雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

「えーっ!?」と思ったけど「グーッ!」だった

2022年01月20日 | 徒然
 昨日は、川口で呑んでから帰ったのですが、電車の乗り合わせが悪く、宇都宮駅で50分も待つことになってしまったので、駅前の餃子屋さんで一杯引っかけることにしたのです。

 焼酎の炭酸割をチビチビ呑んでいるうちに、頼んだ餃子が焼き上がり運ばれて来たのですが、お店の方から、

 「マヨネーズに七味をかけて食べてみて下さい」

 と言われ、

 「えーっ!! マヨネーズですか!?」

 と、思わず聞き返してしまいました。

 まあでも、お店のお薦めなので、騙されたと思って食べてみようかと、、、


 ちょっと少な目にマヨネーズをつけて、恐る恐る一口食べてみたら、、、

 「ん? 何これ? 餃子餃子してないけどチョー旨い😋

 餃子とは全く違う食べ物になっていましたね、例えるなら、クリームコロッケの中に餃子の餡を入れた感じかな?

 マヨネーズが万能調味料なのか、餃子が何をつけて食べても美味しいのか、どっちがどっちか分かりませんが、62歳での初体験となったのでした。

 「まいう!!!」 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杞憂であればいいのだけれど... | トップ | 今週の蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事