雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

霧が晴れた

2015年06月03日 | 徒然
 単身赴任の自炊生活の中で、ずうーっと悩んでいたことがあったのです。

 それは、味噌漬けの魚を焼くときに、味噌を洗い流してから焼くのか、それともそのまま焼くべきなのか、ということでした。

 洗ってしまうと味が薄くなってしまうと思ってそのまま焼いていたのですが、味噌が付いたままだとすぐ焦げてしまうので、どうなのかなぁ~?と。

 そうしたら、先日の「鉄腕DASH」で答えが判りました、味噌漬けは 洗う ものだと。

 洗ってしまっても、魚の身の中に十分味噌が沁みこんでいるので、味がなくなることはないそうです。

 いやぁーすっきりしましたよ、早速今夜は、カジキマグロの味噌付けで一杯やりながら、巨人戦のテレビ観戦ですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた出てきた新戦力 | トップ | 全て1点差の3連勝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ぁ… ()
2015-06-03 18:26:40
痩せないよ…
返信する
本日の ()
2015-06-03 19:40:47
体重66.0キロ、体脂肪20.9%、これから毎日書くよ。
返信する
サヨナラ (たなかし)
2015-06-03 21:29:55
井端の ワザありの 打席でした。

ヒットの 前球の 内角ファールが 全てでした。
返信する
職人 ()
2015-06-03 22:22:10
あのファールは凄かったねぇ、さすが井端です。
井端=いいバッター、なんてね。
返信する
そうなんだ (kstsu)
2015-06-03 22:37:56
とりあえず、ジャイアンツファンのKatsuさんとしても嬉しいです。
テレビを見ながら応援は出来ませんが・・・

本日は、77キロなり。
返信する
就寝中 ()
2015-06-04 10:40:38
安眠妨害はしないように

巨人が勝つと目覚めもスッキリ

今日もマイコラスで勝って、3たてといきたい
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事