旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

@ClubNightsを視聴した。

2009-12-20 17:16:02 | アイマス
いまさらながら。
とりあえず、詳しい説明?とかはこちらの本家で見ていただくとして。

そもそもニコニコのその手の祭りにはほとんどちゃんと参加したこともないし、
そちらの業界とは正直縁遠い。
自分もこちらの紹介がなければそもそも知らなかったレベル。
なんですが、今回のはやばい、超やばい。素敵。濡れる。抱いて。
違った。
そもそも、ベースにドラム。こういう編成ほんとに好みなんだから、どストライク。


最初のジェラシー。
ジェラシーって一番最初の曲で椎名曲としてもどちらかというと、
蒼い鳥に隠れがちな印象がありますが、そうじゃない。
そうじゃないのをしっかり出してくれていて感涙、落涙できるレベル。
次はリゾラ。
これもアレンジがいい味を出しまくってる。
もともとサンバ調のそれでしたけど、それがうまいことアレンジされていて素敵。




後は2100からのオープニングがまずやばい。
ベースがそれだけでご飯2,3杯いける。こだわっているな、と。
次は鉄板の9乙。
ほんと、本家が全力でやってくれたらこうなるんじゃないかっていうのを、
本当にそのまんまもってきたような感じ。すばらしい。
Jashamさん、もう一度やりませんか?と。
で、コスモスモッコス。
これは、イントロからの入りがうますぎる。来た瞬間にぞくりときました。
個人的にMA曲はどうにもパーソナルソングの印象が深いんですけど、
このあずささんのコスモスを聞いているとその印象が変わる。
カラフルメモリーズはベースにコーラスが素敵。
感想の遊びっぷりとか、最高です。


最後トリの隣に…もやっぱりうまい。
全体的にSPのMA曲の配信がこれだけうまいことはまっただなぁ、と。
本当に曲自体もおいしくアレンジしているんですが、
それぞれ歌い手が変わったりしているのが効いている。

しいて言うなら、真や響、貴音の出番がないのが残念って言うだけ。
彼女らは低めのムーディーなのを期待していたんですが。
それこそ9乙みたいな。

そんなこんなで最初はよくわからずとりあえず見てみた@ClubNightsでしたが、
とっても素敵でしたよ、という感想。

最新の画像もっと見る