雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

映画鑑賞&食事会

2015年03月23日 | 徒然
 21日の土曜日に、女将さん・娘・マスオさんが、私の誕生日を祝うためのイベントを実施してくれました。

 まずは、映画鑑賞、大沢たかお企画主演の【風に立つライオン】、前回【深夜食堂】を観に行った時に予告編が流れていて、「これ、良さそうだな」と話していたのを女将さんが覚えていてくれたんですね。
 冒頭のシーンで、東日本大震災直後の瓦礫の山に佇む黒人青年が映し出されたので、「これってアフリカを舞台にした映画じゃなかったっけ?」と、疑問を抱えたのですが、それがエンディングで見事に繋がって・・・
 日本の映画って、アクションものやサスペンスものは、洋画と比べると陳腐感が否めませんが、こういう情緒に訴える作品はいいものを創り出しますね。
 とっても心に沁みる映画でしたよ。

 映画を観終わって、食事会の会場に向かいました。
 娘が予約をしておいてくれたお店は、、、




 【心(SHIN)】、判ってますねぇ~、私のくすぐり方を。。。

 魚料理とこだわり豆腐のお店で、出てくる料理全てが綺麗で美味しくて、箸と【佐藤】のロックが進みました。

 家族に感謝の一日となりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪重いコート脱いで | トップ | 墓参りと陶板浴 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございました。 ()
2015-03-23 15:12:43
素晴らしい家族の皆さんだねぇ~

家族は素晴らしいねぇ~

家族はね…
返信する
全ては ()
2015-03-23 15:36:17
家長の教えと権威だよねぇ~
返信する
Unknown (katsu)
2015-03-24 22:44:39
冗談は抜きで家族に感謝しようねU+2757
こんな偏屈な親父の誕生日をちゃんと祝ってくれるのだから・・・
返信する
失礼な ()
2015-03-25 14:24:37
こんな物わかりの良い親父はいないよー

娘の言うことには【絶対服従】だもの
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事