旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

961プロアイドルの765プロ移籍についての駄考。

2009-05-21 10:39:24 | アイマス
若干いつもとはテンションが違うめ。
名古屋ライブのネタバレとかあるので色々と注意。

さて、そんなわけで名古屋のアイマスライブで、961プロ3人の765プロ加入、
というか、765プロ移籍がガミPの口から公表され、
新生765プロとして、12人(真美を含めて13人)のアイドルということになりました。

状態としては、一通りのライブが一息ついたところで、
今井さんと沼倉さんが衣装替えのために一度引っ込み、その間を持つため、的な意味で、
残りの4人がトーク。
そして6人がそろったところで、ガミPが舞台袖から再登場。
前に書いたところだと、2回目のネタバレという部分で、
「先ほど言い忘れたことがありましたが……」
と言い出して、上記の発表になったのです。なったのです。
ちなみに、1回目のネタバレで2nd visionについては既に言われています。


ええと、それでですね。
それを最初に聞いた瞬間に自分が思ったことを言わせていただくと、

もうそれをやってしまうのか。

というのが率直な意見でして。
その事をその後グダグダと考えてというか、自分の中で消化しようとしていたら、
続くオーバーマスターとカラフルデイズをいまいちちゃんと乗り切れなかったんですが。

正直聞いたときに、もうそれを、こんなに早くやってしまうのか。
と何というか、落胆ではないのですが、何故?と思ってしまったのです。


よく考えると、SPが2月に発売され「961プロ」もしくは「961プロの3人」が世に出て、
いまだ半年もたっていないんです。
それが5月17日にもう765プロに移籍。
いくらなんでも短すぎるのではないのか、と。
昨年7月末に、961プロの登場、そして美希の961プロ移籍という事件がおきて、
と長く見積もっても、1年もたっていないんですよ。まだ。

響や貴音が765プロにくる、そして美希が765プロに戻ってくることは、
それはそれは、うれしいです。
うれしいですが、自分は「961プロのライバルキャラ」というのも、
とても好きだったのです。というか、重要だと思っていたんです。思っています。

アーケードからのサバイバルなアイマスが大好きでだからこそ、
ライバル、というものが出てきたときとても興奮しましたし、
仲間や友達、ではなく、好敵手だからこそできることにとても可能性を感じていたのです。

いつも仲がいいだけではなくて、お互いを認めて、戦っていくというか。
ううむ、なんというか。

それが、わずか1年も経たずになくなってしまう、というのを聞いた時に、
勿体無い、とそう思ったんです。
もっともっと、ライバル、ライバルプロダクションでできることがあったのでは、と。



当然、アイマスSPのエンディングを知っていますし、それを否定する気なんて毛頭ないです。
何より響や貴音をプロデュースできるようになるであろうことはうれしい。
それでも、もっと先のことだと漠然と思っていたので。
なんというか、なぁ。
まだその形になって、発売して半年も経ってないんですよ。
確かに、SPのエンディングがあるから765に来るのはわかる。
それはわかる。当然です。
というか最終的にそう収まらないほうがおかしい。
でもですね、EDを受けて、そんなにその形をなくしていいのかと。
それだったら、あずささんなんて、とっくに寿引退ですし、
春香さんとPは残念なことになっています。
なんていうか、ううむ。

やっぱり、もっとライバル、というか961と765の対決姿勢だからこそできる事が、
ある気がしてならんのですよ。



とかなんとか、そんな事を考えたりする今日この頃。

とはいえ、そこで、美希の新曲発表を考えると、
というか、美希、伊織のMS06は、既に765プロの美希になっているのでは?
とか思ったり。
もしそうだとすると、ライブの話の始まる時点で、というか、
MSシリーズの始まる時点で、現状での発表が確定していたことになり、
ひいては、SPが発売される段階というか、SPのプロジェクトの時点で、
ここでの発表というか、765への移動が折込済みだったのでは。
だとすれば……?

とか、まぁ、そういう駄考をしたり。
いや、ええと、オチといえるほどの結論とか、は無いのですが。
そう、ただもったいないなぁ、まだ961プロでできることがあったのでは?と。


とはいえ、MS06でどう出てくるか、また、30日の発表がどうなるか。
気になるところですし、そちらのでかたしだいなんですが。


まったくまとまりませんが、そんなこんな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガル)
2009-05-22 09:20:49
黒井社長を舐めてはいけません!
彼はプロジェクト・フェアリーを諦めてはいませんから、
やがて更なる強大な敵として、765プロに襲い掛かるのです。
襲い掛かる961アイドル軍団。
その危機に現れる元961組の3人。
かくして、12対12のアイドルバトルがスタートです。
そう、魁・女塾!
その先は、もちろん24対24です。

すいません。茶化しすぎですか。
私も早い、惜しいと思いますね。ちょっとだけ。
返信する
Unknown (knyacki19 or AKI)
2009-05-22 13:31:06
>>ガルさん
いらっしゃいまし、コメントありがとうございます。

確かに黒井社長のことですから、性懲りもなくなんども出てきてくれそうな気はしますし、
12対12も有りか無しかだと、有ってもよさそうですが。

やっぱりなんというか、今までそれぞれのスパンが1年以上あった中で、いきなり1年未満というのは、短いなぁ、勿体無いなぁ、と思ってしまった、と。

まぁ、ともあれ30日の東京での発表しだいなので、現状ではなんともいえないのですけれど。

読みにくい、まとまっていない文章読破どうもでした。
返信する