旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

最近ゲーム話。

2010-03-14 17:36:18 | ゲーム
リッジレーサー6,7を買った。

ちなみに箱○はいまだに布教のために貸したまま帰ってきていない。
PS3に至ってはいまだに所持していない。

が、買いました。

このことを友人に言えば言うほど、馬鹿なの?死ぬの?と返されます。
分かってはいますが、欲しかったのっだから仕方がない。

PS3を持っている友人の協力をえて、リッジ7のほうを少しだけプレイすることができましたが、
いやぁ、やはり面白い。というか楽しい。

紙吹雪がまったり、PSPやPS2とは、やはり比較にならないほど綺麗な映像で、
リッジの素敵音楽が聴けるってのは、やっぱりすばらしい。

というか、何気に最初から入っている曲だけで、38曲とか、どれだけ詰め込んでいるんだ、
と突っ込みたくなるようなボリューム。
ニトロウィッチとか、相変わらずのAYAさんクオリティが素敵だし、Listen upとか面白いし。
もっと飽きるほど聞きたい。
ゲームのほうもニトロのシステムがだいぶ鍵になっていて、
各メーカー毎にチューンをしてポイントをためたり、時間をかけてやり込むようになっていて、
ボリュームがあるなぁ、と。

久しぶりに綺麗になったグナーデのエスペランザや、ヒンメルのEOを見ると、楽しいですし。
早いところ箱が戻ってきて、じっくり腰を据えて6のほうからやっていきたいもんです。


ドラゴンスピリットをプレイした。

出先の近くのゲームセンターにドラゴンスピリットが入っているという情報を得て、
いてもたってもいられなくなってプレイしてきました。
細江さんの音楽を好きになってから、当然のように気になっていて、
ついでにファミソンのほうでもアイマスとコラボしていたりと、本当に本当に気になって。

というか、ドラスピのエリア1の曲のイントロが自分でもびっくりするほど好きすぎて。

で、まぁ、プレイしてみました。
むず!

もともとシューティングに関してはずぶの素人ですし、
まともにできるとは思っていませんでしたが、とにかく難しい。

当たり判定はでかいし、ゼビウスと違って地上ショットのマーカーは無いし、
ライフ制と面が広くて比較的逃げ場があることを除けば、普通に難しいんですけど。

自分の腕が荒れすぎるというのも当然ありますが、2面が限界でした。3面とか、超無理。
とはいえ、やはり原曲を聴きながらプレイできるというのは楽しくて仕方がなかったです。
1面のイントロもそうですし、長すぎるくらいの1面の曲。
ボス戦の緊張感ある曲とか。
ほんと、楽しいなぁ。

いつかクリアできるくらいやりこんでみたいもんです。
コンテニューできなくて、オープニングの変身シーンばかり聴きましたから。

最新の画像もっと見る