旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

うみねこのなく頃に、EP2、3クリアしたよ。

2009-03-02 16:17:26 | てきとう
とりあえず、あれだ。
ヒロインはベアトリーチェ。異論は認めない。
お前もう黄金の魔女の座は先代に返して、戦人と結婚しちゃえよ。
そのくらい、ベアトリーチェが違った意味で大活躍だから困る。

ま、そのあたりは謎解きというか、ミステリーとまったく関係がなく、
そのうえ、それらが否定すべきファンタジーの部分だから困る。


とりあえず、どうにもこうにもファンタジーの部分の比率が驚くほど上がるというか、
あれにはどうにも付いていきにくく。
最初見たときはぶっちゃけ、呆気をとられましたし。
話としてはファンタジー分が多すぎてどうしてよいやらというか、まとまった感想をいうのが、
えらく難易度高いんですが。


とはいえ、EP3まで進んだことで、自分の中でようやっと解き方、
というか、思考法が分ってきた感があるので、よかったというかなんというか。

とりあえず、煽り文句の「魔女はいない」っていう論調で展開しようとすると、
現状で大半以上の割合を占める、ファンタジー描写を丸ごとカット、というか、
無視して考えないといけないっていうのが、なんていうか、無駄じゃね?と思ってしまう私マーメイ。
いや、だって、否定するためには、ファンタジーを否定しないといけないので、
それ自体が失礼ながら無駄なものに思えてどうとらえてよいのやら……。


とりあえず、うみねこにかんしてはまるで考察とかを読み漁ったり、探したりしておらず、
貸してくれた友人の助言(?)だけ聞いたり考えたりしてやっていて、
自分の考察を文章にしてまとめるのはまだなんとも。
世間の考察とかまるで知らんので、見当違いだと恥ずかしいので。
とりあえずはEP4までやってみて、一通り世間の意見を見てみてかなぁ。
ちゃんとした感想は。

最新の画像もっと見る