雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

いい娘だと思う

2018年02月24日 | 徒然
 本日、娘が一人で山梨まで日帰りで行っています。

 目的は、女将さんの義姉のお母さんに会うため。

 娘とは血の繋がりの無いお祖母ちゃんですけれど、小さいときに実の孫のように可愛がってもらっていたので、娘にとっては紛れもないれっきとした『お祖母ちゃん』なのです。

 そんなお祖母ちゃんと、一年以上も会っていないので、気になっていたようなのです。

 まだまだ元気でいてくれているお祖母ちゃんですが、すでに90歳を超えているので、「会える時に会っておきたい」という思いなのでしょう。

 親バカですが、そういう娘の心根の優しさ・恩を忘れない誠実さに嬉しくなりました。

 受けた恩は石に彫れ

  かけた情けは水に書け

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一山一家 | トップ | 何でだろう? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そだねぇ~~ (たなかし)
2018-02-26 00:28:28
『恩を 受けたと・・・』・・・

感じる ハートが・・・・

そだねぇ~。

母親が 育んだ 『娘のこころ』 に感謝だねぇ~。

そだねぇ~。 
返信する
そだねぇ~ (かつ)
2018-02-26 15:43:34
そだねぇ~、いい母親で良かったねぇ~
返信する
俺は? ()
2018-02-26 19:23:01
 半分は私の血なのですが・・・
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事