雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

雪見酒

2018年01月23日 | 徒然
 日本列島を覆った大寒波によって、雪の降らないいわきにも雪が積もりました。

 昨日のお昼頃から舞いだして、退社するころには歩道にも積もりだし、「今夜は湯豆腐しかないっしょ」と心はウキウキ。

 お風呂を沸かしているあいだに炭を起こして土鍋を乗せ、風呂から上がった頃には土鍋から湯気が立ち上り至極の時間のゴングが鳴ります。



 録画しておいた『茶屋次郎の事件簿』を観ながら、御山茶割りの焼酎をグビり、湯豆腐の優しさが五臓六腑を温めてくれました。

 湯豆腐つまみの雪見酒、「日本人に生まれて良かったなぁ~」と心穏やかに酔った昨晩でした。







 ラビも雪の中の散歩に大喜びだったそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全復活 | トップ | 大したもんだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピ)
2018-01-23 21:57:54
わたしラピです(^o^)笑
返信する
ハハハッ ()
2018-01-23 22:22:45
楽しくて良かったね、ラピちゃん🎵
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事