旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

DEATH

2009-03-23 13:44:25 | 煙草
比較的有名な煙草、だと思う。
自分の中の有名とかがびっくりするほどあてにならないので自信は無いですが。

デスという、インパクトのある名前に、真っ黒な箱。
そこに骸骨が画かれていて、安直というかストレートというか。
話によると、煙草は体に悪いですよ、というメッセージをアピールしたいがために、
こういう姿をしているのだとか。
イギリスとかで、煙草の注意書きに精子の写真を載せるとか、
ある意味セクハラじゃね?見たいなことをするよりも、よっぽどこちらの方が、
センスがあって分かりやすいと思う今日この頃。

んで、取り出してみると、煙草にも髑髏が印刷してある。
香りをかぐと、かなり複雑で華やかというか。
酸味のある煙草らしい香りに、香ばしいそれ、さらに華やかなフルーティな香りもして、
若干においは強め。気のせいかもしれませんが、黒煙草みたいな香りもしたような?
一言で言い難い感じ。

吸ってみる。
存外吸いやすく、あとを引く苦味酸味が無い。
むしろ軽くてちょうど良いような甘味と酸味があって良い感じ。
おいしいです。
とはいえ、吸っているとなんとなく粉っぽいような感じがしてくる。
ただそれでも、それ以外に欠点というか苦手な点がなく、
ちょうど良い甘味がいいです。
ひどいパッケージとは裏腹に、味は極めて無難というか普通においしいです。
なんだろう、おとなしくなって吸いやすくなったコブラとか、
少し華やかになったマイルドセブンとか、そんなような気がします。

そんなこんなでおいしかったです。

最新の画像もっと見る