ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

【大竹まこと×森永卓郎×倉田真由美】 アベノミクスの成果と問題点! 消費税を下げる方法&完全無借金の日本

2019-02-20 23:19:41 | 日記


3月は、9日大阪、13日FACT水道橋、16日福島白河、23日宮崎日南を予定しています。ご期待ください。2月中にも、別のイベントを企画中です。



●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


https://twitcasting.tv/ric_koshimizu


【大竹まこと×森永卓郎×倉田真由美】 アベノミクスの成果と問題点! 消費税を下げる方法&完全無借金の日本

https://youtu.be/_cXOdtMonpI


*******************************************************************
【●】愛が足りない
植草一秀の『知られざる真実』2019年2月19日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/post-00c3.html



私たちは日本の政治をどのように変革するべきか。


どのような政治を実現するのかを決めるのは私たち主権者である。


このことをしっかりと認識する必要がある。


政党は主権者の意思を背景に行動する存在であって、その基盤は主権者である。


つまり、主役は主権者であり、政党は主権者の意向を基盤に存立する存在である。


政治刷新に政党が大きな役割を果たすことは間違いないが、その政党の行動を支えるのは主権者である。


主権者が主役であることを忘れてはならない。


その主権者である私たちが政治の刷新を考えるとき、重要なことは政党による権力奪取を基本にするのではなく、政策の刷新を基本にするべきことだ。


政権交代そのものが目的ではない。


政権交代はあくまでも手段である。


政権交代によって政策を刷新することが目的なのだ。


2019年は政治決戦の年である。


安倍政治を退場させるべきだと考える主権者は、この2019政治決戦で勝利することが必要になるが、その選挙戦術を考える際に、政策を基軸に据えることを忘れてはならない。


多数の主権者が反対している安倍政治の基本政策は次の三つだ。


1.原発推進 2.戦争体制構築 3.弱肉強食推進


である。


これに対峙する明確な政策を示すことが基本になる。


原発廃炉、戦争法制廃止の政策路線を明確にすることがまず重要だ。


そして、主権者にとって最も切実で最も重要な問題は経済政策である。


アベノミクスの評価は評価する者の立場によって変わるが、アベノミクスがもたらした結果は非常に明確だ。


結果は次の二つに象徴される。


第一は法人企業の税引前当期純利益(法人企業統計)が2012年から2017年の5年間にほぼ倍増したこと。


企業収益はアベノミクスの下で激増した。


第二は労働者の一人当たり実質賃金がアベノミクスの下で約5%減少したこと。


経済全体の成績を示すのは経済成長率だが、アベノミクスの下での実質GDP成長率平均値は+1.2%である。


これは民主党政権時代の+1.7%を大幅に下回る。


アベノミクス下の日本経済の成長率は全体としては民主党政権時代よりもはるかに低いが、そのなかで企業利益だけが突出して拡大した一方、労働者の賃金が大幅減少した。


したがって、大資本がアベノミクスを絶賛するのは順当である。


他方、庶民がアベノミクスを高く評価するのは正しくない。


小池百合子氏が「アベノミクスで景気が良くなったのは事実かも知れないが実感がない」と述べたがこれは大きな間違い。


正しい表現は


「アベノミクスで景気が良くなったという事実がない」


である。


アベノミクスは一言で表現すれば資本の利益極大化の政策体系である。


言い方を変えると労働者の利益喪失の政策体系なのだ。


したがって、アベノミクスに対峙する経済政策とは労働者の利益、庶民の利益を追求する政策ということになる。


経済活動で生まれた果実を皆で分かち合う経済政策である。


私はこれを「シェアノミクス」と命名している。


私たちは具体的に五つの政策を提示している。


1.消費税廃止へ


2.最低賃金全国一律1500円


3.奨学金徳政令発布


4.一次産業の戸別所得補償


5.最低保障年金確立


これらの政策を公約として明示する候補者を支援する。


「ガーベラ推薦候補」として、連帯して全面支援する。


すべてをクリアするハードルは高すぎるかも知れない。


私たちはこのなかで、消費税廃止へ、最低賃金全国一律1500円、奨学金徳政令


を重点施策として明示する。


政策を基軸に候補者を選び、その候補者を全面支援する。


この対応を愚直に進めてゆきたいと思う。



★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】それにしてもこの国はおぞましく恐ろしい国だな。対北鮮戦争参加に不都合となる生存拉致被害者を消し去った事を論評せず、ノーベル平和賞推薦だけは評論する国。これ、正常じゃないよ。 投稿者:青トマト 投稿日:2019年 2月19日(火) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15822

アベの推薦については、多くの連中が論じている。

しかし、何故、国民が抹殺されて棄民されたことは論じないのか!?

これ、極めて危険な事なんだ。

もしかして、本当にこの事の狂気・冷血に恐れを成して、日本人御得意の…見ない振り。平静の装い、臭いものには蓋。

これなのか?

評論としてはリテラが取り上げたくらいのもの。

拉致被害者の事なんかどうでも良いのか?

酷い国だねえ。

血が通ってないねえ。

日本人って本当に冷淡でエゴイストで人間性に欠ける国民性だと思うわ。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12408994024.html


WORDPRESSのrichardkoshimizuブログを再現しました。(旧RKブログ保存版)

. URL : http://rkwpblog.wp.xdomain.jp/  

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp


***************************************************************


■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4
《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net

**********************************************************






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日刊ゲンダイ週末号Vol 8... | トップ | 【金子勝】日本政治の危機?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事