ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

【安倍総理 新潟県へ】って総理として災害対策するべきではないの?

2018-09-06 21:21:22 | 日記


安倍総理 新潟県へ来県。 自民党総裁選挙は、今月20日 開票 🗾】
https://youtu.be/Dw_YR0fsT4E

*******************************************************************
【●】激震北海道電力復旧より総裁選優先の安倍首相
植草一秀の『知られざる真実』2018年9月 6日 (木)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-bb2f.html



台風21号が東北地方、北海道を襲来したのが9月5日。


その影響が残存するなかで、9月6日未明に震度7の大地震が発生した。


千歳空港にも近い厚真町で震度7の揺れを観測した。


北海道で震度7が観測されたのは史上初めてのことである。


この地震ですでに7名の死亡が確認されており、他に2名の心肺停止者、31名の安否不明者が発生している。


負傷者は道内で少なくとも300名が確認されている。


亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、負傷された方、被災された方へのお見舞いを申し上げる。


行方不明者の一刻も早い救出・救援を行うための活動に政府は全力を挙げてもらいたい。


地震の発生が午前3時8分で、地震発生後、昼間の時間帯を経過していたが、日没を迎えて夜の時間帯に移行した。


地震の影響により、震源地に近い北海道厚真町にある「苫東厚真火力発電所」が緊急停止した。



この緊急停止によって電力の発電量と使用量のバランスが大きく崩れ、他の道内の火力発電所がすべて運転を停止した。


北海道電力は6日午前6時から記者会見を行い、道内すべての火力発電所が運転を停止し、全域で電力の供給ができない状況になっていることを明らかにした。


道内全域で295万戸が停電する事態に陥った。



この事態に対応して、世耕経産相が午前8時すぎに経産省で記者に対し、


「今回の地震による北海道内の停電について、数時間以内に復旧のめどを立てるよう北海道電力に指示した」


ことを明らかにした。


ところが、その後、世耕経産相は正午前に、電力復旧の見通しについて大幅な軌道修正をした。


道内最大の火力発電所である苫東厚真火力発電所の復旧に、少なくとも1週間程度かかるとの見通しを明らかにし、他の発電所の再稼働などで9月7日までに一定の供給体制を取るものの、十分な電力の復旧には1週間以上かかるとした。


苫東厚真火力発電所の1号機と2号機の発電施設に損傷が見つかり、4号機施設で火災があったことが影響したと述べた。


北海道内の水力発電所を稼働させたうえで火力発電所を順次再稼働させ、さらに本州から一定の融通を受けて、9月7日中には290万キロワットの供給体制を確立する方針が示された。


しかし、9月5日のピーク時電力需要量が380万キロワットであったことから、需要量全体を賄える発電量を確保するには、少なくとも1週間程度かかるとの見通しを明らかにした。


実際の復旧状況を見ると、9月6日午後3時までに一つの火力発電所が再稼働され、33万戸に対する電力供給が再開されただけである。


再開されたのは、札幌市、旭川市、苫小牧市、室蘭市、安平町など37の自治体の一部地域である。



しかし、この時点では、依然として全道の260万戸は停電の状態に置かれており、この状況下で夜の時間帯に移行してしまった。


電気だけでなく断水の被害が発生している箇所も多い。


また、JRは北海道の全線で運転を休止している。


新千歳空港も9月6日は閉鎖されて、全便が欠航した。


市民に生活必需品を販売する小売店も停電の影響で機能がマヒしている。


病院では自家発電によって、必要最小限の電力需要を賄っているが、自家発電による電力確保には限界がある。


北海道全体がきわめて厳しい状況に置かれている。


とりわけ、電力の供給が再開されないと、各種の交通インフラの復旧も進まない。


ガソリンスタンドにおけるガソリン販売も停電が解消しなければ行えない。


きわめて深刻な事態が発生している。


自民党は総裁選などにエネルギーを投入するべき局面でない。


関西地区でも台風21号による影響で停電が解消されていない地域が残されている。


自民党は総裁選の告示を強行する姿勢を示しているが、そのような状況ではない。災害復旧の目途が立つまで、総裁選日程をいったん凍結するべきだ。


自民党の良識が問われている。


★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】同じく、オスプレイは「剣」戦闘機(爆撃機?)のようなもの。苦しんで無茶な設計の機体。
投稿者:青トマト 投稿日:2018年 8月28日(火) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15487

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%89%A3_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
特攻機と考えられることが多いが、実は爆撃機として設計されたのだ、との開発者の話があり、興味深く驚かされる。

つまり、爆撃を終えたら胴体着陸!して、機体とエンジンは再利用するというもの。

いやあ、凄い発想だが、こうなるともう、まともな飛行機ではないのだ。

オスプレイも実はこれに似ているのですよ。

プロペラ飛行機(ターボプロップ機)と同じ速度で飛べる垂直離着陸機を目指したのでしょう。

でも、ヘリコプターではないのです。

プロペラ飛行機とヘリコプターは、全く構造が違っていて、二つを一つの機体に兼ねる事は出来ません。

飛行機に詳しい人は限られているので、気が付かれない人は多いでしょうが、

少しだけ、このメスプレイではなく、オスプレイ、いや、落ちプレインの機体の特徴を述べて置きましょう。

デッカイ二つのエンジンと、これまたデッカイプロペラが、主翼の両端に付けられています。

そのために、主翼が飛行機としては異様に短いのです。

それで、浮力を補う為でしょうが、尾翼が異様に長いのです。

それで、串カツのような形をしています。下から見ると良く解ります。

では、何故、主翼が短いのか? 何故、 翼の先端に「重いエンジン」を付けているのか?

この事が、不安定をもたらして操縦を難しくするのですが…。

飛行機は長い主翼の中間にエンジンを付けるのが普通なのですが、

落ちプレインは、垂直離陸をしたいので、エンジンを直角にまで、またそれに近い方向に変える訳ですが、

主翼の中間でエンジンを上に向きを変えると、プロペラからの風力が翼に当たってしまって浮き上がる効果が半減するのです。

非効率的となるのです。

それでやむ無く、エンジンは翼の端に付けました。

強度の関係で翼は短くしなければならず、さらに、

垂直離着陸の作戦に使う場所は広場ではないので、長い主翼では邪魔になる。

それで短くしたのと、エンジンを支える強度を得るためでしょう。

それでも、ある程度の長さを持った主翼なので、ヘリコプターならば降りられても、落ちプレインでは降りられない場所があるでしょう。

要するに、速度を得たいがために翼を持ったプロペラ機に垂直方向離着陸機能を持たせようとしたから、無理・無茶なんです。

それが出来るなら、とうの昔に、ヨーロッパやロシアで実用化されていたでしょう。

私が考えるに、冗談ですが、以下のようにした方が有効的ではないのか?

大型ヘリコプターに長い翼を付けて、ターボプロップではなく、ターボジェットエンジンを付ける。

ヘリのローターで垂直離陸してから、ターボジェットを作動させて、高速前進飛行を目指す。

その時、同時にヘリのローターは畳んで機体の上部に格納するように造る。

詰まりは、車輪を格納する要領で、ローターが格納出来ればOkだ。

この方法ならば、遥かに早い、高速ジェット機と同じ速度のヘリコプターが得られるだろう。

勿論、重くなる。構造が複雑になる。

しかし、今では素材が軽くて強いものが出来ている。

複雑な構造もコンパクトに纏める事は、今なら出来るだろう。

造ろうと思えば出来なくはないのではないか。

開発費用がかかる。複雑な設計に手間取る。

このような機体に民間で軍用でニーズがあるか?

確実なニーズが見込まれないので開発されていないのではないか?

しかし、オスプレイは、粗雑な設計思想で実用化にまで至っていて、安直な構造を、無理・無茶な構造を採用している。

それは、軍人の命と体を軽視して、作戦上の無理な任務遂行に沿う為の機体を造りたかったからだ。

だから、私は、桜花や剣と同じもの…無理・無茶なものと弾ずるのだ。

アベ政権の無茶・無理な政治と同じものだ。デタラメでまるでゴロツキだ。

自衛隊員が操縦士も陸上戦闘員も乗せられてしまうことになるが…まさに、アベのやり方だ。

自衛隊員が乗る前に、アベシンゾ~とアキエの二人がおテテ繋いで自衛隊オスプレイに乗って試験飛行と洒落込んで、首相官邸から霞ヶ関から東京湾を一周して横田基地を訪問して終えたらどうなのか?

先ずは、君達ご夫婦が自衛隊員に向けて「お毒味」をするべきだろう。国民の代表なんだから。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】オスプレイは特攻機「桜花」のようなもの。目的のために兵士の命は無視。無茶な設計。
投稿者:青トマト 投稿日:2018年 8月27日(月) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15486

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E8%8A%B1_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

特攻機「桜花」の出撃記録。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

*


《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34



7

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ







**********************************************************




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大竹まこと ゴールデンラジオ!2018年08月24日

2018-09-05 14:53:22 | 日記







●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1





大竹まこと ゴールデンラジオ!2018年08月24日
https://youtu.be/sAcsnoZtabc


「図書館があぶない!」吉良よし子さん(日本共産党 参議院議員)にきく
https://youtu.be/YpMUSN9A1wk


*******************************************************************
【●】いまや安倍晋三首相は「違憲の存在」か?―改憲発議権を内閣が奪い取り、「投票の秘密」原則も破り、マスメディアも従属させる…

投稿者 笑坊 日時 2018 年 9 月 05 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/284.html



いまや安倍晋三首相は「違憲の存在」か?―改憲発議権を内閣が奪い取り、「投票の秘密」原則も破り、マスメディアも従属させる、とんでもない独裁者だ。
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/dbb87cf56c8a7ae66601dcfbe4d7170c
2018年09月05日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆〔特別情報1〕
 安倍晋三首相の「現憲法無視」の言動が続いている。1つは、自衛隊高級幹部会同(9月3日午前)で、持論である「憲法9条への自衛隊明記」発言したこと。これは「憲法改正発議」がいかにも内閣の権限行使に聞える「憲法尊重擁護の義務」違反=違憲発言である。明らかに「第96条」に反する。2つには、マスメディア(新聞・テレビ)へ候補者を公平に扱うように指示したこと。これは、「第21条」(表現の自由)に反する。3つには、総裁選挙で安倍晋三首相に投票する旨の「誓約書」を書いて提出させたことである。これは、「第15条」(投票の秘密)に反する。自分の気に入らない条項を平気で勝手に無視したり、違反したりすることは、由々しきことである。こんな人物をいつまでも首相の座に居座らせておくことはもはやできない。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】不争・無欲・謙虚という水の特性から学ぶ
植草一秀の『知られざる真実』2018年9月 5日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-fe49.html


台風21号が襲来し、大きな被害が発生した。


「非常に強い勢力」を保ったままの上陸は25年ぶりのことであると報じられている。


この台風では雨よりも風による被害が大きかった。


台風の台風たる所以は「風」にあり、「風」への警戒が必要なのだ。


改めて自然の猛威の恐ろしさを痛感させることになった。


人間は自然の猛威の前には弱い存在だ。


この現実を私たちは銘記しておくべきである。


人として生きてゆく際に、何よりも大切なことは命を大切にすることである。


命あっての人生だ。


そして、傲慢にならずに、謙虚に、身を守ることを考える必要がある。


同時に大切なことは、わが身を大切にするだけでなく、他者の命、人権をも大切にすること。


東日本大震災による津波でも大きなが犠牲が生まれた。


自然の力の前に謙虚な姿勢で、自らの命を守る意識と行動が必要である。


台風の報道では現場から状況を伝えるレポーターが一種のショーを演じる。


現場からの生中継であるにもかかわらず、事前に用意した原稿を読み上げるから、映像と説明がミスマッチであることも少なくない。


テレビの視聴率を上げるには、現場のすさまじさを盛り上げる必要があるのだろうが、過剰な説明ぶりが目につく。


他方で、台風で屋外に出ることが非常に危険であることを訴えながら、レポーターがわざわざ屋外から生中継することが繰り返される。


とりわけ、暴風に襲われている現場では、不測の事態が発生しないとも限らない。


視聴者に安全を重視する対応を求めながら、レポーターが危険な屋外での実況をすることは適正な行動と言えない。


レポーターが暴走しているのではなく、番組制作者がレポーターに危険な実況を強要しているのだと考えられる。


番組制作者の節度ある対応が強く求められる。危険な業務の強要は許されるべきでない。


不可抗力の事故もあるが、自然に対する畏怖=畏れを抱き、謙虚な気持ちで真摯に自然と向き合うことによってわが身を守ることのできる余地は決して小さくない。


猛烈な台風の襲来が正確に予想されており、台風への対応についての情報も十分に提供されているなかで、備えをおろそかにする、あるいは無謀な行動を取ったために発生する被害というものは、天災の範疇ではなく、人災の範疇に入れて考えるべきだ。


自然の脅威と言えば風に並ぶ脅威が水である。


津波にしても高潮にしても水の力に人間が抗うことは難しい。


人は水を畏れる必要があるが、同時に水から学ぶことも多い。


「上善如水=上善は水の如し」は老子の言葉。


デジタル大辞泉に次のようにある。


「最高の善は水のようなものである。万物に利益をあたえながらも、他と争わず器に従って形を変え、自らは低い位置に身を置くという水の性質を、最高の善のたとえとしたことば」


老子は第43章で、


「天下の至柔(しじゅう)は、天下の至堅(しけん)を馳騁(ちてい)す」


と説く。


「あらゆるもののなかで、もっとも柔らかく弱々しいもの(水)が、実はもっとも堅くたくましいもの(岩石や巨木)を思い通り走らせる。」


これが「水」の特性だ。


老子第43章は次のように続く。


「有る無きものは、間(すきま)無きに入る。吾れここを以(も)って無為の益あることを知る。不言の教(おしえ)、無為の益は、天下これに及ぶもの希(まれ)なり。」


「決まった実体を持たぬものだけが本当にわずかな隙間に入り込む事が出来る。私はこのことによって無為であることの有益さを理解している。言葉に頼らない無言の教えと、無為であることの有益さに匹敵するものは、この世にはほとんど無い。」


「無為の有益を知る」は老子の基本姿勢である。


不争、無欲、謙虚の生き方が、道にかなった生き方、まことの善であるとするのが老子の言葉の核心だ。


安倍政治の真逆に位置するものであると言える。


★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】 連合右派が野党共闘の邪魔になる/政界地獄耳(日刊スポーツ) 
   ★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 9 月 05 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/288.html



連合右派が野党共闘の邪魔になる/政界地獄耳
https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201809050000305.html
2018年9月5日9時30分 日刊スポーツ


★4日午後、国民民主党は代表選挙のための臨時党大会を開き、玉木雄一郎を新代表に選出した。事実上の再選だが同党の先行きは不透明だ。玉木とともに大いに喜んだのは連合、ことに右派だろう。民進党が分裂し立憲民主党、この5月に希望の党から国民民主党、そして無所属議員と大きなくくりで3つに分裂したが、連合右派、すなわち民間労を当てにしたいといっているのは国民民主党だけだ。

★無所属議員たちは連合の全面支援がなくとも勝てる議員たち。立憲民主党は連合左派を軸にいくつかの労組が支援したり組織内候補を出す関係だ。それも希望の党代表・小池百合子(当時)の踏み絵騒動で野党分断が成功したからだが、野党再編が進まないのは、国民民主党を支える連合右派が憲法改正だとか安保関連法賛成だとかの踏み絵呪縛にとらわれているからと、たいして票も出せないくせに、共産党だけとは一緒にできないとのように唱えているからだ。つまり国民民主党というより連合右派が野党共闘の邪魔をしているのだ。

★それを玉木が乗り越えられるとは到底思えず、結果、国民民主党の末路は来年の参院選挙で玉砕となるだろうと政界では言われている。まして連合は先の新潟知事選挙で野党候補の支援を決めたものの、右派は自民党候補を事実上支援。現場の選対からは「連合の支援が逆に命取りになる」とまで言われた。先月31日、連合会長・神津里季生は会見し、沖縄県知事選(30日投開票)で野党が推す自由党幹事長・玉城デニーを推薦する方針を表明した。だが、ここでも連合右派はオール沖縄には自治労や共産党がいるという理由から、自民・公明・維新が推薦する前宜野湾市長・佐喜真淳の支援に回るといわれている。今、連合が関与する選挙は要注意というのが野党議員の声だ。連合は罪作りだと自覚したほうがいい。(K)※敬称略

★詳細はURLをクリックして下さい。


*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

*


《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34



7

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ







**********************************************************




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジュゴンの見える丘 Cocco

2018-09-04 21:16:43 | 日記








●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1




ジュゴンの見える丘 Coccoh
ttps://youtu.be/uAld78GVsYo


*******************************************************************
【●】沖縄県知事選候補は辺野古基地賛否明確に!
   植草一秀の『知られざる真実』 2018年9月 4日 (火)
   http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-4af5.html



「不幸の入口は矛盾にある」


と言われる。


矛盾があれば、必ず行き詰まる。


沖縄で9月30日に県知事選が行われる。


この選挙の最大の争点は辺野古米軍基地建設の是非である。


翁長前知事が辺野古の公有水面埋め立て承認の撤回の手続きに入った局面で急逝され、知事選が前倒しされることになったため、知事選の最大争点が辺野古米軍基地建設の是非になった。


この現実を否定することはできない。


知事選に立候補する候補者は、この問題についての明確な公約を示す必要がある。


安倍内閣は辺野古米軍基地建設を強行推進しているが、この問題で必要不可欠なことは、沖縄の主権者の同意である。


沖縄のことは沖縄が決める。

これが民主主義、地方自治の本旨である。



面積が日本全体の0.6%の沖縄県に、日本全体の米軍施設の74%が沖縄に押し付けられている。


この沖縄の美しい海=美(ちゅ)ら海を破壊して巨大な米軍基地を建設しようとしている。


この問題について責任ある公約を明示して選挙に臨むことが必要で、各候補者はここに矛盾があれば選挙に勝利することはできないことを銘記するべきだ。



選挙のテーマは、


美ら海壊し 基地造る 暴政止める 弔い選挙


である。


知事選は沖縄県政与党が擁立する自由党衆議院議員の玉城デニー氏と


県政野党が擁立する宜野湾市長の佐喜眞淳氏とによる


事実上の一騎打ちになる。


両者を支援する陣営の、昨年10月衆院選比例代表選挙での得票状況は以下のとおりだ。


自公維  302,655
立希共社 325,983


自由党は比例代表選挙に候補者を立てなかったため、自由党支持者の投票は立希共社の得票に含まれていると考えられる。


「オール沖縄」陣営には保守層の一部が含まれているから、両者の基礎票の差は上記計数よりも大きいと考えられる。


問題は佐喜眞候補が辺野古米軍基地建設の是非について明確な公約を示していないことだ。


これは名護市長選における自公政権側の候補者と共通する姿勢だ。



名護市長選で自公側の候補者は辺野古米軍基地建設の是非を明示しなかった。


応援に入る国会議員には、「辺野古に触れるな、辺野古のへの字も出すな」との指示が示されたと伝えられている。


最重要の問題についての明確な姿勢を示さず、ひたすら利益誘導で投票を要請する。


沖縄の主権者を侮蔑する姿勢だと言わざるを得ない。


辺野古米軍基地建設に賛成なら、その考えを明示すればよいのだ。


その上で、基地を受け入れれば、これだけ利得がありますよということを、明確に、信念をもって訴えればよいのだ。


これが「矛盾のない」立候補者の行動である。


「美ら海を壊す米軍基地建設を拒絶する」のか「見返りがあるなら美ら海を壊して米軍基地を造ることにも賛成する」のかを判断するのは、沖縄の主権者である。


米軍基地建設問題に対する明確な、責任ある公約を示さずに、利益誘導だけ行うのは正々堂々とした戦い方ではない。


公約を明示して、判断を主権者である県民に委ねる堂々とした選挙戦を展開するべきだ。


★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】「理不尽は、怒りの矛先を「上」に向けることでしか解決できない:山崎 雅弘氏」 
   晴耕雨読 2016/12/30 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/21375.html#readmore


https://twitter.com/mas__yamazaki

>布施祐仁 護衛隊司令の一佐(大佐)が艦艇広報に来た若者に自ら声をかけて自衛隊に勧誘してるのか…。よっぽど新隊員の確保に苦労してるんだな。。。

先日の神戸での講演のあと、懇親会でお話しした方の中に、鉄道好きの息子さんが防衛大学に進学してショックを受けている、というお母さんがいた。

息子の意向を無下に否定はしたくない、でも心配だと。

こういう葛藤を、首相や防衛相は理解していない。

今の自衛隊ほど、ある意味でブラックな職場は無いかもしれない。


入隊時の契約条件が、半年後一年後に守られている保障はどこにもない。

一方的な理由で変更され、何をやらされるかわからない。

しかも通常の職場とは異なり「文句を言うのは国を愛していないからか」と「愛国心搾取」で忍従を強いられる。

>山ちゃんは警察嫌いなん?

何かあるとすぐに「日本が嫌いなのか」とか「オスプレイが嫌いなのか」「警察が嫌いなのか」と、単純な好き嫌いの問題であるかのように解釈して絡んでくる人がいる。

元の文を読んでいただければわかるように、警察ではなくテレビ局の話をしています。

安倍政権が「悪い手本」を国民に示しているので、国のあちこちで同様の「悪い行い」が真似される。

間に「有識者と称する何か」を挟んで、責任追及を阻止する盾に使う。

公開されるべき文書が勝手に隠蔽される。

これが「教育委員会」というのがすごい。https://twitter.com/tokyohotweb/status/812767860330086400

「日本人番組」と「自滅的愛国心」について(Togetter)https://t.co/JSm7AF99By 表題に関連するツイートをまとめました。

ある時期から、日本の社会で目立ち始めた「日本スゴイ」という自国礼賛の本やテレビ番組の背景には、何があるのか。

>とみ 電車が三分遅れた!タクシー運転手のくせに道を知らない!コンビニ店員の態度が悪い!なんてキレてる人たちが、震災復興予算流用や税金アップや年金ダウンには怒らないんだもの。

どんどん膨れ上がる五輪予算や原発事故処理費用に文句も言わないんだもの。

こんな国が良い方向に向かうわけないw怒りの矛先が、絶対に「目上の者」へと向かわないように、物心ついた頃から調教されてきた。

だから鬱積した怒りは、自分の「横」や「下」に向けて吐き出される。

しかし問題の源泉である理不尽は、怒りの矛先を「上」に向けることでしか解決できない。

トランプ次期米大統領は、核戦力を増強すべきとの発言について説明を求められ、「軍拡競争が起こるなら起こればいい」、米国は勝つと述べた(ロイター)https://t.co/gcZJh0ORqd 

核のボタンを本当に押しかねない核保有国のトップ、私の認識では1人(プ氏)から2人に増えた。

イスラエル入植非難決議を採択 米が拒否権行使せず(日経)https://t.co/vaQyEla7Ik

「入植活動への批判を強めるオバマ政権が、拒否権を行使せず棄権に回った。イスラエル寄りのスタンスを取る米国が拒否権の行使を見送るのは異例」

「米国が反対しなかったことで、議場は拍手に包まれた」

「採決を巡ってはトランプ次期米大統領が22日、米国は『拒否権を発動すべきだ』とフェイスブックに投稿し、決議への反対姿勢を鮮明にしていた」

「トランプ氏は『国連にとって(自身が大統領に就任する)1月20日以降は状況は変わるだろう』とツイッターに投稿」

ネタニヤフ首相は25日、シャピロ米国大使を呼びつけて抗議した(BBC)

「ほとんどの外交使節が休日とするクリスマスに、大使を呼びつけるのは異例」

「米国が慣例通りに拒否権を行使せず棄権したのは、非難決議の容認に等しいとイスラエルは反発」https://t.co/rFnMZ0vmOZ

>ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 【社説】オバマ氏、イスラエルへ最後の一撃 http://on.wsj.com/2hm60mx  

国連安保理決議での「棄権」は、オバマ政権を特徴づける行為 

>BBCニュース - 日本の安倍首相、ハワイで戦没者墓地など訪問 https://t.co/FEiKuMdlCk

クリックすると元のサイズで表示します

本当に、嫌そうな顔しているな。

オバマ大統領「オレが出馬してたらトランプに勝ってた」(朝日)

オバマ氏、イスラエルを国連で突き放したり、もう任期の最後だからと、けっこう大胆に振る舞っている。

真珠湾で何を言うのか、ちょっと期待してしまう。https://t.co/0Dn96w7OBw

「沖縄デモ集団の正体は中国」というnetgeek記事は本当か ソースの「公安調査庁レポート」を読んでみた(BuzzFeed)https://t.co/iJide7gdUo

「『(中国が)琉球独立勢力に接近』『琉球独立を標榜する我が国の団体関係者らを招待』と書かれているが、『沖縄デモ集団の正体は中国』に当たる記述はない」

「『デモ隊の裏で糸を引いているのは中国』『秘密裏にデモ集団を支援』という言葉は見当たらなかった」

「netgeekが引用したNHKの報道はどうか。2016年の『内外情勢の回顧と展望』に関するものだが、やはり基地反対運動への言及はない」

netgeekの当該記事タイトルは「『沖縄デモ集団の正体は中国』 公安が衝撃のレポートを発表しNHKも報じる」というものだが、BuzzFeedの検証が示す通り、悪意で事実を歪曲した内容で、権力者に奉仕するネットのデマ情報攻撃の典型だろう。

翁長沖縄県知事を中傷する画像も載せている。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

*


《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34



7

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ







**********************************************************




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

辺野古埋め立て承認を撤回 沖縄県、国と全面対立

2018-09-03 22:50:46 | 日記





●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1




辺野古埋め立て承認を撤回 沖縄県、国と全面対立

https://youtu.be/O2uWjjKSUrE

*******************************************************************
【●】本土と沖縄の間に「いじめ」の構図があると金平キャスター!  
   ★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 9 月 02 日
   http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/179.html

本土と沖縄の間に「いじめ」の構図があると金平キャスター!
https://85280384.at.webry.info/201809/article_16.html
2018/09/02 13:34 半歩前へ

▼本土と沖縄の間に「いじめ」の構図があると金平キャスター!

 沖縄県知事選。玉城デ二―さんは辺野古の基地建設反対を主張している。これに対し、自民党が推す佐喜真さんは普天間基地の移設が言うが、「どこに移すか」については一切言わない。

 これは選挙の想定ぼかしではないか。それでいいのだろうか?これでは有権者は判断できない。

 私たちは米軍基地問題を巡って沖縄に長年、重い責任を背負わせてきた。時には沖縄社会を真っ二つにするような重い決断を県民に迫った。

 本土と沖縄の間には「いじめ」に似た構図がある、と金平キャスターが言った。同感である。自分たちがイヤなものをすべて沖縄に押し付けてきた。

 自分の庭のごみを隣のうちに放り込むようなひどいことを平気でしていたのが本土の者だ。自分がイヤなものは他人もイヤ。その「思い」をなぜ、致さないのか?

金平キャスターはここをクリック
https://www.facebook.com/hiroko.mizuguchi.5/videos/pcb.1875194729227942/1875194152561333/?type=3&theater

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】わが胸の燃ゆる思ひにくらぶれば煙はうすし桜島山
植草一秀の『知られざる真実』2018年9月 3日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-98fc.html



“我が胸の 燃ゆる思ひにくらぶれば 煙はうすし 桜島山”


幕末の志士、平野国臣が詠んだ歌が話題を呼んでいる。


すでに日刊ゲンダイが伝えているが、安倍首相が8月27日に総裁選への出馬決意を表明する際、自身のツイッターに投稿したものだ。


安倍首相は鹿児島で錦江湾に聳え立つ桜島を背景に総裁選への出馬表明を行った。


出馬表明に先立つ鹿児島での講演では、


「薩摩と長州で力を合わせ、新たな時代を切り開いていきたい」


と語って「薩長同盟」を気取っていた。


日刊ゲンダイは次のように伝える。


「この歌意を巡って、「安倍首相は意味を理解しているのか」と嘲笑する声が飛び交っている。


「我が胸の――」は、関西吟詩文化協会によると<私の心のうちにある熱い尊王攘夷への情熱にくらべてみると、あの黒黒と噴き上げている桜島の煙など、まだまだ薄いものよ>という意味。


この歌は、福岡藩士だった国臣が薩摩藩(現・鹿児島県)で攘夷活動をしようとしたが拒まれたため、薩摩への失望を込めて詠んだと言われている。」


「薩長同盟」をアピールしながら、薩摩を批判する歌を総裁選への出馬表明の「渾身の」ツイッターの決めフレーズに用いるところに、安倍首相の力量がにじみ出ている。


そもそも、明治維新は日本国民が企画・実行した政変とは言えない面が強い。


坂本龍馬が活動の拠点とした長崎のグラーバー商会でさえ、ロスチャイルド系の武器商社で、中国のアヘン戦争で中核的役割を担ったジャーディンマセソン商会の日本総代理店という事実を有していた。


ロスチャイルド資本は英国を通じて薩長を支援し、フランスを通じて幕府を支え、日本における内戦を画策したと考えられる。


実際に戊辰戦争が勃発したが、戦争の帰結を決定したのは、アームストロング砲が官軍に提供されたことによる面が強い。


欧州巨大金融資本が日本における政変を誘導し、政変後は朝廷の権威を利用して日本支配を実現したと言える。


同時に巨大資本は徳川家をも殲滅してはいない。


徳川家を維新後も温存する対応を示してきた。


明治維新を契機に、日本は欧米金融資本が支配する体制に移行し、その流れは現在まで引き継がれていると言える。


戊辰戦争では薩長に対して奥羽越列藩同盟が最後まで抵抗した。


薩長官軍対奥羽越列藩同盟の闘いの余韻は現在まで引き継がれている。


2016年7月参院選の選挙区選挙では、北海道、秋田を除く東北、新潟、長野、山梨、大分、沖縄で反自公勢力が勝利を収めている。


薩長対奥羽越列藩同盟の闘いはいまなお持続しているとみることができるのだ。


安倍首相の薩長発言は日本の歴史的な対立を改めて明確にするものであり、日本国首相の発言として、いささか適切さを欠いている。



さらに、薩長同盟を彷彿させておきながら、薩摩を非難する意味が込められている歌を掲げるのはあまりにもお粗末だ。


国会答弁で官僚が用意した原稿にあった「云々」という漢字を「でんでん」と読み上げて、答弁を聞いている側がキツネにつままれたことがあったが、これではLeaderどころかReaderにもなれないと揶揄されてしまう。


安倍首相の皇室に対する基本姿勢は、その権威を尊崇するものではなく、常に政治利用するものでしかない。


これは明治政変以来の基本構造である。


明治以降の日本の軍国主義体質、金権腐敗体質は長州に起源を持つものであると言ってもよいだろう。


明治維新に関する研究、再考察が活発化しているが、現代日本を理解するために、維新の真実を徹底的に明らかにする必要があると言える。


閑話休題。


安倍政治の今後は極めて厳しいものがある。


総裁選直後に沖縄県知事選がある。


そして、鬼門の消費税増税問題が控えている。


この二つの難関を乗り越えられなければ、安倍内閣は落日を迎えることになるだろう。

★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】「「第2次安倍政権になって、内閣への権力集中と情報の集約が顕著になりました」:山崎 雅弘氏」  憲法   ・軍備・安全保障 晴耕雨読  2016/12/31
   http://sun.ap.teacup.com/souun/21380.html#readmore

https://twitter.com/mas__yamazaki
今年もタダ飯タダ酒 安倍首相ポチ記者“ごっつぁん忘年会”(日刊ゲンダイ)https://t.co/T0cdSueCce

「内閣記者会の懇談会にかかる経費はすべて国費で賄われるのが通例となっているという。毎年、有名寿司店のケータリングやらローストビーフやら“豪華メシ”がドーンとふるまわれる」

「驚く恒例行事が他にもあるらしい」

「安倍首相と一緒に“撮影会”をするのが内閣記者会の恒例イベントとなっています。記者が喜々として列をなし、首相もご機嫌でニコニコしながら応じ、順番にスマホでツーショットを撮影していくのです。帰省した時に親戚に自慢したり、過去にはキャバクラで見せびらかす若手記者もいました(ベテラン記者)」

「権力者をアイドルみたいにあがめ、なれ合い、骨抜きにされていく。それが今の安倍ヨイショ報道、国会での強行採決につながっていることを記者クラブの若い連中は分からないのだろうか」

各社の記者も、我々の税金を腹に入れる。

政治評論家の山口朝雄氏がこう言う。

「第2次安倍政権になって、内閣への権力集中と情報の集約が顕著になりました」(日刊ゲンダイ)https://t.co/T0cdSueCce

「経験の浅い若手記者は政権幹部にかわいがられ、情報をもらうことが仕事だと勘違いしているのかもしれません。大マスコミの上層部がしょっちゅう安倍首相とゴルフをしたり、食事を共にしているのだから無理もありませんが、政権とベタベタしているだけの記者は失格です」

疑問なのは、各社の上司やベテランがこの現象を黙認放置していることだが、ジャーナリズムの職業倫理の継承に失敗したということか?

今日作成したツイートまとめ二つ(https://t.co/JBg4MnCGIG 、https://t.co/nqKD7WC7eV )と、この「国民の税金で記者に振る舞われる豪勢な公費の忘年会」はリンクしている。

日本の政治腐敗の一翼を、大手メディアが堂々と担い、腐敗の一部になっている。沖縄でのオスプレイ墜落事故と大手メディアの「不時着」表記について(Togetter)https://t.co/JBg4MnCGIG 関連ツイート集。

日本の大手メディアの報道姿勢は、以前にも増して「権力者目線」に寄り添う、あるいは権力者に迎合・追従する方向に傾いているようです。日露首脳会談と日本の大手メディアの報道姿勢について(Togetter) https://t.co/nqKD7WC7eV これも表題の関連ツイート集。

日本の大手メディアの報道姿勢は、以前にも増して「権力者目線」に寄り添う、あるいは権力者に迎合・追従する方向に傾いているようです。


恒久制度化に懸念=有識者会議で意見相次ぐ 天皇退位(時事)https://t.co/pLnWkOF38r

「会議の御厨貴座長代理は会合後の記者会見で、退位の恒久制度化は困難との認識で『ほぼ合意をみた』と説明している」

外部の意見は「恒久制度化」が多数なのに、なぜかこの小集団だけ違う。

安倍晋三氏の私的諮問機関で出た「意見」を見ると、「恒久制度化は不可」という首相官邸が既に下している結論を後付けで正当化するものばかりだが、一代限りという方策の「弊害」には全然触れていない。

皇室典範によらない即位という手続きが、憲法違反であることにも触れない。

何の「有識者」なのか。


自民党の保守系議員は「(天皇退位問題を)政治問題化させないことこそ重要だ」と批判。

同党幹部「政府が決めたことに従うべきだ」(時事)https://t.co/AtpGLRstzh 

世論の多数にも天皇の意向にも憲法にも反するのに「政府が決めたことに従え」とは、一体何様のつもりなのか。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

*


《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34



7

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ







**********************************************************




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画『モンサントの不自然な食べもの』予告編

2018-09-02 21:10:21 | 日記





●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1




映画『モンサントの不自然な食べもの』予告編
https://youtu.be/9YxO4RFffXE

*******************************************************************
【●】グリホサート基準緩和安倍内閣の正体
植草一秀の『知られざる真実』2018年9月 2日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-9948.html


モンサント社の除草剤「ラウンドアップ」の使用ががん発症につながったとする損害賠償請求訴訟で、米国サンフランシスコ州の裁判所が本年8月10日に、原告の訴えを認めてモンサント社に2億8900万ドル(約320億円)の支払いを命じる判断を示したことを本ブログ、メルマガに記述した。


「発がん性で320億円賠償責任のラウンドアップ」
https://bit.ly/2MlyRZw


カリフォルニア州で学校の管理をしていたドウェイン・ジョンソン氏が、校庭の除草と整備のためにモンサント社が開発した除草剤ラウンドアップを数年にわたって使用し、それが原因でがんの一種である悪性リンパ腫を発症したと訴えていた訴訟である。


カリフォルニア州裁判所の陪審員は、ラウンドアップの主成分である「グリホサート」に発がん性が考えられるにもかかわらず、モンサントはその危険を十分に伝えていなかったとして、全員一致で原告の訴えを認めたのだ。


「ラウンドアップ」は日本で広く市販されている。


ホームセンター、ドラッグストア、100円ショップなど、いたるところで市民が自由に購入できるようになっている。


しかし、米国の裁判所判断が示すように、健康被害が強く疑われている商品なのである。


ラウンドアップの大元の製造者は米国のモンサント社だ。


現在、モンサント社はドイツのバイエル社に買収されたため、独立企業としての社名は消えた。


しかし、その名は世界にとどろいている。



モンサント社は1901年に米国ミズーリ州で創業された企業で、1960-1970年代にベトナム戦争で米国軍が使用した枯葉剤を製造した企業である。


枯葉剤がどのような悲劇を生み出してきたかはよく知られている。


このモンサント社が開発し、製造しているのが除草剤「ラウンドアップ」である。


ラウンドアップの有効成分はグリホサートで、グリホサートの発がん性に対する懸念が高まっている。


2015年3月20日にWHOの外部研究機関IARC(国際ガン研究機関)がグリホサートをグループ2A ”probably carcinogenic to humans”(=おそらく人に発がん性がある)という上から二番目にリスクの高いカテゴリーに分類したことを発表した。


IARCはグリホサートについて、


「人の非ホジキンリンパ腫に対して限られた根拠があり、さらに動物実験では発がん性の明白な根拠がある」


との結論を示した。


この発表を受けるかたちで、米国カリフォルニア州環境保健有害性評価局(OEHHA)は、2017年6月26日に、同州で定める通称プロポジション65の物質リストに発ガン性物質としてグリホサートを加えるとの声明を発表した。


カリフォルニア州の裁判所判断は、これらのプロセスを踏まえてのものであると考えられる。


グリホサートは発ガン性以外に、内分泌撹乱物質として生殖機能に影響を与える可能性があり、腸内細菌を損ないアレルギーなど自己免疫疾患の原因となる、あるいは神経毒として自閉症や認知症を誘発する可能性があると指摘されている物質で、世界的に使用禁止に向けての動きが活発化している。



こうしたなかで日本政府は真逆の対応を示している。


日本政府は昨年12月25日に、グリホサートの残留基準値を最大400倍も引き上げた。


遺伝子組み換え種子による農作物を摂取することの危険は、遺伝子組み換え食物自体が持つ危険性だけによるものでない。


遺伝子組み換え種子は、強力な除草剤に対する耐性を付与することを目的に開発されている。


強力な除草剤を散布しても枯れない種が遺伝子組み換えによって創作されている。


その結果として、遺伝子組み換え種子がもたらす農産物に、除草剤成分が強く残留することになる。


その除草剤成分の摂取が重大な健康被害をもたらす危険が警戒されるのだ。


除草剤成分の残留基準値が引き上げられれば、除草剤販売が容易になるから除草剤メーカーは歓迎する。


メーカーは政府に強い働きかけを行っている。


農家に対しては、除草剤を大量に散布しても生産物が規制で排除されることがないとアピールできる。


今回の基準値引き上げで、小麦の残留基準値は6倍に引き上げられた。


ヒマワリは400倍だ。


小麦はパンの主原料であり、基準が緩和されればパン摂取に伴うグリホサート摂取量が増す危険性が高まる。


安倍内閣は日本の主権者の命と健康ではなく、ハゲタカ大資本の利益極大化のために行動していると言わざるを得ない。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】アベ・チャンネルにされてしまったNHK。鹿児島でアベが出馬表明。薩長同盟が近代の夜明けとかなんとかワメき散らした。でも、西郷隆盛を殺したのは、明治新政府だったのだ。忘れたか?知らんのか?
投稿者:青トマト 投稿日:2018年 8月28日(火) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15488

https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/薩長同盟の結末は、今のアベ政権だ。属国に追い込んだのがこの成り上がり同盟だ。

しかもだ、西郷隆盛は明治新政府の内紛から賊軍とされてしまい、長州の乃木希典も入っていた新政府軍に負けて自害。

要するに、西郷を殺したのは、

明治新政府だ。

アベは破廉恥にも、西郷を忘れてか? 桜島バックに薩長同盟だなんて?

薩摩をバカにしてるんか?

鹿児島の人達、マトモな人なら、怒ったんではないかい?


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】米軍は米国の安全確保のために日本に駐留している。(日々雑感(My impressions daily))
★阿修羅♪ > 投稿者 笑坊 日時 2018 年 9 月 02 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/160.html



https://okita2212.blogspot.com/2018/09/blog-post_2.html
9月 02, 2018 

<沖縄県は三十一日、米軍普天間(ふてんま)飛行場(宜野湾(ぎのわん)市)の移設先、名護市辺野古(へのこ)沿岸部の埋め立て承認を撤回した。移設工事は即時中断となり、防衛省沖縄防衛局は効力停止を求め、法的対抗措置を講じる方針。九月三十日投開票の県知事選を前に、移設を巡り県と国が全面対立する事態となった。

 八月八日に死去した翁長雄志(おながたけし)知事が生前に「(辺野古に)新基地は造らせないとの公約実現に向け全力で取り組む」として、撤回の手続きに入る意向を表明。撤回権限を委任された謝花喜一郎(じゃはなきいちろう)副知事は、県庁で記者会見し「翁長知事の熱い思いを受け止め、法に基づき適正に判断した。新基地建設阻止に向け全力で対応する」と強調した。

小野寺五典(いつのり)防衛相は記者団に「防衛局が理由を精査し必要な法的措置を取る」と述べ、時期は知事選日程には左右されないとの考えを示した。裁判所が防衛局側の主張を認めれば工事再開が可能で、既に県に通知済みの辺野古沿岸部での土砂投入にも着手できる。

 県はその場合、裁判所に判断を不服として、沖縄の過重な基地負担を訴え、工事停止などを求めることを検討する。

 謝花氏は撤回理由として、行政指導を重ねても国が是正せず、工事の違法状態を放置できないことや、移設先の軟弱地盤の発覚、サンゴを含む環境保全措置の不十分さなどを挙げた。

承認撤回は、県による八月九日の防衛局の聴聞に関する報告書が同二十日に完成し、条件が整っていた。

 移設を巡っては、二〇一三年に当時の仲井真弘多(なかいまひろかず)知事が出した承認を、法的な瑕疵(かし)があるとして翁長氏が一五年十月に取り消した。一六年十二月に最高裁が取り消し処分は違法と結論付けたため、政府は工事を再開、護岸で囲った海域への今年八月十七日以降の土砂投入を通知した。「撤回」は、承認後の事情の変化を理由に行う措置>(以上「東京新聞」より引用)


 国策と地方自治との関係はいかにあるべきか、という国の形の根本が問われている。沖縄は国政選挙で度々示されてきた県民の意思を国が無視した形で「国策」たる米軍基地存続を強引に進めてきた。

 ただ一度だけ民主党政権下の鳩山内閣時代に「最低でも県外」と普天間基地移設先を唱えて、基本的に沖縄県から米軍基地を削減しようとしたことがあった。その鳩山氏の意思は間違っていなかったが、官僚や他の外務大臣・岡田氏などの閣僚たちが官僚の手下となって「米国が普天間の移設先として辺野古を希望している」と嘘の情報を捏造して鳩山氏に「最低でも県外」を断念させた。

 辺野古沖移設は「ありき」と既定事実化する官僚たちの思惑で進められた。日本国民、ことに沖縄県民の意思とはかけ離れたところで進められ、沖縄県民の辺野古沖移設反対の声を背景ら当選した元沖縄県知事の仲井眞氏が彼の知事任期切れ直前に「埋め立て許可」を政府に通達するという「裏切り」行為をしてしまった。

 その背景には政府による沖縄開発特別補助金3000億円という札束で頬を張るような国の圧力があった。しかし辺野古沖移設云々とは別に県民所得の低い沖縄に産業振興策を講じるのは国として当然のことではないのか。辺野古沖移設と取引するかのような特別開発補助金3000億円とはいかにもアコギな金満家の手法ではないだろうか。

 沖縄県知事が「公有水面埋め立て許可」を出したために始まった辺野古沖埋め立て事業を沖縄県知事が「許可」取り消しをしても行っても事業は止まらない、と判断した最高裁は果たして憲法の番人なのだろうか。政府の番人に堕してしまったかのようだ。

 実は地方自治と国策との関係を是正する強力な力としてマスメディアが鍵を握っている。本来なら正しい情報を国民に報道して判断を国民に委ねるのが民主主義本来のあり方だ。たとえば福一原発事業で放射能汚染された地域への帰還を進めている国と福島県は地域住民つまり国民の安全を確認しているのか、という問題がある。

 安全基準とした年間放射能被爆1ミリシーベルトは世界基準としては常識外れだ、という現実をマスメディアは殆ど報道しなていない。そして各地の放射能汚染度を全く報道しなくなったのはなぜだろうか。

 現実は、福一原発から現在も放射性物質は絶え間なく放出されている。地下に一塊となった核燃料は臨界を繰り返して放射性物質を噴出している、という証拠となる核種を測定している。しかし、福一原発による放射能汚染を日本のマスメディアは現在では全く報道していない。だから何となく「安全」になったのか、と避難した地域住民は勘違いして「帰還解除」報道を鵜呑みにして帰郷させられている。本当に安全なのか、マスメディアはなぜ殆ど何も報せないのだろうか。地方住民と国策との関係は国策最優先であってはならない。

 沖縄の問題はすべての日本国民の問題だ。比喩として言っているのではない。なぜなら日米地位協定で事実上日本は米軍の占領下にあるからだ。明日、東京のタワーマンションに米軍用機が衝突しても日本に事故現場確保の権限すらない。もちろん日本の航空局による事故調査員が立ち入ることも出来ない。こうした馬鹿げた現実にいつまで「日本を米軍様が守ってくれているから仕方ない」との集団催眠の呪術に眠らされているのだろうか。

 米軍基地を地域住民の力で日本から追い出す第一号に普天間基地返還をすべきで、代替基地として「辺野古基地」を米軍に献上すべきではない。何度もこのブログに書いてきたが、米軍は日本を守るために日本に駐留しているのではない。日本を占領するために日本に駐留している、のだ。それは米国本土の防衛に資すると同時に、米国の世界支配の「踏み石」として日本が地理的に絶好の位置にあるからだ。それと日本の工業技術力と治安の良さが米軍の駐留に他のどの国よりも良いからだ。

 ぜひ全文10条までしかない日米安全保障条約を一読されることをお勧めする。そうすれば日本の防衛のために米軍が日本に駐留している、というのが「嘘」だと解るだろう。

 なぜなら日本が米軍基地以外を攻撃された場合、直ちに米軍が反撃する仕組みになっていないからだ。米軍が日本に侵攻した第三国と戦うには米国議会の同意が必要だと明記してある。米国議会は米国の国益にならない参戦に同意するはずがない。つまり米軍は米国民の安全と米国益のために日本に駐留しているのだ。

 そうした簡単な理屈すら報道しない日本のマスメディアは腐り切っている。米軍は米国の安全保障のために日本に駐留している。それを誤魔化すために日米安全保障というレトリックを用いて日本国民を欺いている。

 沖縄県知事選で「オール沖縄」候補の玉城氏が当選することを願う。そして地方自治と国策とのあり方を日本国民すべての問題として突き付けなければならない。ことに日本の防衛は日本国民が担う、という当たり前のことを日本国民は強く認識すべきだ。日本の真の独立を果たすためにも、戦後日本を支配してきたGHQ体制を完全に終わらせなければならない。
★詳細はURLをクリックして下さい。


*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

*


《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34



7

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ







**********************************************************




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

辺野古埋め立て承認を撤回 沖縄県、国と全面対立

2018-09-01 21:40:22 | 日記





●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1



辺野古埋め立て承認を撤回 沖縄県、国と全面対立
https://youtu.be/O2uWjjKSUrE
*******************************************************************
【●】辺野古埋め立て承認、沖縄県が撤回~謝花副知事/TBS news
★阿修羅♪ > 投稿者 仁王像 日時 2018 年 8 月 31 日
 http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/897.html



辺野古埋め立て承認、沖縄県が撤回/TBS news
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3461174.html

 普天間基地の移設問題。政府と沖縄の対立は、再び法廷に持ち込まれる見通しとなりました。

 「本日、埋め立て承認を取り消し(撤回)した」(謝花副知事)

 沖縄県は31日、普天間基地の移設に伴う名護市辺野古の埋め立て承認を「撤回」しました。謝花副知事は、「辺野古に新基地は造らせないという翁長知事の熱い思いをしっかり受け止め判断した」と強調しました。

 「(撤回)処分理由の精査を行い、その上で必要な法的措置をとることになる」(小野寺防衛相)

 承認撤回により辺野古での工事は止まりましたが、政府は法的な対抗措置を検討していて、両者が再び法廷で争うのは必至です。
 
★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】時にタイムリー・ヒットを打つ天木氏。米紙が暴露した「安倍・トランプ関係の本当の姿」の衝撃
投稿者:青トマト 投稿日:2018年 8月31日(金) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15493

http://kenpo9.com/archives/4136
米紙が暴露した「安倍・トランプ関係の本当の姿」の衝撃

なかなか見逃せない情報ではある。

天木氏はいつもの例で最後部分は独りよがりの自己陶酔で終わっているので、その部分は、黒く塗りつぶして読めば、役に立つ事があります。

塗りつぶすのは下の部分です(苦笑)。

 しかも、対米自立を、軍事力を強化して自らの軍隊で日本を守る方向で実現するのではなく、憲法9条を国是として世界に掲げ、平和を望む世界の多くの国を味方につける平和外交で日本を守るのだ。
 いまの与野党の政治ではそれは実現できない。
 新党憲法9条が目指す、まったく新し政治を実現するしかないのである(了)

与野党無視の唯我独尊天木節は塗りつぶして読むと…

(転載)

28日の米ワシントンポスト紙が安倍・トランプ関係の本当の姿を暴露した。
 すなわち、日本と北朝鮮の情報当局高官が7月にベトナムで極秘接触していたと。
 このことを事前に知らされなかった米国は不快感を示したと。
 さらにまたワシントンポストは暴露した。
 すなわち、米朝首脳会談の直前の6月に訪米してトランプ大統領と首脳会談をした安倍首相が、トランプ大統領に日本に対する貿易規制に理解を求めたのに対し、トランプ大統領は「私は真珠湾を忘れない」と述べて対日貿易赤字に強い不安感を示したと。
 もしこれらが本当なら、安倍首相がいくらトランプ大統領との個人的緊密さを日本国民にアピールしても、日本の国益にとってはまったく役立たずだということだ。
 安倍首相はさぞかしこのワシントンポストの記事を知って衝撃を受けただろう。
 なにしろ自民党総裁選の直前だ。
 外交の安倍を宣伝したいところだ。
 しかし、この暴露ですべてが吹っ飛ぶことになる。
 特に安倍首相にとって致命的なのは、拉致問題に与える悪影響だ。
 ただでさえ米朝合意が危うくなりつつある。
 米朝関係が悪化すれば日朝関係など進展するはずがない。
 ところが、このワシントンポストの記事が正しければ、たとえ米朝改善されつつあっても、日本は米国の了承なしに勝手に北朝鮮と話を進められないことになる。
 実はこのことは安倍首相だけの問題ではない。
 まさしく小泉首相がそうだった。
 あのとき小泉首相はブッシュ政権に事前通知することなく、拉致問題と日朝国交正常化の包括的解決をやろうとした。
 これを知ったブッシュ政権は不快感を示し、北朝鮮の核疑惑をメディアに流して、北朝鮮の非核化なしに勝手な真似はさせないと小泉訪朝の成果を潰した。
 そのあまりの激しさに、小泉首相はすっかりやる気をなくしたのだ。
 これを要するに、小泉首相であれ、安倍首相であれ、いや、誰が日本の首相になっても、日米同盟最優先という対米従属策をとる限り、米朝関係が改善しない限り、拉致問題は解決できないということだ。
 しかも、もし米朝関係が改善すれば、その時もまた拉致問題の解決は遠のく。
 なぜなら米朝関係が改善すれば、米国も北朝鮮も、もはや拉致問題の交渉など全く関心がなくなるからだ。
 これを要するに、対米従属を続ける限り、拉致問題の解決はないということだ。
 日米貿易摩擦に関するトランプの真珠湾発言についてはもはや解説の必要はないだろう。
 トランプに限らず、誰が米国の大統領であっても真珠湾攻撃を忘れることはない。
 なぜなら、米国民がそれを許さないからだ。
 米国にとって日本はいまでも敵国であり、差別に値する国なのだ。
 ましてや、間違った歴史認識に拘泥し、東京裁判を否定し、A級戦犯が合祀されている靖国神社を参拝するような安倍首相では、トランプならずとも米国が信用しない。

(転載以上)

俄かには信じがたいアベ政権と外務省のドジ振りではあるが、

彼等ならやってもおかしくはないドジ振りでもある。

現在の日米関係において、米国に断り無しに日本が北朝鮮と外交接触することは、あってはならない、してはならない事であり、それは常識の範囲内の事である筈だが、阿呆な彼等ならそれは踏み外してもおかしくはない。

そもそも、米朝緊張緩和は、米国と北朝鮮の外交努力の結果であり、日本はそれを支援すらせず、邪魔建てしていたに過ぎない。

にもかかわらず、二国の獲得した成果に勝手に乗っかろうとしては、米国も怒るのは当然だ。

さらに北鮮は、米国に伺いを立てずに無視して、日本と単独で外交交渉しては、米国の機嫌を損ねて自国に不利益に作用するであろうから、日朝間だけでの外交交渉を進める意思は持たないだろう。

アベ政権は拉致問題で日本国民向けに何らかの支持率アップに寄与する動きを得ようとして焦っていたと考えられる。

しかし、全く世間(国際社会)を渡る常識を備えていない。

俄かに信じがたい程のチョンボだが、非常識の彼等であるから、有り得る事だ。

「真珠湾を忘れない」とは、「一昨日来やがれ」との断り文句だが、

アベは「ヒロシマとナガサキは忘れることは出来ない」と切り返すなんて夢のまた夢だったろう。

ベトナムでの接触は、北朝鮮から米国に全て筒抜けだったと考えられる。

北朝鮮にとってはアベ日本よりもトランプ米国のほうが遥かに大切であるからだ。

今の日本の置かれた状況においては、拉致問題は米国と北朝鮮の双方に働きかけた上で、この二国の了承を得た上で、この二国のオープンにしながら北朝鮮と交渉を進める他にないのである。

米国としては、日本が出し抜いて、北朝鮮と経済交渉なんかをすることを大変に嫌うのであるから疑うのである。

米国は、北朝鮮をビジネス・パートナーにしたい。その為に交渉を重ねて来ている。

その横から突然に、日本が割り込むことは断じて許さないだろう。

それ故、拉致問題の交渉は、対米のオープン努力の上で行わなければならないのだ。

日本、アベ政権は不作法であるという事だ。

天木の言うような対米自立の前の話であって、対米自立なんて観念論の御題目を唱える場面ではないのだ。

天木もまじめに拉致問題を考えているとは思えない。



★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】美(ちゅ)ら海壊し 基地造る 暴政止める 弔い選挙
植草一秀の『知られざる真実』2018年9月 1日 (土)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-2d0b.html


沖縄県が埋め立て承認を撤回した。


急逝した翁長雄志知事が着手した撤回の手続きを踏襲したものである。


安倍内閣は直ちに法的な対抗措置を取るもの見られる。


撤回問題は法廷闘争に持ち込まれることになる。


9月13日告示、9月30日投開票の沖縄県知事選には沖縄県政与党から自由党衆議院議員の玉城デニー氏が立候補する。


他方、国政与党である自公サイドは宜野湾市長の佐喜眞淳氏を擁立することをすでに決めている。


県知事選は事実上の一騎打ちの闘いになる。


この選挙は翁長雄志前知事が急逝したことにより、前倒しで実施されることになったもの。


安倍内閣は撤回問題を法廷闘争に移行させ、辺野古米軍基地建設の是非を知事選争点からずらすことを目論んできた。


しかし、翁長雄志前知事が埋め立て承認撤回の手続きに着手した時点で急逝し、知事選が翁長知事の弔い合戦になったことで目算が狂った。


それでも、佐喜眞候補は辺野古米軍基地建設の是非を明確にしないまま選挙に臨む姿勢を示しており、知事選争点を基地問題ではなく、経済問題に差し替えようとする意図は残存しているものと考えられる。



今回の埋め立て承認撤回は、防衛省沖縄防衛局による環境保全措置に問題があることを理由とするもの(要件撤回)であり、2014年11月の知事選で辺野古米軍基地建設を拒絶する民意が示されたことを理由とするもの(公益撤回)ではない。


翁長前知事は前回知事選の前から、そして選挙中、選挙後を通じて、選挙で示される民意が撤回の根拠になることを明言していたが、選挙で示された民意を根拠にする撤回に踏み切らなかった。


同じ「撤回」でも、手続き上の瑕疵を理由とする要件撤回と沖縄県民の意思を根拠とする公益撤回では、意味も重みも異なることになる。


佐喜眞候補に対しては自公に加えて維新が支援の方針を決めている。


佐喜眞氏は自公維が支援する候補になる。


このうち公明党は、辺野古米軍基地建設について表向きは反対の意思を表明している。


しかし、佐喜眞氏が当選する場合に佐喜眞氏が辺野古米軍基地建設を容認するであろうことは疑いようがない。


ここには重大な矛盾がある。


「不幸の原因は矛盾にある」と言われる。


実態としては辺野古米軍基地建設容認であるのに、沖縄の主権者に対して、その事実を正確に伝えず、あいまいな言辞を示すことはきわめて不誠実な姿勢である。


他方、玉城デニー候補は立憲民主、国民民主、共産、社民、自由の国政野党5党の支援を受ける。


国政の対立図式がそのまま県知事選の基本構図になる。



玉城候補は佐喜眞氏とのスタンスの違いを明確にするために、新知事に選出された場合には、改めて、沖縄県の主権者の意思を根拠にした埋め立て承認撤回を行うべきである。


今回知事選の最大争点を辺野古米軍基地建設の是非と位置づけ、沖縄の主権者の判断を仰ぐことが望ましい。


佐喜眞候補は基地問題が争点にならないとするなら、辺野古米軍基地建設阻止の方針を明確に公約に示すべきだ。


あいまい戦術でのらりくらりとかわし、選挙後に基地建設容認に転じるような行動はきわめて不誠実である。


昨年10月の衆院総選挙比例代表選の政党別得票状況は以下のとおりである。


自公新  302,655
立希共社 325,983


自由党は比例代表選挙に参加していないから、自由党支持者の投票は他党得票に含まれている。


国政与党系政党への投票が30.3万票。


国政野党系政党への投票が32.6万票である。


オール沖縄陣営の保守系勢力が脱落したことで、オール沖縄陣営の得票減が懸念されているが、保守系票が脱落しても、基礎票において国政野党系得票が国政与党系得票を上回っている。


札束でほおを叩いて沖縄をひざまずかせる安倍内閣の基本姿勢にNOを突き付ける主権者が大同団結、結集すれば、国政与党系候補を打ち破ることができる。


「美(ちゅ)ら海壊し 基地造る 暴政止める 弔い選挙」


に、沖縄のアイデンティティーに基づいて結集する主権者は、必ず勝利しなければならない。


★詳細はURLをクリックして下さい。





*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

*


《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34



7

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ







**********************************************************




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする