旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

塊オリジナルサウンドトラック魂

2010-09-05 23:46:28 | てきとう
なんでも塊魂のベストアルバムだとか。
「僕の私の塊魂」までのBGMを完全収録というのが売りらしい。
あくまでBGMだけで、歌物は完全収録ではないらしいですが。
それでもCD2枚組みの大ボリューム。
まぁ、PSPの「僕の私の塊魂」はやったこと無いんですけど。

で、聞く。
とりあえず、何があろうと、個人的に1番すきなのは「塊オンザファンク」。
RRsの「Palse Phase」が既出だと、前に言われていて何のことかわからなかったのですが、
これを聞いて納得。
「塊オンザファンク」をRRにリメイクというか、リミックスしたのが「Palse Phase」だった、と。
その元となった、「オンザファンク」は、さらにいい感じ。
いや、どちらも好きですが、本場?の歌い手さんを使って、よりファンキーでのりのいいものに。
自然にクラップしたくなるようなノリの良さがとにかく気持ちい。
10分と、最初長いとおもった時間もすぐでした。

後は、同じようなノリでいい感じの「シャバドゥビ」とか、
レーシングエボリューションに似たようなのあったよねな「ジーザスアイランド」、
遠山さんの作曲な「塊オンザムーヴ」とか。
なにげに高田龍一さんなんかも参加していて、レアというか、豪華というか。

そんなこんなで、相変わらずのクオリティでした。と。
個人的にディスク2枚目はどちらかというと、クラシック系?なが多くてやや苦手気味ですが。
なんかそんなかんじ。

最新の画像もっと見る