旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

今週のアイマスっぽいお話とか。

2009-12-19 10:30:47 | アイマス
マスターステーション

まさかの実写ドラマに大爆笑。
そして直前になったクリスマスライブの準備話とかも。
やっぱダンス練習や、衣装のそれこれや、やっぱり大変だなぁ、と。
平田さんのブログを見ている分には不安にしかなりませんけど。
そういえば、来週は、皆さんニコニコでの配信を即聞く→ライブって流れですかね?

歌姫楽園の「プラチナ」はアニソンとして鉄板過ぎてよかったです。
自分はあまり原曲を聞いたことがなくて、むしろ最近はテクニクビートのプラチナのほうが、
なじみがあるのですが。
それにしても、あの普通に聞くと違和感がありながら高音が気持ちいいサビのところが、
今井さんの声もあっていい感じになっていました。素敵。

ルーキーズの通知表。
ぬーぬー時間切れが無情すぎて泣ける。
はらみーのぬーぬーからの評価は妥当すぎて、もはやこのコンビも鉄板だなと。

後は、マスターステーションもついにCDが出るそうで、期待したい。


アイマステーション

相変わらず中村先生のアドリブは神、というお話だったのさ。
ご本人の口から語られるテンパリ話が色々と凄すぎてやばい。
次のクリスマスライブで何をしでかしてくれるか、ほんとに期待。


気がつけばアイマスSPのカタログも11号。

そういえば、発売してもう10ヶ月くらい。カタログもだいぶきましたね、と。
今回はホーリーナイトドレスが。響さんのがだいぶ気になりますよ、と。
歌も神様のバースディだし、触っておきたいなぁ、と毎回思いつつ、
布教のために本体ごと貸して手元にないのでどうしようもないという罠。

そういえば、SPのマスターボックスって発売しないんですかね。
音源的な意味で響や貴音、MA曲はもっておきたいなぁ、と。
もちろんDSのもほしいですけど。そろそろ出ないかなぁ。

最新の画像もっと見る