ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

安倍総理「私は立法府の長であります」 2016年5月16日衆院予算委員会

2016-05-18 23:09:10 | 日記



2016年5月21日(土)RK福島講演会のお知らせ

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201603/article_160.html

日時:2016年5月21日(土)14:00~16:00

場所:アクティブシニアセンター・アオウゼ

〒960-8051 福島市曽根田町1-18 MAXふくしま4階



●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

安倍総理「私は立法府の長であります」 2016年5月16日衆院予算委員会
https://youtu.be/L6y1Evc6UVU


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】「ほー。日本の首相はついに公に三権分立をやめたと宣言したのか
:萩原 一彦氏」晴耕雨読 2016/5/19  憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20030.html#readmore

https://twitter.com/reservologic

ほー。

日本の首相はついに公に三権分立をやめたと宣言したのか。

司法も最終局面では行政府に立てつけないでいる状況で行政府の長が立法府の長も兼ねると。

恐ろしいことだ。

→ 安倍総理「私は立法府の長であります」 https://youtu.be/L6y1Evc6UVU @YouTubeさんから


>午年の鹿 これは大変な発言だ。正に独裁宣言だ。憲法破壊もここまで来ている。どこまで安倍を増長させるのか。

なんだか次から次へと信じられないような言動をしてくれる安倍晋三首相だけど、問題は、こんなのを日本国民は一体いつまで首相にしとくつもりなのかってこと。

起きろよ。

日本国民。

昼寝してる場合じゃないぞ。

このまんまじゃマジで日本は「世界から軽蔑の視線を集めるハリネズミ国家」になっちゃう。

>むらさきのうえ え…っと、この人確か…サミットで議長やるんでしたっけ…???? メチャメチャ恥ずかしい…

>土佐の酔鯨 ‏安倍さんは虚言癖があるというより自分が何を言っているのかを理解できていないと考えると合点がいくことが多い。「わたしは立法府の長であります」発言はむごい。

僕のこれ http://bit.ly/1TGO5jq に対して、「立法府の長」は当然じゃないか、とコメントつけてくるのが一人ならずいるんだけど、安倍晋三氏って、まさにそういう連中の親分なんだろうな。

しかも司法が行政に従うのが三権分立だとか言ってくる。

世の中どうなってるんだか。

>町田暁雄 ‏「山尾さんは議会の運営についてもっと勉強した方がいい」と失礼なことを言い放ったまさに直後にその失言をしている(無様&恥ずかしすぎる)のは、昔の野党とマスコミだったら、たちまち叩きまくって、へたをすれば辞任につながっていた気がします。

>町田暁雄 これ、同じ間違い3回目なのだとか。。。

「間違い」というか、そう思い込んでるんでしょう。

「議会運営を勉強しろ」の文脈で「自分の方が議会運営を理解している」ことの補強材料として「自分は立法府の長」を使った以上「間違い」じゃないよね。

「行政府の長」では補強材料にならないから。

>なつ ‏これについて、誰か抗議してるのしょうか?このままと言う訳には行きませんよね?情報有りますか?@reservologic @youtube #安倍首相は立法府の長?

>テレビが伝えない日本の裏側bot 同じ家系図の中に何人も首相の名前が出てきます。吉田、岸、佐藤、宮沢、鈴木、麻生、そして安倍。日本は民主主義国だったはずですが、実際には同じ一族で権力を引き継いできただけなのです。これでは自称民主主義の北朝鮮と同じです。#民主主義

名字がみんな違うから紛らわしい。

でもそんなことは基本どうでもよくて、役人・産業界の言いいなりにならないぐらいの度胸と、国際的な政治常識と、民主主義への世界標準の理解がある人間が首相になってればフツーにまともな日本になってたはず。

>土佐の酔鯨 親と子は別人格。切り離して考えるべきというのはそのとおりだとしても、世襲議員の場合は、親と子関係のない別人格だとは言えない。

だって、血なんか繋がってなくても、地盤を引き継げば「親子」だもん。

で、その「地盤」てやつは、「取り巻き」とほぼ同義語だから、要するに「利権」の引き継ぎってことだし。

今日本政府がすべきは、五輪開催決定についてフランス捜査当局の捜査に協力しきちんと調査すること。

不正が認められたなら返上を申し出る潔さを見せること。

他国が引き受けない場合は五輪委員会を再組織して開催に向かえばいいし、他国が引き受けるなら譲ればいい。

それが世界が思ってる日本の武士道。

新渡戸稲造が英文で紹介した日本の武士道が世界から認められたのは、それが世界の価値観と親和性があるものだったから。

つまり世界が共有する人としての基本道徳の理想的な姿に武士道が当てはまったからで「ニッポンを取りもど」そうとしている人たちもある意味そこに帰ろうという姿勢があると思う。

不正と嘘を恥じ、不正を犯した自分に対して潔い態度をとること。

それが世界が感心し、尊敬できる日本の価値観なんだから、そこに則れば、日本は五輪を返上しても面目を保つことができる。

不正を排してそのあとクリーンな再スタートをきれるならそれはそれで構わないと思う。

日本らしさを見せて欲しい。

今、五輪の不正開催疑惑に関して、政府がきちんとした姿勢を見せれば、世界は「ニッポンスゴイデスネー」と言うと思うぞ。

マジで。

日英共同開催でもいいんじゃない? 無理か?

>BASIL ‏これ絶対に手を染めちゃいけない不正だよ。日本の国会の記録すべての信ぴょう性を失わせる。→安保法の国会議事録、知らぬ間に修正 民進が指摘 日本経済新聞http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H3I_X10C16A5PP8000/

これを国民が正さないと、国内でいくらニッポンすごい番組を放送したって、世界は日本を米国のいかがわしい属国だという見方を強めるばかり。

もう、外から見てて、気が気じゃない。


★詳細はURLをクリックして下さい.

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】賄賂を贈ってまでの五輪開催求めてない日本国民
植草一秀の『知られざる真実』2016年5月17日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-6f7f.html


オリンピックの東京招致を行った招致委員会が不正資金を支出した疑いが浮上している。


2013年7月と10月に、2020年東京オリンピック招致の名目で、国際オリンピック委員会(IOC)前会長のラミアン・ディアク氏の息子に関係するシンガポールの口座に、


「東京2020年五輪招致」


という名目で2億2300万円の送金があったことを把握したと、


フランス検察当局が5月12日に発表した。


日本のメディアは第一報を伝えたものの、この巨大疑惑を大々的に報道しない。


三大御用コメンテーターの一人である元朝日新聞の星浩氏は、


東京オリンピック組織委員会会長の森喜朗氏が生放送番組に出演しているにもかかわらず、恐る恐るこの疑惑に触れただけで、まったく追及もしなかった。


疑いは招致委員会が東京招致を実現するために、


賄賂を送った


というものだ。


これが事実であれば、日本は五輪開催を辞退する必要が生じる。


また、日本の招致委員会の責任者の責任が問われなければならなくなる。


日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は、竹田氏が理事長を務めていた東京2020招致委員会としての支払いの事実を認め、


「正式な業務契約の対価として支払った」


と述べた。


竹田氏は記者に対してこう答えている。


「招致活動はフェアに行ってきたと確信している。


支払いはコンサルタント料と確認でき、公認会計士の監査、指導を受けた上で送金されている。」


竹田氏の発言は、


2億2300万円の支払いが、


コンサルタント会社に対して、コンサルタント料として支払われ、その支払いについては、公認会計士の監査を受けていることを示しているに過ぎない。


「招致活動がフェアに行われた」


かどうかについては、


「竹田氏が確信している」


というだけで、


フェアに行われたとの立証はなされていない。


「フェアに行われなかった」


という証拠がフランス検察当局によって公表されたが、その公表内容を否定する説明、証拠は示されていない。


コンサルタント会社にコンサルタント料を支払ったのかどうかが問題になっているのではない。


コンサルタント会社が、賄賂を送ったのかどうかが問題になっている。


問題をすり替えてはいけない。


招致委員会が契約し、資金を支払い、契約を締結したコンサルタント会社が、不正な賄賂を送ったのが事実であることが明らかにされる場合、最終的な責任を負うのは招致委員会である。


コンサルタント会社が契約違反行為を行って賄賂を送ったということになれば、招致委員会はこのコンサルタント会社を刑事告発する必要が生じる。


しかし、2億2300万円もの資金の支払いを招致委員会が認めて支出を行い、しかし、それは不正な賄賂資金としての支払いではなかったと主張するなら、契約の内容、および、2億2300万円の金額を支出した根拠を明示することが必要である。


安倍首相がアルゼンチンのブエノスアイレスに行き、2020年オリンピック開催地が東京に決定されたIOC総会は、2013年9月7日に開催された。


日本の招致委員会からIOC元会長の息子の関連口座への資金送金は2013年7月と10月に実行されたとフランス検察が公表しているのだ。


この資金が「賄賂」資金であれば、


日本はオリンピック東京開催を返上するしかない。


当たり前のことだ。


「不正招致をして五輪開催」


などという恥ずべきスキャンダルまみれの五輪を開催しようと考える主権者など、ほとんど存在しないだろうと考えられるからだ。


世界に対して説明することが不能になるからだ。

人気ブログランキングへ

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」


http://foomii.com/00050


のご購読もよろしくお願いいたします。


上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。


http://foomii.com/files/information/readfree.html


★詳細はURLをクリックして下さい.


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】「公明党、今や意識は自民党員。だって、公明政策は自民と同じ。なら我が頭は安倍。 :孫崎 享氏」 晴耕雨読 2016/5/18 世界経済のゆくえ
    http://sun.ap.teacup.com/souun/20023.html

https://twitter.com/magosaki_ukeru

野党協力、参院選にむけ、1人選挙区での野党統一候補の擁立26で進み、内、民進公認は12人、無所属は14人。

残る6選挙区は、岩手、三重、奈良、和歌山、香川、佐賀。

多くの人の予想を上回る協力を構築。

北海道5区補選で野党統一が実現し、池田まき候補が自公候補追い詰めが影響し協力促進。

公明党、今や意識は自民党員。

朝日「参議院選神奈川。公明党新顔三浦氏(自民推薦)は最近、安倍首相と同じ大きさで並ぶポスターを県内に張出した。公明党の表記はあるものの、山口代表の写真は左端下にあるだけで、三浦氏がまるで自民党候補のよう」

だって、公明政策は自民と同じ。

なら我が頭は安倍。

>これですね


公明党新顔三浦氏(自民推薦)は最近、安倍首相と同じ大きさで並ぶポスターを県内に張出した。

>これ、埼玉でも同じデザインのポスターが貼られています。

神奈川の公明候補予定は、山口代表より安倍氏前面に出すポスター、「埼玉でも同じデザインのポスターが貼られています」なら党あげてのデザインか。

公明党の人達、自民党並みの扱いうけ、有頂天なのでしょう。

集団的自衛権、原発、消費税、自民と同じ

安倍首相と公明党、成蹊大学の卒業生「安倍晋三とその兄は成蹊。兄は安保時代、学校でいじめられていた。晋三は全く目立たない人物。興味あるのは池田大作氏の息子も成蹊。この時代双方の母親同士の交流があったはず」

東京オリンピック決定関連汚職の仏検察の捜査は日本の報道より深刻か。

英国紙デイリー・メール紙は東京オリンピック剥奪時、東京と決戦で争ったイスタンブール招致委の長は「(短期の準備で出来る)ロンドン開催」と発言したと報道,https://t.co/NJnKXoADSR

五輪疑惑。

これ弁明になったるの。

馳文科相「多数派工作(のため)で、買収ではない。

汚染水問題にきちんと答えられるか、核心的な情報を得るにコンサル必要」。

多数派工作に金出せば、贈賄でしょ。

この情報で、安倍首相が「汚染水は完全にアンダー・コントロール」と言ったとでも言いたいのですか。


★詳細はURLをクリックして下さい.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2016年5月10日】小沢一郎代... | トップ | 2016.5.14_0109 リチャード・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事