雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

今週の外食備忘録(10/18~22)

2021年10月22日 | 徒然
    今週から、昼食だけでなく朝食も外食メインになりそうなので、全てを記しておこうかと。

10月18日(月)

    草加駅前の【松屋】で、朝定食をオーダー。



    牛皿小鉢に生卵に海苔、完璧な朝食メニューでしたね。

    昼は、【一品香】でソース焼きそば少なめにハーフ麻婆丼。





    ここの一押しメニューです。


10月19日(火)

    春日部駅の『しんちゃんラーメン』を食べようと思っていたら、臨時休業でしたので、連日となる【松屋】で創業カレーを注文。



    朝カレーは元気が出ますね❗️

    昼は、どこに行こうか迷いに迷い、【手打ち屋】に行って、カレー丼セットを注文。



    またしても、朝昼カレーとなってしまいましたが、カレーライスとカレー丼は、似て非なるものですからね❗️


10月20日(水)

   草加駅前にある【Tom's coffee】という喫茶店で、ホットドッグ&ミルクティーのモーニング。



    私には不似合いだということは、重々解っているのですけど、たま~にはね。

    昼は、【食為天】でソース焼きそばを食べましたけど、中国の方は、料理にソースを使うことがあまりないんでしょうね、全く違う食べ物になってました。




10月21日(木)

    前日、一回目の送別会をしていただき、かなり酔っぱらってしまったので、乗り過ごしのリスクを回避するため、ビジネスホテルにお泊まり保育。

    ホテルの朝食をガッツリいただきました。



    昼は、【紫菜館】で、上海焼きそば&半高菜チャーハンセットを注文。





    美味でした。


10月22日(金)

    春日部駅ホームの【しんちゃんラーメン】で、朝ラー。



    氷雨降る寒い朝は、ラーメンのありがたさが身に沁みますね。

    昼は、【砂場】に行って、メニューには載ってないカツカレー丼セットを頼みました。





    折角馴染みになれたのに、、、

    しっかり、味を記憶しないとね。

    あと一週間で、草加ともお別れです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出を刻みたくて。 | トップ | サヨナラは言わない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事