旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

SPのDLC色々。

2009-04-20 20:33:45 | アイマス
アイマスSPのDLCを入手してきました。
やはりどうにもこうにも自宅に無線の環境が無いのは面倒くさいなぁ、
と言い訳をしつつ。
カタログ第1号からずっとしていませんでしたので、
本当に随分久しぶり。
とはいえ、今回もあまり資金もないので、とりあえず1k分程度でしたが。

まず買ったのは、「ジャージ」。
個人的にマツリダワッショイなんかよりもずっと欲しい定番中の定番。
やはり真が一番輝くのは背中に「真」の一文字を背負ってこそだと思うのです。
後は、主に961組のジャージがだいぶ気になっていたので。
で、さっそく事務所モードにして着せてみたのですが。
響のジャージがですね想像以上にかわいらしい。えろい、やばい。
元気系ということで待望されていたホットパンツを装備。
あの生足の破壊力は強すぎます。やばい、すげーいい。
その上、真と張り合うように少しだけ露出されたおなかがかわいらしいのなんの。
やばい、これは当たりすぎる。
爽やかな色合いもベストマッチでした。
んで、貴音の方はといえば、随分とクラシカルな、というか普通のジャージ。
臙脂色とまではいきませんが、地味で渋い色合いで、
極めてジャージらしいジャージ。なんという実用主義。
休日にこのカッコのまま一日過ごしていたらそれだけで惚れる自信がある。

後は、色々と気になっていたので、話題の「ぷちぴよ」をアクセだけですが購入。
響のポニーテールに掴まる謎のそれに視線が離れません。
なんだあの怪奇生物。とりあえず、全てのアイドルの頭に装着しました。

そして、資金が微妙に残ってしまったので、ついつい誘われるように、
新配信のDLCである曲を遂に購入してしまいました。
とりあえず気になって仕方が無かった、
律子の「I Want」と、真の「いっぱいいっぱい」。
こちらもさっそく歌わせてみたのですが。
まず律子の「I Want」。
いままで色んな曲をアイマスで歌っているのを聞いたりしましたが、
オデ中に爆笑して失敗をした曲はこれが初めてでした。
律っちゃんのマジ怒鳴りキター!とかそんな次元を遥かに超越していて、
やばすぎるの一言。なんという素敵な怒鳴り声。

次に真の「いっぱいいっぱい」。
こちらは普通に真が頑張っていて可愛らしいというか、素敵。
いっぱいいっぱいって何気にかなり汎用性のある曲だなぁ、とか思いつつ。
とはいえ、いっぱいいっぱいが一番輝くのはライブのときだと思いますが。
ところで、キュンキュンメガネの配信はまだですが?
真にメガネで「いっぱいいっぱい」歌わせたいのですが。


そんなこんなな今回のアイマスDLCでした。
なかなかよかったです。
というか、遂に歌のDLCにも手を出してしまいまして。
ううむ、律子がアレだけはっちゃけていると、他の面子、
伊織とかの「I Want」とか、凄く気になるなぁ。
あとは、スタートスターとか、キラメキラリとか。
ほしいなぁ。また貢ぐ先が増えてしまう……。

最新の画像もっと見る