雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

タンポポとの練習

2007年05月22日 | 卓球
 中学生になったサトウキビは、今週中間テストがあるということで勉強に専念。
 なので、練習にはタンポポ一人がやってきました。

 一人に対しての多球練習を続けるのはちょっとキツイかな?と思って、タンポポと私で交互に多球練習をしたのです。
 タンポポの球出しのピッチが遅かったので、「もっと早く出せ」と言ったら、70~80くらいのピッチで出し始めたのです。
 お陰で私は汗ビッショリ、、、私の体を労わってのゆっくりな球出しだったのかもしれません、「早く出せ」なんて言わなければ良かった。。。

 それにしても、急激な成長を見せているタンポポです。一ヶ月前に藤岡JTCさんの練習試合に初参加してから、あの子の中で何かのスイッチがONになったようです。
 純真な心のパワーというものは凄いですね、混じりっけなしですのでハイオクなのですね。

 不純物目一杯の混合油満載の私、タンポポを見習って頑張らなきゃ、と思った今日でした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし所はないのです | トップ | 世界卓球 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お伝え下さい!! (GT-R)
2007-05-22 09:33:01
昨日もひまわりは、シンノスケと二人で兄妹練習を5時間こなしましたと・・・・・

今日もこれから練習です!!
返信する
卓球クラブ (なお)
2007-05-23 12:57:54
こんにちは(^^)/ なおです。

初めてお邪魔します♪
先日はありがとうございました。
とっても楽しいひとときでした。

あの席では忘れていたのですが、
小5の次男坊が、課内クラブで卓球クラブに入ってます。
しかも、副部長!
家族で時々ゲームセンターの卓球コーナーで遊んでいるので
その影響かな。
返信する
ようこそ、なおさん♪ ()
2007-05-24 23:06:56
 よく来てくれました、ありがとさん。

 しかし、卓球の話をしている席上で、自分の子供が卓球クラブに入っているということが浮かんでこない、というのもすんごいことですよ、なおさんも十二分な変人さんですね。(笑)

 なおさんの家から私の家までは、多分、車で10分もかからないと思いますので、良かったら息子さんに本格的に卓球をさせてみませんか?
 決して変人に育てたりしませんから。。。
返信する
車で10分! (nao)
2007-05-24 23:45:24
こんばんは(^^)/ なおです。

σ(・・)のブログにコメントありがとうございましたm(__)m
車で10分っていうと、
結構離れているような気もしないではありますが
ちょっと興味があります。
長男は中学から野球部で、
体力テストで学年1位を維持するほどなのに
引退までベンチを温めていたので(T_T)
やっぱり、小学校から始めないと遅いのかなぁ?!
という気持ちがあります。

精神力が弱い次男坊なのですが
ちらっと話をしてみます(^^)/

ありがとうございます(*^_^*)
返信する
早々の返信ありがとさん ()
2007-05-25 00:19:42
 私の家は、宇都宮から鹿沼インター通りを来て、鹿沼市に入ってすぐのところです。
 東に向って石を投げると、落下地点は宇都宮市です。

 私達、変人グループの良しとする卓球は、運動神経に左右されるものではありません、普通に歩くことさえ出来れば誰にでも出来るというものなので、一度体験してみる価値はあると思いますよ。

 ブログ、リンク張りましたよ。
返信する

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事