雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

これは旨い

2016年11月14日 | 徒然
 昆布で出汁をとった湯豆腐を食べた後の残り湯に、カツオだしを加えて味噌汁を作ってみたら、これまでの我が人生の中で最高の味に出会えました。



 具材はジャガイモと玉ネギ、お椀によそったあとにアオサをパラパラと。



 奥が深い味でしたよ、鍋の季節になりましたから、いろいろ試してみましょう。

 そうそう、醤油味の芋煮の残り汁にカレー粉とうどんを入れて食べるのが、密かなブームになっているの、知ってました?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5回目 | トップ | 今年もやってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事