ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

あきれて物も言えない RC SUCCESSION

2017-07-09 21:57:40 | 日記




2017年7月~9月RK講演日程 7月、大阪(済み)池袋、浦添、籠原、8月、札幌、諫早、池袋、9月池袋、倉敷!
richardkoshimizu official website
http://urx.red/EsNj

(1)リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 1/2
https://youtu.be/XIA1aFK55P8



リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 2/2
https://youtu.be/mRNWmflmFWI


(2)2017年7月17日(祭・月)FACT07BF・RK対談
日時:2017年7月17日19:15~
会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
住所豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F TEL.03-5391-0751
http://www.owlspot.jp/access/

(3)2017年7月22日(土)RK浦添講演会
日時:2017年7月22日(土)14:00~16:00
場所:浦添市産業振興センター・結の街
住所:沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 電話:(098)870-1123(代)
交通◆バスのご利用◆
【那覇空港発】系統番号[120]
→勢理客下車 徒歩5分 料金270円
【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分 料金240円
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(4)2017年7月29日(土)RK籠原講演会
日時:2017年7月29日(土)14:00~
場所:シティーフィールドかごはら 新緑の間
住所:埼玉県熊谷市籠原南1-123 ℡ 048-531-2626
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(5)2017年8月5日(土)RK札幌講演会
日時:2017年8月5日(土)14:00~16:00
場所:かでる2・7 1030会議室
住所:札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 電話番号:011-204-5100
交通:最寄りの交通機関
JR札幌駅南口:徒歩13分
地下鉄 さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分 大通駅(2番出口):徒歩11分
西11丁目駅(4番出口):徒歩11分
JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
公共地下歩道(地下歩行空間から北1条地下駐車場連絡口をお通りください)1番出口:徒歩4分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(6)2017年8月19日(土)RK諫早講演会
日時:2017年8月19日14:00~
会場:諫早文化会館
住所:長崎県諫早市宇都町9-2
http://isahayaculturehall.com/


http://isahayaculturehall.com/アクセス/


参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円



(7)2017年8月29日(火)FACT08 BF・RK対談

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

(8)2017年9月10日(日)RK東池袋講演会(14:00~)

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(9)2017年9月16日(土)RK倉敷講演会
日時:2017年9月16日14:00~16:00
場所:倉敷文芸館203号室
住所:倉敷市中央1-18-1
交通:JR倉敷駅から ■徒歩で約15分 ■バスで約3分 倉敷吉岡線・倉敷循環線(両備バス)、塩生線・イオンモール倉敷線(下電バス)などで、「中央二丁目倉敷芸文館」下車すぐ  ■タクシーで約3分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

以上。


●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1




あきれて物も言えない RC SUCCESSION
https://youtu.be/ilAtADgyjPY


*******************************************************************
【●】 山口敬之準強姦事件で安倍官邸の謀略機関「内調」が詩織さんバッシング情報を流していた! 2ちゃんねるに直接投下も?(リテラ
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 08 日
  http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/714.html

 週刊新潮(新潮社)17年7月13日号


山口敬之準強姦事件で安倍官邸の謀略機関「内調」が詩織さんバッシング情報を流していた! 2ちゃんねるに直接投下も?
http://lite-ra.com/2017/07/post-3298.html
2017.07.08 内調が詩織さんバッシングをリーク! リテラ


 “安倍官邸御用達”ジャーナリスト・山口敬之氏の「準強姦」と官邸によるもみ消し疑惑について、この問題を牽引してきた「週刊新潮」(新潮社)が、今週発売号で見逃せない新情報を伝えている。それは、“安倍官邸の謀略機関”こと内閣情報調査室(内調)が、被害者女性・詩織さんのバッシング情報を垂れ流していたという疑惑だ。

 念のため振り返っておくと、2015年4月、山口氏はアルコールで意識を失った詩織さんをホテルに連れ込み、避妊具さえつけずレイプに及んだ。詩織さんは警察に被害を訴え、その後、捜査を進めた所轄は逮捕状をとり、成田空港で山口氏を逮捕すべく待ち構えていた。ところが、突然そこに上層部から「山口逮捕取りやめ」の連絡が。「週刊新潮」の直撃に対しこの判断を出したのは警視庁の中村格氏(当時・刑事部長)であることを本人自ら認めている。

 中村氏は、菅義偉官房長官の片腕と言われるエリート警察官僚で、今度の人事で警察庁長官へのルートでもある警視庁総括審議官に出世するのではないかといわれている人物だが、それはともかく、このあまりに不自然な逮捕取りやめと不起訴処分には、官邸の関与が疑われていた。

 さらに「週刊新潮」の続報では、山口氏がこのレイプ報道の対応を内調のトップで“官邸のアインヒマン”との異名を持つ北村滋内閣情報官に相談していたことまで明らかになった。山口氏は「週刊新潮」の取材メールに対して誤って、こんな文書を送信しているのだ。

〈北村さま、週刊新潮より質問状が来ました。
〇〇の件です。取り急ぎ転送します。
 山口敬之〉(〇〇は詩織さんの苗字が記されていた)

 そして、今週の「週刊新潮」の記事によると、この北村氏が率いる内調が、詩織さんの背後に、民進党人脈がいるとのバッシング情報を流していたというのだ。

■内調が政治部記者に詩織さんと民進党の関係をこじつけるチャート図を

 実は、詩織さんが検察審査会に不服申し立てをして、司法記者クラブで記者会見を行った直後から、ネット上では「詩織さんは民進党の回し者」なる風評が飛び交っていた。記者会見が行われたのは5月29日夕方だが、本サイトで確認できたところでは、まず21時40分には2ちゃんねるの「ニュース速報+板」に詩織さんと詩織さんの弁護士と民進党の山尾志桜里議員の関係をこじつけ、詩織さんを「民進党関係者」だとする情報が投下、22時23分には悪質まとめサイト「保守速報」にまとめられ、ツイッターなどにも拡散された。さらに半日もたたない30日午前3時25分には、2ちゃんねるの「ニュース速報板」に、その詩織さんを「民進党関係者」だとする情報をチャート化した図の画像がアップされていた。そして、このチャート図もすぐさまツイッターに伝播、複数ネトウヨ系まとめサイトが拡散に関与していた。

 チャート図では、次期衆院選に民進党から立候補する予定の人物が、民進党の山尾志桜里議員の夫の同級生であるとしたうえで、この人物が弁護士事務所の代表を務めており、その部下が詩織さんの弁護士の一人だとしている。

 一見してわかるとおり、完全なこじつけであり、だからなに?としか言いようがないシロモノだ。「週刊新潮」も書いているが、実際には、詩織さんはこの弁護人をたまたま紹介されただけにすぎないし、詩織さんから相談を受けていた清水潔記者が先日、ラジオで証言していたように、詩織さんは2年前の事件直後から山口氏を告発していた。

 ようは、このチャート図を作成した人物は、詩織さんと民進党の「関係」をこじつけて、あたかも裏で民進党が手を引いているよう印象操作をしようとしたのだろう。

 ところが「週刊新潮」によれば、実はこの低レベルな“謀略チャート図”は内調が流したものらしいのだ。記事では〈本誌が山口氏の問題を取り上げ、それから詩織さんが記者会見をする5月29日より少し前のこと。政治部のある記者は、知り合いの内調職員から右下の図を受け取った〉としてチャート図を紹介している。正確には、このチャート図自体は詩織さんの会見写真が入っているため、会見後に作成されたものと考えられるのだが、内調が“こじつけの関係”を記した類似のペーパーを政治部記者に渡していたのはたしかだ。

 というのも、本サイトのもとにも会見前と会見後に「内調が詩織さんに対するカウンター情報をふれまわっている」という情報が届いていたからだ。内調は事前に関係を解説した資料を配布し、会見後、さらにそれを写真入りのチャート図に更新して配布したのかもしれない。

 しかし、だとしたら、気になるのが、同種の情報が前述したように、詩織さんの会見のわずか数時間後、29日の21時台に2ちゃんねるに投稿されていたことだ。この早さを考えると、内調が直接、投下した可能性も考えられるのではないか。マスコミにリークするとともに、タイミングを計ってネトウヨがたむろする2ちゃんねるにも投稿した──。

■内調は2ちゃんねるはじめネットでも謀略情報を拡散しているのか?

 たしかに、内調が官邸の意を受け、新聞、週刊誌、テレビなどのマスコミにしばしば安倍政権の政敵のスキャンダルを仕掛けているのは有名な話だ。たとえば、不正献金問題で辞任した西川公也農水相(当時)の疑惑隠し、保育園対策の不備を追及した民進党・山尾志桜里議員の「ガソリン代計上問題」、翁長雄志沖縄県知事に対する「反日媚中バッシング」、SEALDsをはじめとする安保反対デモへの怪情報の数々、さらに蓮舫民進党代表のいわゆる「二重国籍問題」などなど、これらの大元はすべて、北村氏の指示で内調や公安に嗅ぎまわさせて、情報を御用メディアにリークしたことがわかっている。

 しかし、その内調にしても、ネットに直接、投下していたという情報はこれまで一度も出てきていない。たしかに、第二次安倍政権が発足してしばらくしてから、とりわけ、政権スキャンダルの直後には、かならずと言っていいほど民進党のスキャンダルと称す「情報」がネットで飛び交うようになっていた。しかし、こうした情報はデマであることがほとんど。そのデキの悪さから、安倍応援団のネトウヨやネトサポ(自民党ネットサポーターズクラブ)が自分でどこかから見つけて勝手に拡散していたものだと思われていた。

 もし、今回の2ちゃんねるへの投稿が内調の仕込みだったとすれば、内調はネットでも謀略を散々仕掛けていたということになる。国家や国民の安全を守るための情報収集・分析が任務の機関が安倍政権の謀略機関になっていることは当メディアでも散々批判していたが、まさかここまで下劣な謀略行為をしているとは……。

 いずれにしても、今回の「週刊新潮」報道は、山口氏によるレイプ事件もみ消しに官邸が関与している可能性をさらに濃厚にしたといえるだろう。山口氏が安倍首相の側近中の側近である北村情報官に事後対応を相談したことにくわえ、チャート図のようなカウンター情報を流したということは、まさに組織ぐるみで山口氏を擁護しようとしたとしか思えないからだ。

 山口氏は依然として雲隠れを続けているが、公の場で説明すべきは彼だけではない。逮捕のもみ消しだけでなく、内調が詩織さんのバッシングまで扇動した疑惑が浮上していることについて、官邸がダンマリでは国民が許さないだろう。国家権力の関与によって、逮捕されるべき人が逮捕されないという異常な自体が起こっているのならば、もはやこの国は法治国家ではなくなる。決して闇に葬らせてはいけない。

(田部祥太)


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】ハゲタカファースト・自分ファースト日欧EPA
植草一秀の『知られざる真実』2017年7月 9日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/epa-97f3.html



森友・加計・山口の「アベ友三兄弟」疑惑に対する説明責任を放棄した安倍自民党が7月2日の東京都議選で大惨敗したのは当然のことである。


共謀罪の審議を打ち切り、共謀罪を強行制定して、7月11日には早くも共謀罪が施行される。


安倍政権の横暴は猖獗(しょうけつ)を極めている。


安倍政権は共謀罪創設案に関する参院委員会審議を途中で打ち切り、本会議での採決を強行し、国会を閉幕した。


森友・加計・山口三兄弟疑惑に対する追及が国会で繰り広げられるのを防ぐために「臭いものに蓋」をしてしまったわけだ。


しかし、主権者の安倍政権批判は高まるばかりで、これが7月1日の秋葉原街頭での主権者による「安倍やめろ」コールにつながり、その情勢がそのまま都議選結果として出現した。


大惨敗の安倍自民党は加計問題に関する閉会中審査に応じることになったが、追及する側の民進党の腰が引けているため、安倍首相の出席しない閉会中審査が行われることになった。


7月10日には衆参両院で、前川喜平前文部科学事務次官を参考人として招致して閉会中審査が行われるが、この質疑を受けて、衆参両院の予算委員会での集中審議、ならびに、臨時国会の召集が求められる。


野党は臨時国会の召集を求めており、安倍政権は日本国憲法第五十三条の規定


「いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない」


に基づいて、速やかに臨時国会を召集しなければならない。


野党は「アベ友三兄弟」疑惑の真相を国民の前に明らかにする責務を負っている。


安倍政権の支持率が急落し、東京都議選では「安倍一強」が完全なフェイクであったことが明らかになった。


衆院任期は2018年12月までだが、現状では、年内解散総選挙を実施できる状況にない。


安倍首相は8月初旬にも内閣改造を行い、支持率回復を目指すが、下り坂に移行した政権の流れを変えることは容易でない。


安倍政権崩壊はカウントダウンに移行したと言ってよいだろう。


その安倍政権が、さらなる暴走を繰り広げている。


7月8日、ドイツのハンブルグでG20会合が閉幕したが、この会合に向けて安倍政権が日欧EPA大枠合意を強引に成立させた。


支持率急落で政権崩壊の危機に直面する安倍首相が、見かけだけの成果を求めた結果である。


当然のことながら、日本が原理原則を捻じ曲げて、一方的に譲歩した結果の大枠合意である。


すでに報じられているように、焦点の「チーズ」で、日本は原理原則を捻じ曲げる完全譲歩を示した。


ぎりぎりの交渉を妥結させたのではなく、日本側がべた降りして、大枠合意を成立させたのである。


ここに見られるのは、


完全なる「自分ファースト」


の姿勢であり、


国民の利益など微塵も考慮されていないという現実である。


EUは主力輸出産品の中でも特に競争力の強いソフトチーズでの大幅市場開放を要求した。


日本が全面譲歩したTPPでさえ、ニュージーランドなどの関税撤廃要求を拒否したるソフトチーズ分野で、3万1000トンの輸入枠を設定し、15年で関税撤廃することが今回EPAで取り決められた。


3万1000トンの輸入枠は国産ナチュラルチーズの市場規模を上回るもので、事実上の関税撤廃措置である。


牛肉においても38.5%の関税率を16年目に9%にまで引き下げることが取り決められた。


これらの安倍政権の行動は2012年衆院総選挙での公約をかけ離れている。


「TPP断固反対!」を掲げ、コメ、麦、砂糖、肉、乳製品の五品目を守るとした国会決議にも違反する行動である。


TPP交渉自体が完全な売国交渉であったが、安倍政権はこの一線さえ超える対応を示している。


このことが、日米間の新しい貿易協定論議に重大な影響を与えることは間違いない。


こうした安倍政権の売国姿勢を踏まえて、7月10日に衆議院第二議員会館および首相官邸前で集会ならびに街頭行動が実施される。


https://goo.gl/UrgGCd


「TPP11、日欧EPAを考える院内集会」


日時:7月10日(月)16:00~18:00


場所:衆議院第2議員会館第1会議室


内容:
1.政府担当者(内閣府・外務省)による交渉内容の説明と質疑
2.主催団体からの問題提起と意見交換


「TPPプラスを許さない!官邸前行動」



日時:7月10日(月)18:15~19:15



場所:首相官邸前


多くの主権者の参集をお願いしたい。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】北の脅威~日本・韓国とアメリカは立場が異なる 投稿者:風太
投稿日:2017年 7月 8日(土) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14460

この北朝鮮問題に関して、テレビ報道では絶対に触れないタブーがあります。

それは、日本・韓国とアメリカでは立場が全く異なるという事です。

簡単に言えば北は今までも日本や韓国にとって最大の脅威だったという事です。


北朝鮮は万一の場合は韓国に総攻撃を加えることは間違いありません。

北朝鮮軍の火砲はソウルに向けていつでも一斉に発射できる体制になっています。

同時に北朝鮮軍のミサイル約500発は、いざという時には日本国内の米軍基地めがけて一斉に発射されることになっています。

それは今にはじまったことではなく、日本も韓国も今までも常にこの脅威の中にいたということです。

だからこそ日本も韓国も北朝鮮とは常に外交のチャンネルを持ち続け、北朝鮮を暴発させないようにしないとならないのです。

この認識は北朝鮮の国家体制が変化しない限り変わりません。


しかしアメリカは立場が異なります。

北のミサイルはようやくここにきてアメリカ本土に到達する力を持ち始めたという段階です。

これから実験を重ねて実際に核を搭載して米本土に打ち込めるようになって、初めてアメリカの立場は日本や韓国に追いつくことになるのです。

いや、たとえミサイルが完成しても、数はわずか数発程度でしょう。

日本や韓国が受ける攻撃に比べたら、まだまだわずかな被害という程度です。

しかもアメリカの防空能力で数発程度ならば撃ち落とすことも可能になるかもしれません。


にもかかわらずです。

安倍総理は、お隣の韓国の文大統領の慎重姿勢とは大きく異なり、アメリカトランプ大統領以上に強硬な姿勢を取り続けています。

いやアメリカの意を受けて制裁等に関しても最強硬派のポジションを取り続けていると言って過言ではないと思います。

おかげで最近は北朝鮮側も、いざという時には日本の米軍基地だけではなく、日本そのものを攻撃対象にすると言い始めました。

相手に攻撃する口実を与えているという事です。


私は何も弱腰になれというのではありません。

いうべき時はきちんとくぎを刺す必要はあると思っています。

しかし北朝鮮のICBMの攻撃対象がアメリカであるのに、日本の総理大臣があそこまでむきになる必要があるのか疑問です。

アメリカの立場に理解を示すのはわかるとして、アメリカ以上に強硬論をぶつ安倍総理を見ていて、国民の事はどうでもいいのだなとしか受け取れませんでした。

どこの国のリーダーで、自国民の安全よりも、他国の安全を優先するようなリーダーがいますでしょうか?

そんなリーダーは一人もいません。


日本人はもっとこの現実に気が付くべきです。

マスコミはこのことに関してはタブーを決め込み、積極的に報じようとはしません。

安倍総理は今までの歴代の総理とは異なり、日本の立場を時には忘れて暴走するのが特徴です。

いやそもそも彼は日本の立場よりもアメリカに役立つ自分という立場をより優先する人なのかもしれません。

平和な時代はそれでも何とかなったとしても、局面が変われば日本は自ら率先して戦闘に巻き込まれることになります。

日本人はこの現実に無関心過ぎます。


このツケはいまに必ず何万倍になって我々に降り注ぐことになります。

日本と外国とは立場が異なるのです。

同盟国アメリカとて一体化しているわけではありません、外国なのです。

このことがわからない人は国際社会では日本人だけかもしれません。

だから安倍晋三氏を総理にいだいて平気でいられるのでしょう。

でもそれでは通用しないのです。

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA


《独立党トップページ》
http://
dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹内力は日本のロビン・ウィ... | トップ | 森友学園・加計学園(後半に)3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事