旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

「けいおん!」イメージソング 真鍋和

2010-05-24 20:31:18 | てきとう
いわゆる、けいおん!のキャラソン。和ちゃんの。
近所のレンタル屋とかで、憂ちゃんとかは手に入ってそれはそれで満足していたんですが、
なぜかいつまでたっても和のは入らなくて。
らじおんのDJCDまで入っているのに、さわ子先生のも入っているのに和のは入らなくて。
いい加減むかついて我慢できなくなって、某密林でお安くなっていたのでつい購入。
聞きました。


まずは1曲目「Coolly Hotty Hi!!」
割と元気のいいポップな曲調。普通のバンドっぽい感じ。
個人的には可もなく不可もなく、というか。
和にしては、といっていいのかわかりませんが、割とポジティブというか、元気のいい。
プラス向きのさわやかな感じの曲。
2曲目の「プロローグ」。
こちらはもう少し、ゆったりとしたテンポの曲。
落ち着いた曲調で、割と嫌いではない。

どちらの曲も、歌詞がとてもいい。
特にプロローグに関しては、和らしい、というか、一歩引いたような落ち着いた、
それでも先にポジティブな希望を持っている感がとても素敵で。
それがもう少しポジティブになったのが、Coolly Hotty Hi!!という感じ。

プロローグのサビの「どのあたり」の「あーたーりー」の藤東さん(和の声優さん)の歌い方が、
妙に好みで大好きです。

そんなこんなで、キャラソンとしては、割と普通というかでしたが、
和が好きな人にはやっぱりお勧めだなぁ、歌詞がいいなぁ、と。
そんなこんなでした。

最新の画像もっと見る