雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

ゾウさんの県大会が終わったそうだ

2007年07月23日 | 卓球
 シンノスケとヒマワリにくっついて、半年くらい前から練習に通ってきていた中3のゾウさんの県大会でした。

 地区毎のレベルの差はあれ、地区大会2位という成績を引っさげての初めての県大会出場、「あわよくば関東大会へ」と期待していたのですが、頭の中が真っ白になってしまっての初戦敗退だったそうです。

 とても残念ですけれど、まぁ仕方の無いことかもしれません。
 半年前までは、夢のまた夢という舞台だった県大会に、意識もせずに上ってしまったわけですから、上ってみて初めて足が震えだしたのでしょう。
 私も、デビュー戦だった中1の新人戦の地区大会の初戦、サービスのイップスに陥ってしまって11本のサービスミスをして負けましたから。

 ゾウさんの卓球人生なんて、まだ始まったばかりのヨチヨチ歩き、今後もずうっと卓球を続けていけば、今日の敗戦も良い思い出の1ページになるはずです。

 とりあえずは、「おつかれさん」

 また練習に来いよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁というものは忘れた頃に知... | トップ | 新しい縁が生まれたようです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事