旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

大正野球娘。4話も見れた。

2009-07-24 20:25:29 | てきとう
髪を下ろした鏡子、何気にすげー可愛くね?
むしろずっとあのままでよくね?とかすごく思った今日この頃。
てなわけで、4話目も見ました。今回は1話丸ごと使って前回の敗戦による落ち込みの処理。
というか、戦後処理というか。

案の定なボロ負けのおかげでこちらもまた案の定お嬢こと晶子が手酷く落ち込み。
さらに、エラーをした鏡子も落ち込んで、新聞部と兼部していた娘も限界と脱退。
そんな中空気を読まない男子生徒と岩崎もやってきて、逆に発破になって。
みたいな話になっていてまぁ丸ごとオリジナルな感じでした。

とはいえ、前回の敗戦を1話使ってうまい事処理したというか。
それにしても、もう一度勝負して勝つ、というのを丸ごと小梅が提案したり、
ミス・アンナがものすごい体育会系なオーラを出していたり。
結構変わっているところが多くてなんとも。
悪くない感じだとは思いますが、
再試合に関してはお嬢からの提案であってほしかったなぁ、とか。

後はまぁ、比較的日常的描写が多かったせいか、個人的に美味しい所がいっぱいありました。
ひそかにぶちきれる小梅母さんが怖かったり、男子生空気嫁、とか。
巴も空気読めて無さ杉、あの棒読みっぷりはとか、どうなんだ、とか。
むしろ小梅女の子キラーすぎるだろ、とか。
なるほど、ツンデレ担当が静さんなんですね、分かります。など。

で、次回はどうやら抜けた新聞部さんの代わりに胡蝶さんが加入というか、
胡蝶さんを見つけだす話っぽいですね。
さてどうなるか。
もう1回くらい練習試合するんだろうか?原作的に、とか気になる所。
そんなこんな4話でした。

最新の画像もっと見る