コーヒー★ブレイク

ネコ様とバレエをこよなく愛す、つれづれれなるままに書きシタタメル日常と趣味の世界。

日々こもごも

2022-03-03 21:27:09 | ろはすちっく
月日の経つのは早いもので、もう2022年となり、ニャンニャンニャンと年度末を迎えてしまった。
新しい係のなってから、あっという間の1年で、
本当に何もわからぬまま1年がすぎてしまったやうに、おもわれてならない。これは毎年言う同じセリフだ。

しかし、部下をもつと自分が直接業務を進めるわけではないので細かいことがわからなくなる。
とはいっても、事務仕事が一丁前に激増し、縦横縦横無尽に相手をしなくては行けなくなり、
むしろ仕事中はまったく自分の仕事なんかできない。

あくせく働くことや、日々の下世話な出来事からのプチリタイアを望んでいる身としては、
日々のどうしようもない疲れることや、ゲンナリさせられる出来事を
達観して穏やかな気持ちで対処したいところっではあるが、その辺はなにぶん不肖なのであります。

人生日々是修行、と言ったところでしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿