旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

今号(Vol.495)の電プレと電撃4コマ。

2011-05-29 21:00:00 | てきとう
買いました。読みました。
まずは電撃4コマ。
放課後プレイが、「放課後プレイR」となって普通に続いて驚く。
今回はメンツを集めてとりあえずTRPGしようぜ!となっていて、その世代の人にはたまらない話。
しかし、今回1回をまるまるつかってキャラクターメイクだけで終わるあたりさすがである。
GMの部長さんの素敵な横暴っぷりなどなど、ゲームはまともに全然してませんが、
良い感じのオタっぷりで超楽しそう。こんな風にTRPGしてみたいなぁ。

後は、相変わらず方々で恋愛光線が出まくっている「家族ゲーム」や、
いつもの感じの「USA」などなど。
「ふーふ」では岡田さんが良い感じに駄目な方に馴染んできていて。
で、まさかの復活の魔法少女ニーソには驚きすぎて笑えましたが。

そして本誌。
前号から続いての「俺屍」の桝田さんのインタビューがやはり面白い。
キャラ個人の情報が見れるであろう、勇姿録の存在や、裏京都への言及、
今回のリメイクをもとに2の調整を、とかの話は本当に嬉しい限り。
早く発売しないかなぁ。
後は、新作情報とかは個人的にはあんまり。
さすがにMHP3の攻略情報も旬は終わった感じですし。

やっぱり、放課後プレイがあるとうれしいなぁ。
そんな。

最新の画像もっと見る