旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

けいおん!! 26話、見たよ。

2010-09-29 14:37:30 | てきとう
気が付けば、最終回。
2クールのアニメをしっかり見たのなんて物凄い久しぶりだなぁ。
某ゼノなんたら以来かしら?とか思いつつ視聴。

今回も卑怯だった。素晴らしすぎて。
なんか、最終回以上に最終回っぽいお話で、BDとかDVDのジャケット絵のお話を挟んでくるとか、
ずるすぎるだろう。見てるだけでニヤニヤしてしまうっていう。
のっけから、梓以外が変顔してるときのエピソードとかを入れつつ、
自由登校になってからの卒業アルバムのお話と、さわちゃん先生の風邪のエピソード、
そしてさらには、憂、純加入エピソードまでも織り交ぜつつの、盛りだくさんの感じ。

ちゃんと和ちゃんも出てきたし、中途半端にぶっとんだ感じというか、
良い意味で唯に対して遠慮のない感じ、少しずれた感じが軽音部の面子にも指摘されていたり、
さすがです。その直球さが。
律が唯の写真を笑おうとした瞬間に、問答無用で突っ込む澪もさすがだし。

さわちゃんのアパート?の前の遊びっぷりというか、動きがえらいいい感じ。
突然出てきたときのみんなの隠れっぷりとか、その時の眉毛のマユゲとか。
逃げようとする律を片手で持ち上げて連れ戻す澪とか、普通に考えると超すごいんですけど。
ドアを閉めようとするさわこに対して、必死に足を挟んで妨害する律、唯がおいしすぎる。

集合写真の時の律の遊びがここで活きてくるとは予想外すぎて大爆笑。
律自身忘れているとか、澪の分かってからの対応とか。
後は、びびっている時のさわちゃん先生の非難っぷり。
というか、座椅子を股に挟むのが年甲斐も無くセクシー。というか、下品。さすが。

夕暮れ時のそれと合わせて、みんなのまったりさ加減というか、
過去のことを思い出したり、メランコリックになったりの加減がすさまじく最終回なオーラを。
素敵すぎる。
そして、軽音部のOGの登場、軽音部の継承というか、継続を見せて。
ラストは、もう言葉にならない。
学校内を全力疾走とかね、もうね。
それにあわせて、2年生陣の演奏でのBGMとかね、もうね。
(耳がアレなので自信ないですが、梓はリズムギターなってますよね、ちゃんと)

もうほんと、素晴らしいの言葉しか出てこなくて。
あぁ、ほんとに良いアニメだったな。と。


まさかの映画化決定はびっくりでしたけど。
これ以上続けて、というか、何処をどうアニメ化するのか、物凄い疑問ですけど。
まぁ、見に行くとは思いますけど。

ともかく、素敵なアニメでした。素敵。
そんなこんな、けいおん!!の最終、26話でした。おもしろかった。

最新の画像もっと見る