旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

961プロの曲とアイマス曲についての愚考とか。

2008-08-05 20:19:08 | アイマス
あとこまごまとした話。

まず、オーバーマスターの話。
まだ一度しか聞いてないというか聞けてないのですが、個人的にあの歌、かなり好きなんですよ。
で、是非あれを真で聞きたい、あわよくば真律子の直宏デュオで歌わしてみたい、と思っているのですが、
それについて、懸念というか。

あれ、961プロの曲なんですよね。
つまり、あの曲は765プロの面子が歌うことができないわけです。
それを考えると逆に、たかねとひびきはアイドルマスターやゴマエ、Do-Daiなどを歌うことができないわけです。
個人的にPSP版でのライバル事務所出現についてはかなり期待したいところなんですが、
今まで同じ事務所で事務所での曲ってことで理解できた、それぞれの曲の共用が(MAのは除きますが)できなくなると思うと。、
それは、どうなんだろうなぁ。と不安になります。

そこらを考えると、圧倒的にたかね、ひびきが不利になるよなぁ、とか。
だって彼らは魔法も、ジェラシーも蒼い鳥も、ゴマエも歌うことができないと思うと、
それは不憫だなぁ。と。



って愚考してたら、今週のアイマスレディオでなんかまた情報公開があるらしいじゃないですか。
その辺どうなるんだ、気になる。
早く再放送くれー。


残りこまごまとした話。

最近あまりにたかね、ひびき、と繰り返しまくって書いたり言ったりしていたら、
高嶺響(たかねひびき)っていう一人のキャラに思えてきた。

多分あれだ、母方がドイツ系移民の沖縄兵の娘とかそういうので、
沖縄育ちのドイツ系クォーター。
んで、母方実家は比較的裕福で(下手したらユダヤ系のあれとかそれとか)なのに、アメリカに亡命してなんだ利で、
沖縄に来て現地の方と結婚。
なので、比較的に裕福なのに、沖縄特有南国の開放感でそれを感じさせず元気っ娘。
んで血液型はBで……。

あたりまで考えたあたりで自分の妄想力が不安になってやめた。
さすがにおかしいだろ、そこまでいったら。



今月の電撃マ王見た。
主に狙いはライブで小鳥さんに「知る人ぞ知る」っていわれて笑いを誘ったプチマス。
まず本当に紙面に載っていることにうける。
読んでいて、あー、すげー。これ。ほんとうにWebじゃなくて紙面なんだー。
と感慨深くなる。
ほんと、いろんな意味ですごいなぁ。765の展開は。

あと、何気にそのちょっと前に、自分の脳内神ゲーム、ヴィーナスアンドブレイブスのチームが再び結成された、
ということで期待している、フラジールのコミカライズが始まっていて驚く。
ていうか、何気に作画がスミノヒルネさんで二度驚く。
スミノヒルネさんといえば、大昔三国無双2のころのアンソロ漫画で一番注目していた作家さんじゃないですか。
なんだろう、この因縁。
Wiiだったので微妙だったんですが、にわかにフラジールやりたくなってきたなぁ。
あ、漫画のほうはいい感じに初見の人を突き放していい感じでした?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜の帝王)
2008-08-06 19:11:24
つ ttp://game.snkplaymore.co.jp/official/online/gekka2/chara/index.php?num=hibiki
返信する
Unknown (AKI or knyacki19)
2008-08-07 13:23:08
ちょwwほんとにいたのかよww
どおりで違和感なく出てくるわけだww
返信する