ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

あしたのジョー 尾藤イサオ

2011-06-30 17:00:06 | 日記


あしたのジョー 尾藤イサオ
http://www.youtube.com/watch?v=2ascSgsumhY


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】小沢一郎に対する犯罪捏造事件の勝者はだれか
政治の季節【稗史(はいし)倭人伝】
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-127.html


政権交代阻止を目的にした麻生首相・漆間官房副長官による小沢一郎事件捏造によって小沢一郎は民主党代表を降板した。
だからといって自民党が勝ったわけではない。

2009年3月3日、東京地検特捜部が小沢一郎秘書大久保隆規氏を逮捕した。

麻生政権が解散総選挙を逃げ続けていたときである。
麻生は小沢一郎を民主党代表の座から降ろすことに成功したがその後の総選挙で大惨敗、政権交代は実現した。
そしてそれ以来の自民党の凋落は無惨な様相を見せ続けている。
民主党支持は落ち続けているが、自民党への支持もまったく戻る気配がない。

自民党議員は小沢攻撃によって退勢挽回を図るほかなかった。
大事な政策を練る力、人を育てることを軽視して手っ取り早い小沢攻撃に血道を上げたために、政党としての実力をまったく失ってしまった。

大多数の自民党議員にとって小沢事件はたまたま起こった事件ではあろうが、その事件を真摯に見つめることをせずに利用することだけを考えたのである。
政治家としての努力と知性を無くした政党に明日はない。
自民党は小沢一郎事件を捏造し、そして利用することに頼りすぎたために、政党としての死期を早めてしまった。

検察・特捜は政界最大の大物議員を追い込んだ。
勝利者か?
いや、検察もまた敗者であろう。

これまで国民の目から巧みに隠してきたその本質がすっかりあらわになってしまった。
”検察の正義”など地に落ちてしまった。
過去の勲章も新たな光のなかでにわかにうさんくさいものになってしまった。

鈴木宗男事件。
佐藤栄佐久事件。
三井環事件。
そして村木事件等々。

すべて検察のでっち上げという見方がほぼ定着してしまった。
確かに検察はまだ力を持っている。
しかしそれを支える正統性を失ってしまった。

自民党や検察が事件を捏造できたのには、マスコミの力も大きかった。
ところが狂気の反・小沢キャンペーンによって、マスコミはその存在意義に疑問をもたれるようになってしまった。
またその論理の矛盾、知性の低劣さもさらし続けている。
尊敬と信頼を失ったメディアに未来はない。

民主党は以後の選挙では負け続けている。
小沢排除は民主党にとっても失敗であった。
ただし一部議員にとっては、小沢排除によって利益を得られた。

菅直人とその加担者たちである。
仙谷、岡田、前原、枝野等々。
彼らは民主党の主導権を握るために事件を利用した。

事件が検察による捏造ということを知っていながらである。

小沢一郎というパラドックス ??検察は大久保秘書をどう起訴に持ち込むのか? (高野孟「内憂外患」2009年03月18日)
 民主党の仙谷由人元政調会長は15日のTV朝日「サンデー・プロジェクト」に出演して、西松建設の違法献金事件で小沢一郎代表の秘書が逮捕されたことについて、「無理筋を事件にしようとしている形跡もある。こんな大捕物帳をするような事件ではない。政治資金規正法の虚偽記載容疑に止まらない事件として成立させないと、検察の大失態になるが、なかなか有罪立証は難しい」と述べた。

仙谷でさえ、当初はこんな見方をしていたのである。
しかし何時の頃からか、事件を小沢排除に利用し始めた。
そして見事に小沢一郎を無期限の党員資格停止にまで追い込むことに成功した。

その彼らも、現在の体たらくをみれば、一時の快をむさぼっただけであることは明らかである。
政治家としての評価はどん底にまで落ちている。
決して勝者とは言えまい。

国民もまた被害者であるのは言うをまたない。
最大の被害者と言うべきである。

たった一人勝者がいる。
官僚である。

政治主導。
特別会計見直し。
天下り禁止。
すべて有耶無耶になってしまった。
このままこの国は、顔の見えない”官僚”という不思議な集団に支配されつづけるのか?

国民にとって残された唯一の希望は小沢一郎である。
この官僚主権国家をひっくり返せるのは小沢一郎しかいない。

小沢一郎は決起の時期を計っている。
タイミングは、菅の、自発的か追い込まれてかはともかく退陣決定とそれに続く代表選挙の時か?
菅が解散・総選挙を強行したときか?

昨年の代表選挙では200人の議員が小沢に投票した。
小沢一郎には、コアな支持議員が100人程度はいるようだ。
あと100人程度の議員は、すくなくとも検察やマスコミのキャンペーンを鵜呑みにしないで自己判断のできる最低限度の知性は持っている。

小沢一郎が再び200人を糾合して民主党内で主導権を握れるか?
それができなければ……。

いずれ必ずやってくる総選挙に焦点を合わせた”新党立ち上げ”。
早すぎればマスコミが狂気の反・小沢キャンペーンを繰り広げる。

官僚以外皆敗者という状況のなかで、小沢一郎が最終的に勝者になるか敗者になるかはまだ見えない。

★詳細はURLをクリックして下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【●】「「菅降ろし」はもう終り:長谷川幸洋氏」  その他
晴耕雨読 2011/6/27
http://sun.ap.teacup.com/souun/4893.html

http://twitter.com/hasegawa24

永田町は今週も「菅降ろし」が続くのだろうか。

どうも疑問だな。

というのは、「菅降ろし」はそもそも谷垣が「菅さえ止めれば、自民党はいくらでも協力できる」と言ったことが出発点にあるからだ。

その自民党はもう菅降ろしに興味がなくなっちゃんじゃないの?大胆に言えば。

というのは「菅抜き小沢抜き」なら大連立できるっていうのが、菅降ろしの理由だったけど、前提である小沢抜きに失敗したでしょ。

それだったら、もはや大連立はできない。

すると、その続きの前提である菅抜き=菅降ろしもできなくなった。

もともと菅への内閣不信任案提出は、小沢造反頼みだった=他力本願だった。

でも、それが見事に失敗。

で自民党はもう菅を降ろす手段がなくなった。

民主党も同じ。

小沢の造反で菅内閣が崩壊すれば、菅降ろしになったけど、小沢造反失敗で菅を降ろす手段がなくなった。

あとは「お願い」してみるだけ。

でも、菅は降りるつもりなんか初めからないね。

つまり、自民党も民主党も菅を降ろす決め手がない。

自民党にいたっては、菅も小沢も外せないから、大連立もできない。

そう見極め始めている。

民主党も「自民党が菅降ろしにも大連立にも興味を失ったんなら、それで、どうして俺達が菅降ろしするの」っていう根本的問題が出てくる。

どうしてっかっていうと、民主党が菅降ろしに本気になったのは「菅さえ降ろせば、自民党が協力してくれて特例公債法案を通してくれるから」。

自民党が菅降ろしに本気になったのは、それで大連立できそうだと踏んだから。

でも、いまや自民党にその気はない。

それで民主党が菅を降ろす理由があるの?

ま、自民党にも民主党にも「菅ではだめだ」って言う人はまだいっぱいいるね。

でも、菅をどうしても降ろさねばって思ってた人は「菅抜き小沢抜き」大連立志向の人たちでしょ。

民主党でも事情は同じ。

でも自民党に興味がなくなった以上、民主党側も菅降ろしのエネルギーが落ちるのは時間の問題じゃないの

私はもちろん、菅は辞めるべきと思ってるけど、そういう希望、願望とは別に、論理的情勢(?)は「菅降ろし」はもう終りじゃないの。

それが、先日の朝ナマに出た後の感想です。

菅政権は続くね。

> 菅抜きは分かりますが、小沢氏を一緒の土俵に上げないで下さい。2人が余りにも次元の違う政治家だということ位は理解されてますよね?

 私が言ってるのは「自民党と民主党の一部の人たちの考え方」です。

私の評価じゃありません

> > もともと菅への内閣不信任案提出は、小沢造反頼みだった=他力本願だった。

> 民主党内から不信任を出せばいい。新総理は守旧派と闘う小沢一郎だ!そうでしょ。

そういうことができないから「他力本願」と言ってるわけ

> 朝生ではそんな事一言も発しておられませんでしたね。菅降ろしはいい加減にやめろ的ナコメント連発されてましたけど。

だから、いま「朝ナマ後の感想」書いてるんですよ。

スタジオでは菅降ろしに理由はあるのかっていう点をまず詰めた。

ツイッターの面白いのは、思考のプロセスをそのまま出せるとこですね。

スタジオ含めて、その場その場で全部は分からない。

終わって、よく寝て、テニスやって、ワイン飲んで、いろいろ考えてみて、それで書く。

そういうときツイッターってのは、とてもいい。

ホントを言うと、番組終わって、ドーラン落としながら、美粧室で出演者と少し会話した。

私が「菅降ろしは終りましたね。

今夜の議論でそれが分かった」というと、彼も同意してた。

だれとは言いませんが。

> 考えてみれば、彼らは昔から他力本願。小沢氏の力を借りて政権交代したのに、それを維持する努力をせず、責任は小沢氏になすりつけて排除しようとする。

はは、それは面白い指摘(笑)。

鋭いね

> 菅ぬきと小沢排除を同レベルで扱ってもらいたくありません。所詮あなたも読みの甘いただの新聞記者な印象が拭えません。

そういう指摘があるというのは、とても参考になる。

ただ、自分の期待と客観情勢が一緒になってる。

そういうのはダメ

> 長谷川さんとももあろうお人が。菅卸を考えているのは、社会保障増税や復興増税を反対しているリフレ派の人達(自民なら安倍さん)もいますよ。

リフレ派もなにも関係ない。

安倍さんも関係ない。

私の意見どうしてこう、人をグループで一括りにして判断しようとするんだろうね。

そういうのはダメよ。

だれかのポチになるのがオチでしょ。

どっかの集団がこれこれを言ってるから、自分もそれに合わせるって態度。

これが、一番ダメ。

そんな態度で言論なんてないでしょ。

安倍さんとも、しょっちゅう話すけど、私は安倍さんの話に合わせて自分の話をしたことはただの一度もありません。

まったく、バカ言うなって感じ

いまの話で思い出した。

高橋洋一をリフレ派っていう人が多いなって話を何年も前に洋一と話したら「バカ言うな」って露骨に嫌な顔したな。

当たり前だよ。

彼は彼だから。

> あなたも人をグループで一括りにして判断してますけどね。

はい(笑い)、鋭いご指摘!(笑い)。

記事書くのに「小沢グループ」だの「実権派」だの、分かりやすくしないと、記事書きにくくて。

ご指摘、心に留めておきます。

さっきサンデーフロントラインの録画見てたら、安住が出てて、最初、70日延長決めたのは執行部の考えみたいなこと言ってたのに、後で菅の意向みたいな話してた。

もう、支離滅裂。

菅、支えたいのか降ろしたいのか、分かんなくなっちゃったんだな、もう。

さて顔も洗ったので、今夜の結論。

菅降ろしは大義名分がない。

菅は良かれ悪しかれ、嘘でもホントでも「自然エネルギー」を政権の大義に掲げた。

自民がそれでも菅降ろしを追求するなら「実は大連立を」なんていう卑しい話ではなく、正々堂々と新たな大義名分を掲げなければならない。

★詳細はURLをクリックして下さい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【●】田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ)

★阿修羅♪ >投稿者 七転八起 日時 2011 年 6 月 26 日
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html

http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51263201.html


小沢遼子「あんなにみんなに叩かれて それでも1位なのよ」
他の出席者「し~ん」

原発で菅内閣の共犯となった マスコミ 
東電と裏で結びついてるマスコミが

なんとなく国民は「敵」に見えてきた
******************

ははああん
ニッポンは マスコミが汚い手を使って 政治を 放射能事故を袋小路においこんだな と 「ニッポン衰退の犯人はマスコミだな !」と疑り始めたから

「ヤッパ マスコミに負けない人じゃないと ニッポンはマスコミにつぶされる」
という真理の匂いを 国民が嗅ぎ取り この結果だろう

上杉隆 小出助教なり 東京新聞とマスコミと歩調を併せる出演者とは輝きが違う
******************

中国は 大企業を共産党がコントロールできている
ロシアは プーチンに忠誠を誓うことが大企業の生き残る条件だ
ブラジルは天然資源を政府が動かせる

要は 政府が大企業=ユダヤ石油資本=CIAにコントロールされていないのが
最大の特徴だ

米国もEUも日本も サブプライムローン リーマンショックで国際金融資本は行き場を失ったのだ そしてギリシャがポルトガルがニッポンがおかしくなろうとしている
******************

もっとも不都合な真実は 斜陽金融暴力団が国際金融資本の実態であり それが
事実上ニッポンの新聞・TV・自民党・民主党(米国のポチ派)を支配し首相を使い棄ててきた 

これが真実なのだから 菅が「放射無能で米国に棄てられて脱原発で足掻いてる」
となる

米国トカゲのシッポならニッポンは終わる

国際金融資本を使える男は小沢一郎以外にない!
だから ロシアのプーチン 中国の共産党のように

ニッポンの小沢一郎なら斜陽金融暴力団=国際金融資本をおとなしくさせることが出来る と国民の背中に伝わったのだろう ウオルストリート紙では 脅威の70%
既に プーチン支持率と肩を並べている
*******************

もう「反小沢の棒倒し」は「ニッポン倒産」と同義語となった
 
 
メルトスルーを無視する 菅内閣・マスコミ**ああああああ【注】↓

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************

【注】福島原発では、燃料棒溶融で高温が発生していた....とは思えないデータです。
richardkoshimizu's blog<< 作成日時 : 2011/05/31 12:06 >>
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_153.html
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
$時代の嵐を読む(いや~凄い時代にめぐり合わせた物だ。-荒田先生
******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
***********************************************************
2005年郵政解散・総選挙
http://ameblo.jp/sunazukinn/entry-10299713563.html
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2 http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related;

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

石井紘基議員 暗殺の謎
http://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

http://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

http://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
■RK第七作「311同時多発人工地震テロ」好評発売中!
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/propaganda_7saku.htm
***********************************************************。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前田恒彦 ・謎 - 小松未歩 | トップ | 加山雄三「光進丸」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事