旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

今号(Vol.465)の電撃4コマと電プレ。

2010-01-31 19:05:48 | てきとう
買いました。読みました。今号は家族ゲームのある号、いいことだ。
とはいえ、今回も放課後プレイは無し。
単行本化も3の連載も何も音沙汰が無いと寂しいものです。新情報欲しいなぁ。

んで、4コマ。
今号は自分の中で大分大当たり。
「ふーふ」はやはり様子見というか適当に距離をとりつつ。
新しい人が出てきたんですがいまいち分からないまま。
でも本編中の男子のイヤホンを外す外さないの微妙な心理とか、打算で動く岡田さんとか、
微妙な心理の表現のそれがいい感じ。

「USA」は扱っているネタがプリンセスメーカーと言う事で、個人的に非常にタイムリーかつ、
大当たりで凄く楽しめました。
雨宮さんの脳筋っぷりとか、弟さんのヒロインっぷりとか、さすがすぎる。

「家族ゲーム」はお正月ネタで初詣だの入試だの盛りだくさんでしたが、
ここしばらくの家族ゲームの問題。
キャラが多くて誰が誰か分からないが発動して存分には楽しめず。
単行本あたりでしっかり確認したいなぁ、こっちも早い所単行本の続刊が欲しいです。

後は「ゲマママ」。こちらも個人的大当たり。
1月ほど遅くなりましたがQBSCの特集ともいえる感じで、
プレイした人が大抵の感想で言っている通り、何気にしっかりスパロボ。
部位破壊をちゃんとしようとすると難易度が高い、とか、
しっかりした感じで漫画も面白くてよかった。
で、ラブプラスとアイマスネタがメインの回はまだですか?と。


本誌は、どうにも最近気になるソフトが増えてきてどうした物か。
いや、良いことなんですけれど。
何気に気になるゴッドイーターとか、MGのピースウォーカーも発売が迫っているし、
アトリエシリーズって前から手を出してみたいと思っていたので、
「ユーディーのアトリエ」のPSP移植は大分気になるし。
ヴァルキュリアも気になるといえば気になるんですが、1やって無いし、と。

なんか記事を読んで悶々とするばかり。
やはりそろそろPS3の導入を本格的に考えないと駄目ですかね。
某所でアイマスに関してきな臭い話も出ている事ですし。

なんかそんな今号の電プレでした。

最新の画像もっと見る