旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

7月のDLC情報きた。

2008-07-18 16:26:32 | エスコン
そんなわけで、今月のエスコンDLCの情報が公開されましたよ。
まぁ、木曜あたりに某所のミス(?)によりリークされていた感がありますが。


・スペシャルカラー機体 CFA-44 -ACES-
・スペシャルカラー機体 Rafale M -ESPADA-
・スペシャルカラー機体 A-10A -THE IDOLMASTER SP-
・スペシャルカラー機体 Typhoon -THE IDOLMASTER MAKOTO-
機体がこれだけで、

・ACE OF ACES MISSION 04
・ACE OF ACES MISSION 09
追加ミッションがこれだけ。


まず機体の方は先月の特盛りと比べて大きく減りましたね。とはいえ、個性強いのが来てますが。
無料機体はESPADA。
これでドラケンも配信されていたら一緒に飛んだり楽しそうなのですが。
どうにも、ZEROが元ネタの機体は速度性能落として、AtoAを増やしている機体ばかりな気がします。
もう少しはっちゃけてもいいと思うんですが……。
防御力上げまくって、ECMP大増量のグリューンとかでないかなぁ。

次は謎のノスフェラトゥ。
なに、このACESって?
真のエース向けとか書かれてますが、パラーメーターを見ると、防御が下がっただけで安定性もあがってるし。
本当にエース向け?その上特殊兵装も減っているし。
ううむ、微妙な感じが……。
買ってみてのお楽しみかなぁ。

んで、アイマスからまさかの2種類。
真TYPHOONですよ、真TYPHOON!
これが嬉しくて仕方ない。
自分の個人的な予想が当たっていたこともありますが、自分がZERO以来嫁機として使ってきたタイフーンに真ということが。
これはとりあえず購入決定です。
とはいえ、パラメーターを見ると若干の不安が。
タイフーンの欠点であった速度性能は上がっていたり、安定性が最大になっていたりで期待したいのですが、
なにこの絶望的なまでのロックオン性能の悪さ。
まともに実践で使えるか気になるところ。

まさかの765オールスターでのみんな大好きA-10。
ついに社長や小鳥さんもペイントされ、大方の予想通りミサイルが765発だとか。
気になるのは独特の浮遊感が気になる安定性の低さ。
まぁ、とりあえずFAEBでお祭りでもすればいーんじゃないってことで。
何気にリーズナブルなのもポイント高いです。


一方でまさかの大判振舞いのAoAが2ミッション一緒に配信。
順番どおりのM4バルトロメオ要塞攻略と、鍵になるミッションともいえるM9のアイガイオン攻略。
まぁ、最初から全ミッション配信は難しいと開発者が座談会でしゃべってましたので、致し方なし。
今回もエストバキアの本気が気になるところ。
特にアイガイオン戦ではRCLとか使うとすぐ終わってしまうので、どう変えてくるのか、期待したいところ。


そんなこんなで、今回も期待度大。
にしても、まだDLCおわらないよね?

最新の画像もっと見る