雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

打開策

2015年08月26日 | 橙魂こめて
 朝から冷たい雨が降り続き、とても8月とは思えない寒~い1日となりました。

 この雨、もしかしたら巨人ファンが降らせた涙雨なのかもしれませんねぇ~

 ホント波に乗れない今シーズンです、何度も何度も走れる気配があったのに、ことごとく躓いていますから・・・

 つい先週も、阪神に3連勝して「今度こそ」と期待度MAXだったのに、見事に裏切られました。。。

 負け方も悪いですね、拙攻の連続や走塁ミス、頼みのリリーフ陣が抑えきれないなどなど、後味の悪い負けがやたら多いと感じています。

 まあ、真の原因は「貧打」に尽きますけれど。。。

 どうせ打てないなら、いっそのこと早々に近未来打線に組み替えて、「育てながら勝つ」野球に徹したほうがいいんじゃないかと・・・

 私ならこんなオーダーを組みますねぇ。

 1番センター立岡、2番セカンド藤村、3番ライト橋本、4番レフト大田、5番サード岡本、6番ショート坂本、7番ファースト和田、8番キャッチャー小林

 どうです、活きの良さそうなメンバーでしょ


 でも、この時期に、こんなことを考えなきゃならないなんて、何だかなぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一生勉強・一生青春」 | トップ | 「ピンチはチャンス」と受け... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーダー ()
2015-08-27 13:24:44
これしかありませんな

1番センター柴田 2番セカンド土井 3番ファースト王 4番サード長嶋 5番レフト高田 6番ショート黒江 7番ライト末次 8番キャッチャー森 9番ピッチャー堀内



返信する
既に ()
2015-08-27 13:54:32
草葉の陰にいらっしゃる方も入っているようですが・・・

私の提言を受けて、本日、岡本が一軍デビューするようですね。
返信する

コメントを投稿

橙魂こめて」カテゴリの最新記事