旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

GRAN TURISMO 4 ORIGINAL GAME SOUNDTRACK

2011-01-30 23:59:40 | てきとう
世間でレースゲーというと、リッジよりもこっちが大御所らしい。
よく知りませんけど。
とはいえ、個人的にはあんまり興味なかったのですが、
以前ゲーム音楽三昧でかかった「Moon Over The Catsle」だったかが、
割と熱くてかっこよかった気がしたのでとりあえず、と入手して聞きました。

で、聞いたんですがなるほどこれは正統派でカッコイイ。
最初のオーケストラバージョンの壮大さはもちろん。
「Freedom To Win」の非常に爽やかで若干スカ?っぽいのは癖になりますし、
これ、多分リプレイ時とかに流れるんだろうなぁ、とか容易に想像できる。
オシャレ系で言えばボサ?風味でカッコいい「The Motorious Zone」に、
「Don't Kick Yourself」。
一転して落ち着いてキレイな「Be At Home」爽やか系の「From The East To The West」。
ボーカル付きになってノリのいい「Soul Surfer」などなど。

それぞれ感想をあげれば尽きない位に、それぞれがドライビングBGMとして、非常に良い感じ。
これは人気でるよなぁ、と納得。
確かに、ドライビングBGMとして持ち歩きたくなる位、
適度にテンションの上がる激しい曲あり、ちょっとオシャレな曲あり、
ボーカルのかっこいい曲あり、と盛りだくさんで。

感想としては、なるほど、さすがだなぁ、という感じでした。


まぁ、さすがなんですが、その分どれも、こう、優等生すぎるというか。
いや、いい事なんですが、リッジみたいに突き抜けたやっちゃった感は無かったですが。
あの辺はリッジがおかしくも素晴らしい点ですし。他に求めるのもおかしいですが。

最新の画像もっと見る