雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

下半身を使えるようになりました

2020年07月21日 | 目指せローシングル
  一昨日の月例は、パターが入らずに40・43という結果に終わりましたが、先日、元部下が送ってくれたレッスン動画の動きを取り入れたところ、ショットは格段に良くなりました。

 始動の仕方を変えただけなのに、今までよりも下半身を使える(蹴れる)ようになって、インパクトゾーンも長くなったのです。(自分の中では激変です)

 その代わり、下半身の疲労度合いも半端なく、ラウンド終了後は足の裏がジンジンしてきて、いつもなら必ず行うラウンド後の練習もできずに、家に着くなりバタンキューとなってしまいました。

 「ゴルフって、こんなに全身を使うものなんだ?!」とゴルフ歴30年にして、初めて分かりました。

 今週の木曜には、師匠がホームコースに来てくれるのです、進化した姿を見せられるように、朝練しっかりやらないと。






 鳥籠練習場にピッタリ収まる『ロバ君』です。



 タオル籠に収まるのは『キキ』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹ペコ『ロバ君』 | トップ | 何と言ったらいいか、微妙な4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目指せローシングル」カテゴリの最新記事