コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

人生いろいろ

2019-10-30 21:57:17 | つれづれ日記
今日は同僚の壮行会でした
いろいろ理不尽なこと、あったけど、結局、命令に従うしかない
かなしきかな、サラリーマン。

こんなことは、世の中日常茶飯事なのかもしれないけど、
みんな理不尽さを抱えて生きてるんだろうね。

身軽な自分はまだ幸せなのかもしれない。
どんなに平穏に見える人でも
私生活はいろんなことある!!!!いまは無くても、必ず何らかの局面は訪れるものだと思っていれば、
お互いさま。
というか、自分の置かれた境遇に耐えることができるのかも。と思ったり。


図らずも家を建て替えることになって、
走り出したら止まれない状況になってしまった。
そのこと自体に後悔とか反省はないけれど、
例えば、家を建て替えるも然り、
人生における色んなタイミングは、どこが正しいのか、正解は何なのか、
全くわからない。

このへんは、勢いというか、流れというか、
そういうのに任せて行ってもいいんだろう。
どんなに慎重に石橋を叩いてみても、
分からないことはわかるわけもなく、
やっぱり、行き当たりばったりで色んな困難にぶち当たってこそ、
生きてるっていう実感なのもしれないなー

そう思った次第でした。

なんのこっちゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿