旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-06 四条貴音

2010-12-11 12:00:51 | アイマス
新曲の「風花」
橋本さんは割合おなじみですね。
タイトルのとおり、自然な物を歌って、
高音のところが、なんとなく苦しそうというか、不安定な感じがあったんですが、
聴いているうちに、逆にそこが、気持ちよくなってきた不思議。
はらみーの癒しボイス故かしら?
しっとりしていながらも、爽やかさ、力強さと、若干の影がある感じで、
なんというか、個人的に一番貴音にしっくりくる曲でした。
良くも悪くも、MSの「フラワーガール」は癖が強かったというかなんと言うか。そんな

「月のワルツ」
個人的にコレが超期待でした。
というのも、NHKのみんなの歌で見たときから、アニメーション含めて大好きで、
思わずアルバム買ったくらいなので。
かっこいい貴音成分がいっぱい出ているようで、低音多めのかっこいい感じ。
ついでに高めの所もそんな感じの延長なので、ひたすらにエロティック。
節々に入るブレスも合間って超エロいんですけど。
原曲と違っていますが、それがいい感じになっているな、と。いいカバーでした。

聴いていて、気付いたんですけど、前奏のオルゴールの機械音。
ちゃんとワルツのテンポになってるんですね。今の今まで気付かなかった。

「THE 愛」
なにこの貴音さんかわいい。

「MEGARE! (M@STER VERSION)」
なにこの貴音さんかわいい。ふたたび。
ちょっと頭吹っ飛んだ効果音がプラスされて、いい感じにゆるく可愛らしい感じに。
貴音はこれからもこのちょっとおかしいような可愛い系統と、従来のカッコイイ高貴路線の、
2枚看板でいくんだろうか。
可愛らしいのがでてくる度、個人的にびびるんですけど。
「セクシー」のところの歌い方とか特に。

「星のかけらを探しにいこうagain」
だから、元曲を知らないといってry
なんともいえないといえばいえないのですが、ゆるゆると聴いていけて、
落ち着いて聞けて良い感じ。
ともあれ、コーラスがいいですね。

なんかそんな感じの、貴音のMA02でした。

最新の画像もっと見る