ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

秘密保全法案について。- 2012.03.03

2012-03-04 14:32:27 | 日記


□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

秘密保全法案について。- 2012.03.03
http://youtu.be/M7t9S_TfKh8

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「「石ぶつけられんじゃないの」と亀井氏、消費増税車座PRをやゆ  高橋清隆 (JanJanBlog)」
晴耕雨読 2012/3/2  税制・年金
http://sun.ap.teacup.com/souun/6884.html

「石ぶつけられんじゃないの」と亀井氏、消費増税車座PRをやゆ  高橋清隆 (JanJanBlog)  投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 3 月 01 日から転載します。

「石ぶつけられんじゃないの」と亀井氏、消費増税車座PRをやゆ 2012年 2月 29日 20:06 高橋清隆 :JanJanBlog

 国民新党の亀井静香代表は29日、民主執行部が新人議員らに義務づける社会保障と税の一体改革PRのための車座集会について「かわいそうに」「石ぶつけられんじゃないの」と対象議員をかばう皮肉を述べた。

 民主党執行部は党の小選挙区支部長を務める新人議員104人と公認内定者4人の計108人に対し個別面談を3月7日まで行い、新人1人につき300万円の「活動費」を支給するとともに20人規模の車座集会の開催を求めている。

 この計画について、亀井氏は「かわいそうに。政府がどんどん突っ走っている中で国会議員にそれをやらしたら、石ぶつけられるんじゃないの」とやゆした。

 会見に同席した田中康夫新党日本代表が「大臣がやる全国行脚は1回ずつで終わったの」と疑義を呈すと、亀井氏は「中身が全然報道されない。記者を出入り禁止でやったのか。おれは新聞を時間かけて全紙読んでるけど」と集まった記者に向けた。

 田中氏は「十数人限定で、そこの意見で普遍的に洞察できるとすれば、わたしは洞察力がないんだろうな」と皮肉った。

 主要閣僚が全国を回る対話集会は18日に全国4会場で開催。それ以降、消費税引き上げ関連法案の国会提出までほぼ毎週末全国で20人規模の集会を開くとしているが、全国紙での報道はまれ。幾つかの地方紙では、参加者が発言できない不満が紹介されている。

 国民新党は深刻なデフレ下にある現状では、消費増税を伴う「一体改革」に反対の立場。しかし、この日も亀井氏は消費増税法案の閣議決定での対応を明言しなかった。郵政改革の決着まで、民主党との全面的な対立を避けたいものと思われる。

 郵政改革に関する法案を通したくない民主党執行部は、300兆円をハゲタカ外資に献上したい自民党にどこまでも譲歩し、時間を稼いでいる。郵政民営化改正法案は1月の通常国会冒頭での成立を約束していたが、11年度第4次補正予算と12年度予算審議の間で再約束させられ、ずれ込んだまま。

 民主・自民・公明3党による郵政法案の修正が長引くのと歩調を合わせるかのように、政府・民主党は「一体改革」の閣議決定を3月13日から同月下旬に延期しつつある。

無視される郵政改革法案、300兆円はハゲタカに渡るのか


高橋清隆記者のプロフィール

反ジャーナリスト
著書:『亀井静香が吠える--痛快言行録--』(K&Kプレス)
   『偽装報道を見抜け!―世論を誘導するマスメディアの本質』(ナビ出版)

ホームページ:
「高橋清隆の文書館」

コメント
01. 2012年3月01日 09:01:58 : YuwFNOMLHo
石をぶつけてやりゃあいいんだ。

02. 2012年3月01日 09:56:29 : lRYfivAqeo
石が無ければ靴でも何でも投げて遣れ!!!!

ポーク野田未熟居抜き内閣全員袋叩きにしてやれ!!!

03. 2012年3月01日 12:26:45 : rrhrFN6JLd
手りゅう弾でも投げつけてやるか。田中さんや亀井さんは国を思う代議士。応援してます。

04. 2012年3月01日 14:35:03 : Qz87sJNvtQ
地元の民主議員、小沢寄りだと思って一票入れたのに、外務大臣政務官っての賜って野田ブタ寄りになりやがった。次はぜってー落とす!!

05. 2012年3月01日 16:13:12 : FIQ0H9RTFQ
汚物に触れて汚れてしまう石が可哀想です

★詳細はURLをクリックして下さい。
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】小沢元代表発言を極めて正しいと評価した谷垣氏
植草一秀の『知られざる真実』2012年3月 4日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-ad06.html

国民・政党・政治の関係はこうだ。

 権力者は国民だ。主権者である。
 
 だが、国民は多数存在しており、その主張は多様である。
 
 多様な国民の意思、考え方を吸収し、国民にとって代わって政治活動を展開するのが政党である。
 
 政党の活動の基盤は主権者である国民の意思であり、考え方である。
 
 主権者国民の意思、考え方を受けて政党が活動する。
 
 そして、政党と国民の間の懸け橋になるのがマニフェスト、政権公約だ。マニフェストは、政党が主権者国民との契約を離れて暴走しないための枷(かせ)でもある。政党の行動は、マニフェストによって制約を受ける。
 
 それが、イギリスで生まれたマニフェストのルールだ。
 
 政党は、マニフェストに書いてあることを命懸けで実行し、マニフェストの書いてないことをやってはいけない。それがルールだ。
 
 2009年8月の総選挙で、消費増税を公約に掲げたのは自民党、消費増税阻止を掲げたのが民主党だ。
 
 民主党は、「消費増税の前にやるべきことがある」ことを訴えた。そして、「シロアリを退治し、天下り法人をなくして、天下りをなくす。そこから始めなければ消費税を上げるのはおかしい」と明言した。
 
 この契約関係はいまも生きている。

3月3日のテレビ番組に小沢一郎民主党元代表が出演した。小沢氏は改めて消費増税に反対の考え方を示した。
 
 番組のなかで小沢氏は、消費増税に反対する理由を三つあげた。
 
1.行政改革の実行が不十分であること
2.社会保障の青写真が示されていないこと
3.デフレ脱却と景気回復を果たしていないこと
 
 私が主張する理由と完全に一致する。
 
 野田氏自身が「シロアリを退治しないで消費増税はおかしい」と声を張り上げていたではないか。
 
「社会保障・税一体改革」は言葉だけで、社会保障改革は明確な具体的内容が何ひとつ示されていない。
 
 日本経済、世界経済は、2008年以降の深刻な金融市場混乱とそれに連動する経済活動の停滞の延長上にある。経済動向を十分慎重に見定めることなく、安易に巨大増税に突き進めば、経済金融のさらなる混乱を招くことは必至である。
 
 1929年の株価急落に端を発した世界大恐慌の歴史をひも解くと、ニューディール政策実施などで経済が改善傾向を示すなかで、1937年に政策スタンスを超緊縮に転換したことが事態の急変を招き、経済の超低迷とその後の戦争への突入がもたらされたことが分かる。
 
 年換算10兆円という超巨大増税に安直に突き進むのは自殺行為である。

また、小沢元代表は、
 
「現時点では、野田さんがもう一度、政権交代の初心を思い起こし、原点に返って、政治に取り組んでもらいたいと期待している」とも述べた。
 
 国政の長である内閣総理大臣は、政治の根本原則に忠実であるべきだ。
 
 民主党が2009年8月総選挙で、消費増税を公約に掲げ、衆院任期中に何としても法案を通すことを宣言したのなら、首相の行動は正当化される。
 
 しかし、野田佳彦氏は次のように発言しているのだ。
 
「消費税5%分の皆さんの税金に、
 天下り法人がぶら下がっている。
 シロアリがたかっているんです。
 
 それなのに、シロアリを退治しないで、
 今度は消費税引き上げるんですか?
 
 消費税の税収が二十兆円になるなら、
 また、シロアリがたかるかもしれません。
 
 鳩山さんが四年間消費税を引き上げないと言ったのは、
 そこなんです。
 
 シロアリを退治して、
 天下り法人をなくして、
 天下りをなくす。
 
 そこから始めなければ、
 消費税を引き上げる話は
 おかしいんです。
 
 徹底して税金の無駄使いをなくしていく。
 それが民主党の考え方であります。」

野田佳彦氏は、謙虚に、自分の足跡を振り返るべきだ。
 
 大半の民主党議員は、同じことを有権者に訴えて、清き一票を得て、そして国会議員に選出されてきているはずだ。
 
 それを、有権者に何の断りもなく、しかも、シロアリ退治にも社会保障改革にも、まったく手を付けないで、消費増税に賛成して、有権者が「よくやってくれた」とほめてくれるとでも思うのか。


日本の再生
著者:植草 一秀
販売元:青志社
Amazon.co.jpで詳細を確認する 


誰が正論を述べており、誰が間違ったことを強行しようとしているのかは、心を平らかにして考えれば明らかだ。
 
 この点を正しく認識し、発言しているのは谷垣禎一氏である。
 
 谷垣氏は3月3日の記者会見で、小沢一郎元代表発言について、
 
「根本の原因は2年半前の衆院選マニフェスト(政権公約)に原因があり、小沢氏の言っていることも正しい。国民との契約だから、これを破ることはできないというのは政治的には極めて正しい」
 
と述べた。これがまともな政治、「堂々たる政治」というものだ。


★詳細はURLをクリックして下さい。

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ様が北朝鮮に脱脂粉乳とドッグフードを恵む
ネットゲリラ 2012/03/02
  http://shadow-city.blogzine.jp/net/2012/03/post_3df5.html#more

いつもの事なんだが、アメリカ様の言いつけ通りに北朝鮮敵視政策とってるうちに、アメリカ様は勝手に北朝鮮とよろしくやっているようで、気がつくと中国の時と同じように、梯子外されて「米朝国交回復」なんてあるかも知れない。キム一族がアメリカのディズニーランドに招待されて、「日本のなんか偽物じゃん」とか威張るかも知れない。まぁ、北朝鮮にしてみりゃ、高く売れるんだったら、中国の鉄砲玉をいつまでも演じているより、アメリカ様の鉄砲玉になった方がお得かもw 


【政治】北朝鮮はコメ、小麦を要求→米側は拒否して栄養補助食品に 自民党外交部会で外務省幹部明かす
   http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330590827/ 

1 春デブリφ ★[sage] 2012/03/01(木) 17:33:47.05 ID:???0
★北朝鮮はコメ、小麦を要求=米は拒否-外務省幹部明かす
  http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012030100762

 外務省幹部は1日の自民党外交部会で、米国と北朝鮮が食料支援で合意したことに関し、北朝鮮がコメや小麦を要求したものの、米側が応ぜず、栄養補助食品の供与で決着したことを明らかにした。
 同幹部によると、北朝鮮の求めに対し、米側は「実際に貧しく、困っている人々や子どもに確実に届くものでないと駄目だ」と拒否した。米側は日本に対し、「トウモロコシと大豆をブレンドしたものや植物油、豆類を材料にした栄養補助食品を何回かに分けて与えることを考えている」と説明しているという。

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
***********************************************************
2005年郵政解散・総選挙
http://ameblo.jp/sunazukinn/entry-10299713563.html
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2 http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related;

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

石井紘基議員 暗殺の謎
http://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

http://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

http://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
■RK第七作「311同時多発人工地震テロ」好評発売中!
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/propaganda_7saku.htm
**********************************************************
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/3/2党首討論で小沢切り... | トップ | ロシア大統領選 プーチン首... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事