雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

今日からリスタート

2024年03月20日 | 徒然

 65歳の誕生日を機に、ブログのタイトルを変えてみた。

 二十歳の頃から、「どんなに雨が降っていても、雨雲の上は晴れているんだよな」と思うようになって、何か困難なことにぶち当たった時に、必ずと言っていいほど、「雲の上は、いつも晴れてる」と心の中で呟いていた。

 ついでに、文体も敬体(ですます)から常体(である)に変えて、飾ることなくありのままに綴っていくことにした。

 65歳の誕生日の本日は、4年に一度の閏年のために【春分の日】という祝日になった、誕生日が祝日になると、日本中の人に祝ってもらえてるような気になって、何となくこそばゆい感じがする。

 因みに、有名どころでは、歌手の竹内まりやさんや巨人軍の阿部慎之助監督も、本日3月20日生まれである。

 今日はお彼岸の中日なので、これから墓参りに行ってくる、「もうじき引っ越してくるよ」と挨拶がてら。

 

 そうそう、65歳になったので、やっとハローワークに離職票を出すことが出来るようになった。

 64歳のうちに出してしまうと、失業給付を受けられる日数が短縮されてしまうとともに、失業給付を受けている期間は年金がストップされてしまうんだとか、、、何とも訳の分からない制度だと思えるね。

 

 今朝は、かき揚げキツネ玉子とじ蕎麦。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつ)
2024-03-20 19:46:46
誕生日、おめでとさんです。
65歳、共にEnjoyしましょう♪
返信する
Unknown (kokoro)
2024-03-21 07:50:29
どもども<(_ _)>
肩肘張らずに、適当に生きてきます。
返信する
Unknown (とも)
2024-03-22 06:50:16
お誕生日おめでとう
母と同じ誕生日
雲の上はいつも晴れ
素敵です
返信する
Unknown (kokoro)
2024-03-22 10:05:37
ありがとうございます🙇
お母さんも、きっといい人ですね、3月20日生まれに悪人はいませんから🤣
返信する
Unknown (とも)
2024-03-22 23:18:04
母はいい人ですよ
やはりいい人しかいない説
返信する

コメントを投稿