雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

予定通り

2023年08月05日 | 徒然

 本日は、6時からお墓の草刈り。

 

 

 お彼岸以来、ほったらかしにしていたので、とんでもないことになってました。

 

 

 これからは、月に一度は見に行くことにしましょう。

 

 帰ってきてから朝麺作り。

 

 

 連日の冷やし中華。

 

 休日のルーティンである、朝練での二籠打ちを終えて帰ってきてから、宇都宮のオリオン通りの七夕飾りをタラコに見せてあげようと。。。

 

 

 タラコばあば

 

 

 

 

 中学生の時から、たまに行っていた【カレーショップ フジ】も昔のままの佇まいで営業していて、嬉しかったですね。(次に来たときはカツカレー食べよ)

 

 お昼前には帰ってきて、【紅トカゲ】に跨り【安喜亭支店】に向かいました。

 

 

 

 このお店の推しは『豚そば』なのですが、本店のメニューにはない『チャーハン』『焼きそば』を注文。

 

 

 焼きそばの麺が、豚そばの細麺を使っていて、「これもありだな」と新たな発見。

 

 満腹になって、午後は至福のお昼寝タイム。

 

 予定していた行事を、全てこなした土曜日でした。

 

 明日は、【塩原カントリークラブ】の月例会に参加してきます。

 

 暑さ対策バッチリにしないとね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースと四番 | トップ | いい感じになってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事