コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

だいぶ・・・

2011-02-26 23:35:21 | ろはすちっく
石鹸に変えてから、
いいような悪いような。
でも、いいのかもしれないと思い始めた今日この頃。

今週のアタマくらいまでは(゜∀゜)の皮膚がしわしわになるし、
アタマがむしょうに痒くなったり静電気がものすごかったり、
すねが砂漠化してかきむしったり、
なんか、昔のアトピー時代を思いだす感じだったのですが、
ここ2、3日はだいぶ調子がよくなりました。

まずは泡であらうことだね!
痒いのもあってナイロンタワシでご~しご~しなんてやってましたから、
余計に悪化させてたかもしんない。

あとバーユかな??
たまたま(゜∀゜)用に買ってたからぬってみた。
大昔、アトピーに苦しんでいた父と私は馬油の効き目のすごさを知っている。
ぬったとたんに衝撃的にカユさが引くんだゆ。
やはり、痒いときは馬油に限ります。

で、ここのところ顔も脚もアタマも調子よくなった来た感じ。

台所洗剤も石鹸と重曹にしていて、
なんとなく傾向と対策がわかってまた楽しくなってきました。

来月からはアルカリ洗濯に挑戦しようと思います。
めざせ脱合成!


でもインスタントラーメンはやめられない私・・・とほほ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿