旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

エースコンバットの新作が、

2010-03-01 13:57:47 | エスコン
出るみたいですね。
ジョインアサルトという副題で、だいぶ前から情報は少しだけ出てましたが。
ニコニコ動画のほうにもPVがあがって、これまで日本発売未定とかふざけた事いわれてましたが、
晴れて夏発売予定で固まったよう。ほんとによかった。絶対買う。

今回はディレクターさんとかの情報はまだ出てないみたいですが、
今までのエスコンと違って、ついに現実世界の空を飛べるようで。
東京とか、ロンドンとかの画面写真が上がってます。
前々から航空写真を使ってのマップはありましたが、現実の街をというのは初めてなので、
いろいろと期待したいところです。
具体的にいうと、エスコン的トンデモ兵器的な意味で、都庁が変形合体したり、
国際展示場が装備のノコギリもって襲ってこないかなぁ、とか。そういう。

協力モードでシナリオを進められるということがゲーム誌では報じられていて、
だとするとみんな360あたりから待ち望んでいたコープでのストーリープレイが!
夢が広がりますね。
PS3買って、ネットで協力プレイとか。あはは楽しい過ぎるなぁ。

後はなぜかPVの方だと「椎名豪」のタグが。
これはマジで椎名さんが音楽の担当だと思っていいのかしら?だとしたら、なおさら期待。
椎名さんがエスコン関係に絡んだのは多分、3のエレクトロスフィア以来なので、随分久しぶり。
とはいえ、個人的にエスコンだと小林啓樹さんのテーマとか、大久保さんの巨大戦曲あたりを、
期待してしまうのも確か。
ともあれ、いまから楽しみにしていますよ、と。

それよりも765はXのサントラを出せと小一時間ry
このX2とセットでもまったくかまわんから出して欲しいものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~。 (Spear)
2010-03-01 23:43:21
エースコンバット好きのスピアです!

X2は楽しみですね。
PVの曲なかなか気に入りました!
返信する
Unknown (AKI or knyacki19)
2010-03-02 12:54:14
>>Spearさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

X2は楽しみですね。
久しぶりの新作というのもそうですし、今回も色々と新しいシステムが入っているようで。
PVの曲も今までとは方向性が少し違う感じでまた期待が高まりますねぇ。
返信する
自分も買い ()
2010-05-21 00:33:04
自分も絶対に買いますね。正直トンデモ兵器出すなら架空の世界の方が良かったかナ……
絶対皇居に突っ込むキチガイが出ると思います。
返信する
Unknown (AKI or knyacki19)
2010-05-21 21:36:17
>>Qさん
コメントどうもです。
発売日も近づいてきて、楽しみですね。
自分も買う気満々です。まだ予約はしてないですが。

確かに、現実世界でトンデモ兵器ってのはどう折り合いをつけるのかっていうのは気になるところですね。
それをいったら兵器の搭載数自体がアレですけどw。
返信する