雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

つけ麺焼きそば

2024年04月14日 | 徒然
 昨日のお昼は、久々の【ばそき家】、ここはテイクアウトが主流だが、イートインでしか食べられないメニューもある。

 それが、『スープ焼きそば』だ、テレビでU字工事が、塩原の『スープ焼きそば』を紹介してからしばらくして、【ばそき家】のメニューに加わった。

 この『スープ焼きそば』は、ソース焼きそばをラーメンスープの中に入れるもので、最初はソース焼きそばの味なのだが、食べ進めていくうちに醬油ラーメンに味変していくうという、何とも不思議な焼きそばなのである。

 昨日も、『スープ焼きそば』を目当てに店に入ったのだが、取り敢えずメニューに目を通してみたら、「何だこれ⁉」となって迷わず注文したのが↓ ↓ ↓



 『つけ麺焼きそば』

 先ずは焼きそばだけで食べてみたら、普通のソース味の焼きそばで、「これをスープに付ける必要があるのかな?」と思ったのだけど、折角頼んだのに付けない選択肢はないので、恐る恐る付けて一口運んだら、、、

『旨し!!!』

 ウスターソースと醤油を合わせたような味で癖になる、結局スープも全部飲み干してしまった。

 既定概念というのは、打ち破るためにあるものなのだ、と思えたね(笑)



 春紅葉が彩づいてきた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換とネット張り | トップ | 塩原カントリークラブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2024-04-15 21:36:26
ばそき屋さんは食べたことないです 
今度チャレンジしよ(*^ω^*)
Unknown (kokoro)
2024-04-16 06:15:14
先ずは、『スープ焼きそば』を食べてみて下さい。
一粒で二度美味しい、グリコのキャラメルみたいですから(笑)

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事