旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

けいおん!! 8話見たよ。

2010-05-26 19:26:16 | てきとう
今回も和ちゃんの出番がたくさんで自分大満足。
そんな回でした。

今回も、何時にもまして、びっくりするほど話が進まない回でしたね。
1回丸々使って、回想がそこら中に入っているとはいえ2日しか時間が経たないとか。
その上、特に何をしたわけでも無いですし。

んで、今回は回想が盛りだくさんという事で、
小さい唯や和、律に澪がめんこくて辛抱たまりません。
特に和の小さいときから唯をなんだかんだで受容というか、許容というか、
受け入れっぷりが素晴らしすぎて。
何気に小さいころの唯って面白げな髪型してますね。
あと、ボーイッシュが入りかけている小さい和がかわいすぎる。
世話をかけられて、その全てを受容できて、それを笑い話にできる和がホントに素敵。
和ちゃんがお母さんすぎる。

小さい律もカチューシャしてたんだ、すげぇかわいい、とか。
デフォルトのように姉を心配して同じ道を選ぼうとする憂

最後の和がそれこそ、母親のような目で唯を見守るのが素敵すぎました。
あえて直ぐには声をかけない辺りがね。最高。


あ、まったく関係ないですが、前半の最後の方の、部室にやってきた律が、
席に座るまでの動きが、地味にとっても好きです。
ちゃんと、ちゃんと動くのが。

後、ムギの出した赤本が何気にしっかり付箋とか貼ってあって使い込まれていて、
あぁ、と言うなんともな気分に。
うん、それが普通だよね、多分。


それにしても、8回やって次回で期末試験。
開始から9回やって3ヶ月しか時間が経たないとか、ほんとにすごいな。
1クール目なんて、12回で2年経ったのに。

そんなこんな8回でした。特に何も無いのに、だからこそ楽しいアニメだなぁ。

最新の画像もっと見る