旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

けいおん!! 23話見たよ。

2010-09-09 15:48:29 | てきとう
なんといいますか、今回というか最近、けいおん!!を見るのに気合がいる。
今まで何も考えずだらだら見れたのですが、こう、終わりが近づいているということで、
見るのがもったいないというか。終わらすのがもったいないような気が。
うん、客観的に見て気持ち悪い。
ていうか、この感じ、アイマスのオンライン終了時とあまり変わってないというか。
まるで成長していない。

で、今回は一気に卒業式前日まで時間が飛び、下級生たちが授業を受けている中、
みんなで部室に集まって特にないをするでもなく、ひたすらグダグダという。
卒業を直前に迎えての、浮ついた、でも何か遣り残したような未練のあって、
という感じが出ててよかったです。

先週かけらも出番のなかった和ちゃんが、序盤に大活躍で、
まさかの眼鏡外した状態が拝めたり、照れている状態が拝めたり。
なにより、みんなが生徒会室を出て行ったあとの、一人の描写がすばらしすぎて。
ひとり、ふぅ、と思い返すようなのが、もう最高すぎる。
あぁ、もう和ちゃんかわいいなぁ!
後は、来週の答辞にも期待、とか。

後は、みんなでやり残したことは?と考えて2話ではあんなに渋っていた大掃除をノリノリでやり、
最後に、自分たちのアルバムを撮って。と。
ずっと梓が来るまで待っている、っていうのもなかなか素敵でしたし。

来週終わるのがもったいない、とは思いますが、まぁ、惜しまれつつ終わるのが一番いいよな、と。
ていうか、きちんと卒業で終わりからこそすばらしい、と。

やり残した事をみんなで考えるときに、「やり残したこと」が出てこない眉毛こと、ムギがいいな、
と今回は特に思いました。
ムギは高校生活を精一杯楽しんだんだ、意識的に、とあの輝いていた眉毛を見て思ったり。

そんなこんなで、最後にカセットのくだりがあったりと、今回もほんとにおいしいお話でした。
来週で終わるのが残念ですが、だからこそ、楽しみだな、と。
そんな23話でした。

最新の画像もっと見る