ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

他国に戦争を輸出するより米国民の貧困・飢餓をどうにかしろ。

2014-07-18 21:57:59 | 日記



14.7.19(土)19:00~RK東京池袋「悪政ここに極まれり。もはや国民は我慢をしない」講演会です。

諸氏のご参加を希望します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201407/article_18.html


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


「米国民の6人に1人が食糧不足  貧困・飢餓」
http://youtu.be/ieBAh91aTww


浜矩子氏:アベノミクスは浦島太郎の経済学だ
http://youtu.be/2CInH3eo10k

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「自民党農水族議員やJA全中幹部はこの政府の方針を了承していると思われる。
:にゃんとま~氏」 晴耕雨読 2014/7/18 TPP/WTO/グローバリズム
http://sun.ap.teacup.com/souun/14745.html

https://twitter.com/nyantomah

内橋克人「安倍政権は新自由主義的改革、グローバル化推進のイデオロギーに立ち、社会の「分断・対立・競争」を加速させる「競争セクター」の利益代弁者だ。「JAの政治的リアリズム」の是非が問われている」【提言 JA自己改革④】日農15日http://t.co/JJ1r4ckpow

やはり日本政府はTPP交渉の方針を2月に変更した時点で、関税に関しては、いわゆる「方程式合意」というカラクリで【オモテ向きには関税を維持する格好で、実質的には関税撤廃と同等の措置をとる】ことを決意したと思われる。

安倍内閣はあくまでTPP合意を目指していることに留意されたい。


そして、ココが極めて重要なことだが、自民党農水族議員やJA全中幹部はこの政府の方針を了承していると思われる。

とりわけJA全中幹部は、あたかも「政府や自民党農水族議員に騙された」ように装っていることに注意されたい。

幹部たちは「組織防衛に走るしかない」としてこれを正当化している。

昨年のJA共済連と東京海上火災日動との連携。

一部の幹部の暴走によって強引になされた。

さらにはJA全中・全農と経団連の連携。

これも不可解だ。

安倍内閣が産業競争力会議や規制改革会議、国家戦略特区諮問会議などの構造改革案を次々と採用するのに合わせているかのようだ。

おかしくないか。

TPPはウィキリークスの暴露などによって、麻生内閣時代の08年に二階経産相が推進を明言したように、自民党政権時代に日本の参加が立案されている。

08年秋には水面下で日米協議されていることも判明している。

これを推進するためには何が必要だったかを考えてみればわかるだろう。

TPPを推進するのに最大の「抵抗勢力」となるのは、医師会やJAだ。

これは最初(08年の段階)からわかっていたことだ。

鳩山内閣では対米協議の回路を遮断したため、いったんTPP推進の動きは水面下に潜る。

外務省を中心とした官僚機構と仙谷らのクーで鳩山を潰して菅内閣で浮上。

ところが、民主党政権の「剥き出しの新自由主義策」では国民の理解が得られない。

構造改革を推進するためには何らか別の国民統合イデオロギーが必要だった。

英国のサッチャー政権の新保守主義と同様のイデオロギーが。

それが自民党の「日本を取り戻す」だった。

いわば古典的な作戦。

TPPを推進するためには医師会やJA全中の会長や幹部を推進側の意を汲む人物に揃えなければならない、と考えるのがフツーではないか。

JA全中の現会長が選出された過程に何らかの疑問点はないか?

医師会の現幹部はTPPに対して反対を貫いていけるか?

検証が必要と思われる。

★詳細はURLをクリックして下さい.



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】『日本の真実』を見抜き人民の為の政治を確立する
植草一秀の『知られざる真実』2014年7月18日 (金)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-7b49.html

新著を上梓する。


タイトルは


『日本の真実』

副題は


「安倍政権に危うさを感じる人のための十一章」


4-6版上製、336ページの書下ろしである。


出版元は飛鳥新社、価格は本体1500円、消費税込み1620円である。


http://goo.gl/8hNVAo



販売開始は7月25日前後になる見込みだが、アマゾンですでに予約受付が始まっているのでご検討賜りますようお願い申し上げたい。


目次は以下の通り。


第一章 日本の支配者


第二章 戦後非民主化


第三章 小鳩の春


第四章 尖閣の罠


第五章 「フクシマの嘘」


第六章 日本を飲み込むTPP


第七章 成長戦略の正体


第八章 財務省の謀略


第九章 「あべさまのNHK」


第十章 絶望の警察、検察、裁判所


第十一章 さまよえる群集


安倍政権与党が衆参両院で過半数議席を確保して、独断専行の独裁政治を始めているが、最大の問題は主権者の意思を踏みにじる決定を強行していることだ。


原発、集団的自衛権、消費税、沖縄基地、TPP、そしてNHK。


これらのすべてにおいて、安倍政権は主権者の意思に反する決定を強行し、それを実行に移している。


『アベノリスク』が全開なのである。


この現状に、多くの主権者が危うさを感じている。


本書の基本テーマは、


「政治は誰のためにあるべきか」


である。


政治は特定少数のためにあるべきものではなく、主権者国民のためにあるべきものであると私は考える。


エイブラハム・リンカーンが、


「人民の、人民による、人民のための政治」


を演説の中で引用した。この


「人民のための政治」


を確立しなければならないと考える。


本の帯に記された文字は以下のものだ。


【創作された財政危機と戦争加担ですべてを失う前に、
 支配者の「偽計と幻想(トリック&イリュージョン)」を見抜く!】


飛鳥新社サイト


http://www.asukashinsha.co.jp/book/b181748.html


に掲載されている「内容説明」を転載する。



創作された財政危機と戦争加担で、わが国が戦後の成果をすべて失ってしまう前に、支配者の「偽計と幻想(トリック&イリュージョン)」を見抜く力を主権者と共有したい。 


トリック&イリュージョンとは何か? 


・成長戦略で10年後の一人当たり国民所得が150万円増えるという大ウソ。


・自民党TPP6項目の総選挙公約が、いつのまにか5項目に変えられた事実を隠すマスコミ。


・法人減税、医療自由化、農業自由化、解雇自由化が「避けられない国際的な流れ」という洗脳。


・1000兆円の政府資産を隠し「国の借金で財政危機だから消費増税」というペテン。


・米国産軍複合体が誘導する日中衝突。尖閣棚上げ合意をなかったことにして、漁船衝突事故で仲井眞知事勝利の罠。


・「成長戦略」実態は、100兆円規模に膨張した財政「裁量支出」にむらがる政商と利権政治屋天国。


・米国「経済植民地化政策」は、小泉竹中路線の焼き直し=第二次安倍政権の新自由主義路線で完成する。


・エネルギー・鉱物資源・食糧・兵器・金融の「癒着経済」で国富流出が加速、さらに数百兆円を外国に献上。


・司法が、政敵を社会的に抹殺する人物破壊工作を堂々実行する暗黒。



グローバル資本(ハゲタカ)とそれに連携する国内資本(ハイエナ)を規制緩和で優遇する悪徳官僚(シロアリ)がわが世の春を謳歌している中、「多くの人々は、汚染された情報、操作された情報の下に置かれ、その行動すら操作されている。この状況が続く限り現状は変わらないが、真実が明らかにされ、人々が目を覚まし、人々が行動を変えるとき、世界は変化するのである」。(本文より)


著者渾身の長編書き下ろし!


★詳細はURLをクリックして下さい.




□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「世紀のトンデモ判決…「三鷹バス痴漢えん罪事件」(つぶやきいわぢろう)」
 晴耕雨読 2014/7/18 検察・司法・検察審査会
http://sun.ap.teacup.com/souun/14746.html

世紀のトンデモ判決…「三鷹バス痴漢えん罪事件」(つぶやきいわぢろう)投稿者 gataro 日時 2013 年 5 月 09 日 から転載します。

世紀のトンデモ判決…「三鷹バス痴漢えん罪事件」(つぶやきいわぢろう)

「不当極まりない判決だ」
「呆れて言葉も出ない」

法廷から出てきた人たちは口々にそう言っていました。

昨日、判決が言い渡された三鷹バス痴漢えん罪事件。
判決は検察の求刑通り罰金40万円の有罪判決でした。

この事件、バスの車載カメラに被告の津山さんの姿が映っていて
その映像から津山さんは痴漢をされたと言われている時間、
ずっと携帯電話をいじっていて、痴漢が出来る時間があったとしても
わずか2秒ということが明らかにされています。

http://blog.iwajilow.com/?eid=1071675

津山さんは左手で吊皮につかまり、右手で携帯のメールを打っていた。

わずか2秒の間に女子高生のいうような執拗な痴漢行為が出来ないことは
客観証拠からも明らかです。

弁護士さんは「あそこまで映像があるのに…」と言っていました。

いったいどうやって有罪判決を下したのか?

裁判官は携帯電話を操作していたことを認めた上でこう言ったそうです。

「揺れるバスの車内で吊皮につかまらず痴漢をすることは
容易ではないが不可能ではない」

これ小林事件と同じです。
指に障害を持つ小林さんが痴漢行為をすれば「拷問のような痛みを感じる」という医師の証言に対して裁判官はこう言いました。
「不可能ではない」

痴漢というのは頑張ってやるものですか?
揺れるバスの中で自分がひっくり返る危険を冒してするものなんですか?
そこまでして痴漢をする動機は何ですか?

津山さんの事件では女子高生は振り返った時に「左手で吊皮に捕まっているのを見た」と言っています。

吊皮につかまっていたじゃないか?
これに対しては裁判官はこう言ったそうです。

「それは痴漢行為の初期のころで終始つかまっていたとは言ってない」

この時間帯、右手では携帯電話を持ってメールを打っていました。
じゃあ、どの手でお尻をなでたのですか?

僕は呆れてものが言えません。
こんな屁理屈で人の一生を台無しにして恥ずかしくないのだろうかと思います。
そして、これが判決としてまかり通ることが信じられません。

ただ、実際裁判というのはこういうものです。

たまにまともな判決があるので、司法はまだ死んでないとか思ってしまいますが
実際はお亡くなりになっていると思います。

まともな判決が出た時に珍しくてたくさん報道されてしまう。
すると一般の人が目にするのはまともな判決だけになってしまう。
だから一般の人は裁判所はまともだという印象を持ってしまう。

しかし実際はまともな判決は珍しいから報道されるだけで
ほとんどの場合、こういったトンデモ判決です。

実際には裁判所は検察の行きすぎにブレーキをかけるどころか
拍車をかけて暴走しています。

そしてこれは今に始まったことではありません。
ずっとずっとこの状態が続いていました。

しかし僕らはあまりに不当判決に対して鈍感になりすぎていた。
それがこの裁判所の体たらくを招いた要因の一つだと思います。

こういったトンデモ判決を広くしらしめて
裁判所はもはや死んでいるということを僕らの共通認識にしていかないと
いけないと思います。

このトンデモ判決を書いた裁判官は
倉澤千巌
といいます。

判決後、支援者を前に津山さんはこう挨拶をされました。
「裁判官は自分の誇りを捨てました。ひどいこと、滅茶苦茶なことを言ってただ有罪にしたいだけでした。
でも僕はこれからも頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いします」

津山さんの方が5000倍くらい立派です。

================================

東京・三鷹バス痴漢冤罪事件

  2011年12月22日、JR吉祥寺駅から京王線仙川駅にむかうバスの車内で「スカートの上からお尻をなでた」として津山正義さん(公立中学校教諭、起訴休職中)が逮捕されました。
  津山さんは、吉祥寺で同僚たちと懇親会で飲食した後、学校に置き忘れた財布を取りに駅前の停留所から仙川行きのバスに乗りました。
  津山さんは、脱着がしやすいよう肩ひもを伸ばしたリュックサックをお腹側にかけて乗車していました。吉祥寺から八つ目の停留所の手前で、前にいた女性がこちらをにらんで何かつぶやいたので、津山さんは「何か気にさわるようなことがあったのか」と思い、トラブルを回避するつもりで「ごめん、ごめん」と言いました。すると女性は津山さんの手を掴んで「降りましょう」と言うので「勤務校へ向かうバスで騒ぎはいやだ」と思い、一緒に降車しました。
  降りた停留所で、痴漢をしてないことをはっきり言って、その場を立ち去ったところ、一台後から来たバスの運転手と若い男が追いかけてきて、津山さんは「痴漢の犯人」として取り押さえられたのです。
  この事件で、女性は痴漢行為を見たわけでも、痴漢をしている手をつかまえたわけでもありません。女性の「さわられた」という供述があるだけで、これを補完する目撃証言など客観的な証拠は存在しません。
  逆に、逮捕後に行われた「微物鑑定」では津山さんの手から女性のスカートの繊維はまったく検出されませんでした。スカートの繊維はウール100%で壊れやすく、さわれば必ず繊維が手に付着するものです。実際、弁護団の実験では何回実施しても、スカートをさわれば必ず手から繊維片が検出されています。
  また、津山さんは車内で携帯メールを作成・送信し、その直後、女性と一緒にバスを降りています。検察側は降車前の時間帯に特に執拗な痴漢行為があったとしていますが、バスの車載カメラの映像ではこの時間帯の津山さんは「左手でつり革、右手でメール」の状態で痴漢はまったく不可能なのです。
  映像では乗車時、リュックサックを左肩だけにかけていた津山さんの姿が確認できます。これが女性の臀部に接触することは同じ身長の人を相手にした再現実験でも明らかです。事件の真相は、リュックが女性の体にあたり「痴漢」とカン違いさせたことが原因なのです。
  無罪判決をかちとるため東京地裁立川支部で裁判をたたかっています。

守る会の連絡先/署名等
 
連絡先 三鷹・バス痴漢冤罪事件を支援する会
 〒190-0021 立川市羽衣町2-29-12 国民救援会気付
 TEL/FAX 042(524)1532事件の概要

個人署名/団体署名


★詳細はURLをクリックして下さい.

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E




降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかがCM/されどCM | トップ | タリラリランのコニャニャチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事