旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

スカイ・クロラ イノセン・テイセス

2009-10-16 20:06:34 | 漫画
スカイ・クロラのコミカライズ。
そういえば映画化だったか、ゲーム化だったかにあわせて、コミカライズすると聞いた気が。
気がつけば単行本があったので、手に入れました。

帯とかに、森博嗣、押井守、そして、PROJECT ACESの名が連なっている所を見ると、
ゲーム版のコミカライズだと思う、多分。

若干ネタバレになりますが、話の中でも、主人公がキルドレなんですが、
未だティーチャが現役っぽかったり、キルドレが世間的に普及しきっていないような描写があり、
時間軸も違う感じですし。おそらくゲーム版のそれかと。

スカイ・クロラの話どおりに主人公はパイロットで、
例の戦争の兵士として、たんたんと空を飛び。
どうやらティーチャの元同僚でありながら、今では反対側の勢力についている。
キルドと、そのあたりの裏切りと言うかが肝、のような感じですが、
1巻の時点ではそれを匂わしてはいますが、それでも淡々と空を飛ぶ。とそんな感じ。

それにしても、主人公が森作品の主人公にかかわらず、驚く程乙女で萌えっ娘で困る。
なんだこのヒロインオーラ。普通にかわいいんですけど。
買い物に行く話とか、普通に乙女で困る。なんだあの萌えキャラ。
あと森博嗣のキャラにしては珍しく初期に煙草を吸っていなくて驚いたりとか。
どうでもいいですね。

そんなこんなで面白いと言うより、普通に萌えました、な1巻目。
ゲームをやってないので、わりと普通にストーリーも気になりますし、続きに期待。
ゲームもやれとか、映画もちゃんと見ろとか、そんな感じなんですが。

最新の画像もっと見る