雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

そろそろ梅雨入りかな?

2015年06月10日 | 徒然
 昨日降ったの雨のせいか、蒸し暑い一日となりました。

 いわきもそろそろ梅雨入りなんでしょうね、細菌の繁殖も活発になる時期ですから、単身赴任者としては食品管理をしっかりしなければなりません。

 これまでは、一人分の料理を作るのって面倒くさいので、多めに作って冷蔵庫で保存というパターンでしたが、これからは少量をこまめに作ることにしないとね、以前、冷蔵庫で保存しておいたセラミックのお櫃のご飯にカビが生えてしまった経験がありますから。

 でも、一人分の料理ってなかなかうまく作れないんですよねぇ、ついつい多めになってしまって、残すわけにはいかないと、無理に食べてしまうと太っちゃうし、、、

 いやな季節だなぁ~、梅雨とは無縁の「熊牛原野」がウラヤマシイ。


 本日の体重65.3キロ(▲0.8キロ)、体脂肪率20.0%(▲1.2%)  朝飯抜きだったからなぁ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♭・♯は厄介 | トップ | ぺヤングソース焼きそば販売... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンなら・・・ (たなかし)
2015-06-10 21:45:39
勝ち負けに 動じず 『闘魂こめて』を UPすべきでは・・? 


返信する
ぐっと ()
2015-06-10 21:59:46
耐えているのです。

言葉にしたら崩れてしまいそうなので。
返信する
う~ん (katsu)
2015-06-10 23:06:26
ジャイアンツも梅雨入り
すぐに夏が来るさ
返信する
梅雨来たりなば夏遠からじ ()
2015-06-11 08:50:04
 でもなぁ、開幕から湿りっぱなしだからねぇ

 ベンチ中に「水とりぞうさん」を置くしかないかなぁ
返信する
梅雨 ()
2015-06-11 08:55:54
そう確かにありませんな。

じめじめするような事はありませんが、今日の最低気温は9度、最高気温予想は18度…

まだ、半袖なんてしばらく無理、朝晩ストーブが活躍してるのに、職場は「クールビズ」です。

今日だって長袖シャツに、上着まで着てるのにねぇ~

(´(エ)`)

返信する
クールビズ? ()
2015-06-11 09:06:01
 そんなこと、まともにやってたら、みんな凍傷になっちゃうでしょ
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事