旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

咲-Saki- Portable

2011-04-25 12:00:00 | ゲーム
友人から借りたソフト。
咲のゲームであり、まんま麻雀のゲーム。
麻雀はずぶの素人なんですが、いい加減ルールとか覚えたいし、咲だし。と始めた。

結果としては、多分麻雀ゲームとしては、普通の感じ。
キャラによって本当にチート並みの固有技もありますが、設定でない状態でプレイもできますし。
んでもって、キャラの水着がエクステンド的にあったり、
キャラゲーとしてもそれなり、だと思う。

ストーリーモードでは、色々動作がもっさりしていて、若干ストレスが溜まる。
さらに、ストーリーが本当に原作どおりにやっているため、
途中途中に入る対局で勝たないと進まないんですが、
たとえ対局で勝っても何一つシナリオに影響を及ぼさないため、意味ないんじゃ、と徒労感。

ほかは普通に楽しめました。
いや、これで麻雀ができるようになったかというとそんなことはないですが。
つまりはそんな、麻雀好きで咲が分かる人なら楽しめるであろう、
ちゃんとしたファンゲームでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (botamoti1002)
2011-04-25 21:56:44
次はPS2の「勝負師伝説 哲也」ですね。売人技の知識が必要になりますが。
それかジャンライン(ヲイ
返信する
Unknown (AKI or knyacki19)
2011-04-26 13:48:42
>>botamoti1002さん
いつもコメントどうもです。

さすがにそれは敷居が高すぎると思います!
ジャンラインはえーと、亜空カンがちょっと……。
たしかにカンはいっぱいできて咲っぽいですがw
返信する