旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

ボヘームCIGAR No.6

2010-11-08 14:53:47 | 煙草
韓国産の煙草らしい。
パッケージの裏には、南アメリカの地図が写っており、
文章を読む限り、高級葉を30%使っているよ、というのがウリらしい。
南アメリカのはたぶん産地的な意味でだと思う。

青地に茶色の縁取りで、金の箔押しで文字があったりと、全体的にも落ち着いた高級感が、
醸し出されている。
箱自体も手触りのいい紙で、なおさら。

取り出して香りをかいで見ると、やや酸味のありそうな煙草らしい香り。
ただ、若干独特の草っぽいというか、青臭いような香りもまた少し。

点火して吸ってみる。
香りでは酸味のありそうな感じでしたが、吸ってみるとそんなことはなく、
むしろ、6mgという軽さの割にはしっかりとした苦味、えぐみが舌に残る。
煙草らしい味で、上記の苦味がガッツリ残り、酸味などはあまり感じない。
ただ、こちらでもまた独特の生っぽい感じがえぐみと共に口に残る。

その部分さえ気にならなければ、全体的にしっかりとした苦味のある煙草らしい煙草で、
おいしかったです。
同じ韓国産の煙草のABSOLUTE CLOUD 9なんかよりは好みで。

そんなこんなでした。

最新の画像もっと見る