雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

単身赴任での禁煙チャレンジはキツイ

2018年02月15日 | 徒然
 先週の金曜夜から禁煙にチャレンジしています。

 金曜の夜から土曜日は家族との会話、月曜日の昼間は友人とのゴルフがありましたので、そんなに「タバコ吸いたい!」と思うこともなかったのですが、いわきに戻ってきてからはキツイのです。

 会社にいるときは皆と話が出来るので平気なのですけれど、アパートで過ごす時間が堪らないのです。

 アパートに帰って、することと言ったら、テレビを観ながらお酒を飲むことだけです、当然ながら『歌を忘れたカナリヤ』状態で。

 なので、手持ち無沙汰なのです、更にまた、観るテレビ番組がいけない。

 私は『ひかりテレビ』に加入しているので、BSを始めとして沢山のチャンネルを観ることができるのですが、とりわけ、昔放送されていたテレビドラマや2時間サスペンスものを好んで観ているのです。

 で、そこに頻繁に出てくるのが喫煙シーン、どこでも平気で吸っているし、主人公の大体がヘビースモーカーときているのですよ。

 そんな場面を何度も見せられたら、「一服 吸いつけてぇ~」と禁断症状に襲われてしまうのです。

 今夜あたりが峠かなぁ? 頑張れ 俺!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
角度を変えてみる (たなかし)
2018-02-15 22:28:18
禁煙と 構えるから ツライと感じるので・・・・

節煙と 思えば 
「達成」しているワケで・・・

煙草の本数が減れば・・・ 
 OK牧場な訳で・・・。

逆に・・・・

7年間 煙草を吸っていない ワタシが・・・吸いてぇ なぁ~ と思ったときに 蒸気タバコを吸えば 気が済むと思われ・・・・

捨てる時は・・・・・・・ 
 オレに捨てろヨ!!(笑)
返信する
辛くなかったんだよなあ‼ (かつ)
2018-02-16 07:11:55
19年前に禁煙したけど、、、。
初めての禁煙だったけど、まったく辛くなかったんだよなあ‼
何でだろう?と自分でも不思議でした。
返信する
魔界への誘い ()
2018-02-16 09:57:34
「節煙」、なんと響きの良い言葉なんでしょう、引き込まれそうです。

かつさんは、単身赴任じゃないからよ❗️
返信する
そうなの? (かつ)
2018-02-16 21:59:38
単身赴任じゃ無かったけど、そんなものなの?
返信する

コメントを投稿