雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

お墓参り

2016年09月25日 | 徒然
 昨日、雨のために行けなかったお彼岸の墓参りに、本日、女将さんと娘の三人で行ってきました。

 多分、草ボウボウだと思ったので、草刈り機を車に積んで

 私が、草を刈っている間に、女将さんと娘が墓石周りをきれいにしてくれました。



 訳あって、二つの墓守なのです。



 植えたわけではないのに、丁度いい所に彼岸花が咲いていました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッタリサイズ | トップ | 災害の月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曼珠沙華 (たなかし)
2016-09-25 22:10:57
春から夏へと、毎年 気候が違うのに・・・

不思議と・・・秋の彼岸の頃に 咲くのです。

紫陽花と曼珠沙華は、雨が似合う 花です。

・・・・合掌。
返信する
先祖代々 ()
2016-09-26 16:06:40
お亡くなりになった時に入るお墓なの?
返信する
たなかしさん ()
2016-09-26 18:36:00
 彼岸花とはよく言ったものですね。

 赤い色でも毒々しさを感じない。
返信する
熊さん ()
2016-09-26 18:38:07
 そうそう、私の終の棲家となるところです。

 エアコン付いてないけどね。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事